フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

ハウスクリーニング

2017.02.22

ハウスクリーニングFINEさんのお手伝い

先日は、「ハウスクリーニングFINEさん」のお手伝いをしました。


16日に、私の現場で「所沢」で平蔵(ハウスクリーニングFINEさん)と2人作業をし、そこから「目黒」の現場に向かいました。


榊原君(ハウスクリーニングFINEさん)と吉澤君(爽治さん)が、18日・19日の2日で賃貸の2DKを2個こなさなければいけなく、16日の私の現場の後に、【榊原君が気になっている様子なので】


私は平蔵に「見に行こうぜ!」って言いました。


現場は入間です。


「所沢」→「目黒」→「入間」・・・


そこそこの移動距離ですが、モヤモヤを解消するのが第一です。


空けてびっくり玉手箱!!


2017022101


ん?トイレの神様??・・・(オーマイゴッド)


賃貸だとたまにこんなのありますね・・・

風呂はどうかな??

2017022103

ん?その排水回りって、尿石じゃない??
う~~~ん・・・

まさか、エプロンの中に大が・・・(それはなかった&笑そしてただの尿石・・・)


そんでもって、キッチンはどんな感じだろう??

2017022104


タイルに貼られたフイルムの下もヤバ太郎・・・

見といて良かったのか?悪かったのか・・・

そんで平蔵がどのようにするかを考えている(とても暗い顔)

そんでちょっと怒ってる・・・(割増料金はくれない)

自分一人で解決するならそれもありだけど、手伝いの人に合わない仕事を一緒にかぶってもらいお願いするのがとても辛いのです。(たぶんそう思ってるんじゃないかな?)

彼ら2人が入る日は私は仕事です。

目黒で、イチカセ霧ヶ峰(天井付け一方向の霧ヶ峰)


14時から川崎の高津区でエアコンの修理です。


早くても17時か17時半にしか現場に行けないことを予め伝えてあります。


当日の朝にLINEで大丈夫そうです!2人で何とかなります!!(強がりなのか?査定した結果なのか??)


まあ、適当な返事をLINEで返信します。(確か、ウンコで足を滑らせているやつかな?)


そんで、川崎の現場が終わったら、無事終わって帰っていても良いからと美佐子と連れション(してないけど)


一応温かい飲み物を持参し、こっそりと駐車場に入ります。

「まだ電気付いてる!、まだやってんじゃん!2Fにいるってことは1F終わったんだな~~。良かったね~~」

ビックリさせようと思っていましたが、車庫入れで見つかる・・・(後ろから、モンゴリアンチョップをくらわすつもりでした)

最低限の道具を自分の車から下ろします。(アンモニアからフッアンモまで少しづつ入っている容器群とブラシスポンジ類のバック)


終わっていると思った1Fからではなく2Fから行っていて、まだ2人とも試合中でした。

平蔵がトイレの1次処理(しょっぱいもの)をしていてくれたので、そこからのスタートです。

こんな時はね、顔を見せてもらうだけでも違うんだよね~

私は何回も経験があります。

ちょっと前はね、「自殺現場の現場検証後のクリーニング」「遺体が夏を越えてしまった現場」(手当は出なかったな~~)でもね、受けたからにはやるしかないのです。

私は、彼らに普段から助けていただいています。


知らなけりゃそれまでだけど、現場見て知っているからポンコツだけど何か少しでもとお手伝いをさせていただきました。

私は、自分から情報を発信し、それで自分のしたいように構築し商売とさせていただいている。

見えないところでの努力は当然ありますが、恵まれていると思ってます。

そして、私を理解し「手を貸して下さる彼ら」には、常にここ一番お返しをするつもりでいます。

彼ら含め私とご縁がある方は、私に頼ることを簡単にはしません。

敷居が高い?そんなションベン臭い御付き合いはさせていただいていないつもりです。


つまらないと思われることに馬鹿みたいに子供みたいにやって、努力をしているのが見え隠れするからかな?


色々なシュミレーションをして、玄関に必殺の道具をそろえておいて、目の前のねことじゃれてすっかり忘れてしまう私ですが何か?(笑)

それ含め付き合ってくれているのだと思います。

時には正解を教えずに、「解決できる能力」があると信じ【狐塚さ~~ん】と言ってくるのを待っている時もあります。(ニンマリ)

そこまで判断出来ないスキルと、空間の把握能力、自分への甘え、何より頼んでくれたお客さんへの気持ちがあると見切っているからそうしています。

細部まで見ていないようで、ちゃんと私はみています(笑)

だって、僕の現場では僕が「班長」で、お客さんから預かったものだからです。

私も御手伝いにお伺いさせていただいた際には、班長の意向に従います。

どうしたいのか?


どこまでしたいのか?


班長の気持ち。

班長の雇い主とな関係。

班長のその現場での顔つき。

迷惑をかけないように察します。

だから、班長と御手伝いの関係の人は、私にはそれほどいません。

野郎は、すっとボケていやがってクソ遅い(手ノロ)だから呼べね~よなって笑っている方もいるかもしれません。(笑)

いかれたふりぶっこいて、そんなことも観察し「付き合っていける人間なのか」を、私も見させていただいております。(爆)

妻である「美佐子」でさえ私をつかむことは難しいようです。

え?
そうなんです。
私は、「羊の皮を被ったヤギだから・・・」

最終的にはこんな感じ


2017022102

ついでに昨日のキッチンの流し台はこんな感じです。

20170219071

こちらを御依頼いただいているお客さんは、毎月このぐらいをキープしないと「明日に向けてのその1」が出せないのだそうで、こちらの現場ではこれが正解なんです。


費用対効果・原価率・商売としての成立・・・


難しいですね・・・・


そんで、ナオキンはまだ大理石と格闘中なのかな~~~?


続けている以上、今でも毎日が勉強です。


苦しんだ先には、楽しさが沢山あるので、ポンコツになっても自分に負けない結果が出せることのみを頑張らせていただければと思います。(年々狭くなるけどね~。もう50だし・・・え??ryoちゃんんも50歳??&笑)

2016.10.21

新宿区でエアコンとお風呂の掃除

今日は、霧ヶ峰のシンプル壁掛けの分解クリーニングと、霧ヶ峰天井付け一方向のエアコン分解クリーニングです。
1477013315613.jpg

1477013316707.jpg

1477013317902.jpg

2015.06.23

立川市で、ボテチーノ(大理石)の磨きと、シャープのエアコン分解クリーニング

本日は、立川市でボテチーノ(大理石)の磨きと、シャープのエアコン分解クリーニングを行いました。

2015062001

これが大理石を磨く前


2015062002

これは、洗浄と染み抜き工程

2015062003

これが磨いた後です。ウエットルックでかなり深い傷も修復できました。


初期施工不良により、下駄箱の下と材料が若干違うものと新築当時に入れ替えられたそうです。


あがりかまちの部分と、下駄箱の下が同じ大理石です。


信じられない施工不良で、1枚の大理石タイルの四隅にしかモルタルが打ってなくて、歩行したらど真ん中が割れてしまったので、クレームで新築間もない時期に、やり替えられたそうです。

本店サイトの立川市のページを更新しました。


かまちとメインの大理石タイルのどちらのものが良いのか一目でわかりますね。


ボテチーノの特徴は、大きくかける場合も時としてあります。


クラックがあまりいに多い今回のケース等は、更に非常に気を使います。


ウエイトを乗せて行った場合には、重みによってポリの反動でかけらが飛んでしまう場合もあるので、適切な重りあるいは、ウエイトはあえて使わないで行うのがセオリーです。

続いては、2011のシャープのお掃除エアコンの分解クリーニング


2015062004


ファンモーターごと外れます。

2015062005

これはシャープのエアコンのドレンパンです。

2015062006

これはシャープのエアコンのお掃除ユニットの裏側です。


どこもそれなりに汚れていますね。

エアコンのカビは分解クリーニングをしないときれいにはなりません。

お早目に、クリーニング業者さんを選んで頼みましょう。

2015.06.10

仕事は楽しく

仕事は楽しくするのが一番!


20150523026_2


こちらの画像は、私が三菱霧ヶ峰フィルター自動お掃除機能付きのエアコン完全分解クリーニングを行いに、お伺いさせていただいたお客さんが、一緒にお掃除をしているところ。


ガスコンロ・魚焼き・五徳等などキッチンのお掃除を、金だわしでガシガシしていたので、


ここはこれをこう使ってみて!


焦げはコゲだけをこれで取ってみて!


で、ガラストップのもやもやはこれを使ってみて!

と、私の道具を貸してあげておそうじのレクチャーをしているところです。


コツを覚えたお客さんは、楽しくなっちゃったみたい!(笑)

汚れの解析→洗剤のチョイス→適正な道具のチョイス→適正な力加減


このように組み立てて査定した行いかたで、組み立て通りに事が運ぶとそりゃものすげ~ストレス解消なんです。

だから私は今仕事が楽しく思えるし続くのだと思っています。


使われている油が違えば当然落とし方も変わる。

エマルジョン化される温度が皆違います。


それを査定段階で見極めて、どのように構築するかがとても楽しく、最高のストレス解消でもあります。


私の場合は、趣味と実益を兼ねていると言っても過言ではありません。

お客さんからいただいたメールを載せます。

___ここから_____


狐塚様

昨日は、エアコンクリーニング有難うございました。
やはりきれいになったエアコンの風は気持ち良いです。
今年の夏は、快適に過ごせそうです。

「●●クリーン」有難うございます!
使い方、「お掃除の教科書のPDF」良く読ませて頂きお掃除頑張ります!!

掃除って、何時もうまくできなくて・・・
こすっても落ちなくて・・・
今日教えて頂きいながらお掃除して、こんなに気持ち良いことだとは知りませんでした。

また壁に当たってしまったら、レクチャーお願いします!!

____ここまで_____

ちょっとしたことだけど、それが分かると面白くなるよね。


同じような道具でも、硬さが違ったり、弾力性が違ったり、長さが違うことで結果や過程が違います。


自分で組み立てたプログラムでバッチリ解消させることが出来ると、楽しくなります。


そんで、今自分の中で旬な「自分でできるシリーズ」を少し充実させております。(笑)


自分でできるをはるかに超えてしまっているのもあるけど、まあ、参考にしてみてください。


自己責任で頑張ってね!!


今日は、「人造大理石を外壁用洗剤でバッチリ溶かしまくり酸洗いの復元」のページを作りました。


2015052404


これが洗った後の玄関のテラゾー

2015052406


これが、再生研磨を終えた画像です。


3ケタを出せる人はいるかな?(爆)


光りすぎると傷が目立つから・・・
という言い訳もありなのだろうか(大笑)

専用のガラスコートをバッチリ施工してあります。


漠然とこのぐらいになりますという写真が多いですが、このように数字を出すことでインチキは出来ません。

お問い合わせや御依頼もありがたいことにとても多いです。


人に教えることはとてもよいことだと思います。
ただ、そこで自分も復習し、さらなる上を目指す努力をしなければいけないという謙虚さも持っていると素敵だよ。

さまざまな依頼が多く、例えば、シンクを鏡面にしてほしいが、ヘアラインで鏡面にしてほしいリノベーション業者さん。


シンクを光らせないで、ヘアラインで仕上げてほしいというお問い合わせ。


玄関の大理石をお抱えのクリーニング業者さんが誤って溶かしてしまったのを直してほしい。

変色してしまった人工大理石を磨き直してほしい。

私は隙間産業ですね。


ニッチだが必ずあるというニーズのサービスをいくつかこれからも柱にしてゆきます。


何でもかんでもは大変なので、4本柱ぐらいかな?


来年には、エアコンクリーニングも今まで使ってくれたお客さんはお伺いさせていただきますが、初めてご依頼される方のご依頼を受け付けるのはやめようかと思っています。

上記のような、業者さんであってもできないニーズってのは、結構急ぎだったりします。


エアコンクリーニングのご依頼で、一日中徹夜で返信してもしきれない日も結構あります。


ありがたいことですが、糖尿病治療中の私にはかなりきついわけです。


真剣に毎年この時期になると考えてしまいます。


でも、エアコンクリーニングで困っている人も大変多いのも事実なので、お断りするのもどうなんだろうとも考えてしまう・・・


悩むな・・・


明日は、シャープのエアコンのオーバーホールクリーニングです。

2015.06.09

いろいろなハウスクリーニングのニーズ

ハウスクリーニングと一言でいっても、いろいろなニーズがありますね。

特に最近のご依頼で多いのは、「化学物質過敏症候群」のお客さんからのご依頼も多くなりました。

数年前からお申し込みフォーム内に、飼育しているペットの種類を始め、アレルギー物質がある方は伝えてもらうようにしています。


化学物質過敏症候群のお客さんの現場では、「酵素」を主に使います。


水と食塩水から生成される「アルカリ電解水」もよいのではと思います。


アルカリ電解水と、苛性ソーダを溶かした水は定義上は同じです。成分も同じです。


これだからエコってのは難しいよね。


アルカリ性に傾いた水でも、使い方を間違えれば金属も腐食し、FRPや樹脂なども変色します。


私が酵素を主に使うのは、ニュートラルであることも大事ですが、安全であること。


リパーゼ:これは油の分解に必要です。

アミラーゼ:ブドウ糖や炭水化物の分解に必要です。

セルラーゼ:食物繊維などの繊維の分解酵素です。

プロテアーゼ:これの酵素は肉や魚などのたんぱく質を分解する酵素です。

カタラーゼ:過酸化水素水に含まれます。

長くなるので、コヅカ美掃がお掃除で使う洗剤に説明が書いてあるので見てみてね!!

今日は、本店サイトのシンクの鏡面施工ビフォーアフターのページと、自分でできる風呂・バスルームの手入れと掃除方法のページを更新しました。


自分でできる風呂・バスルームの手入れと掃除方法に、換気扇の取り外し方をたしました。


今日は、糖尿病のお医者さん・歯医者さん・皮膚科・・・お医者さんdayだな(笑)


糖尿病になると、肌の表面が乾燥しがちになり保湿が必要になるのではと思っています。


肌の保湿がいまいちですと、菌が繁殖してしまいかゆくなる・・・


掻いてしまうようになります。


通っていらっしゃる患者さんとお話ししたのですが、結構な割合で痒いって言ってた。


初めは血糖を抑える薬や、インスリンの調整j薬等の副作用かと思っていましたが、どうやら糖尿病との因果関係があるのではと私はにらんでいます。


糖尿病に治療は主に、食事のカロリー制限・投薬・そして運動です。


運動は毎日続けています。


雨でも最低限は歩きます。


当然台風でも1時間歩きます。


継続することがとても大事です。


出来ることを一つづつ正確に行うことです。


お掃除も同じ!


一つ一つを正確に行うこと、それからですロスなく早くするにはと考えるのはね。


近道はありません。


遠回りしていろいろなことと向き合いましょう。その時間は決して無意味ではない。


そして楽しむことです。


仕事を楽しく行うこと!これは逆に糖尿のち医療と同じ。


やらされているのではなく、自分が自分の意思で楽しんで行うこと。


それにはどうすることが大事なのかを紙に書き出します。


これは何にでも当てはまることですが、紙に書き出してみることです。


ある意味自分解析をすること。

例えば今ある自分の悩みを紙に書き出してみる。

その時の言葉で書き出す。これが大事。


そんで、一つ一つを解析し原因を払しょくして行く事で、悩みも解消されます。


だまされたと思ってやってみると良いです。


私のことをめちゃくちゃ強い人間だと思っている人が多いですが、強くなんかないです。


自分のいけてないところを振り返る時間を作っていて、それで修正し毎日を楽しくしているにすぎません。


この図を「マインドマネージャー」と呼んだりもしますね。


今自分がもやもやしているのは何が原因で、それを解消するすべを模索するのです。


そうすると、大嫌いだったアイテムや苦手な人と向き合えるようになったり、苦手なものが逆に好きになれることもある。


まあ、自分から見て苦手な人ってのは、空いてもあなたのことを苦手だと思っているよ。


鏡だからね。


で、そんなのしょっぱいのはほっといてってのもいいけど、なぜなのか?どうしてなのか?と考えて紙に書き出してすりかえってみることです。


相手がいけないとばかり思っているけど、自分にも行けなかったことが見えてくるはずです。


「お試し」ですね。

2015.05.18

9時~4時パック

今日は、午前中に板橋区でノクリアの分解クリーニングを行ってきました。


リピーターさんです。

ちょっと時間があったので、リピーターさんの催促もあって、本店サイトの自分で行うフローリング掃除のコツと裏技・<自分で行う大理石の掃除の仕方とメンテナンス方法を更新しました。

フローリングのお掃除の仕方の中に、クッションフロアの事も書いてあります。是非見てみてね!


大理石のページには、関連としてテラコッタタイルの洗浄方法や釉薬がある磁器タイルの掃除方法も付け加えました。


山田さん!これでどうでしょう??


鈴木さん!こんな感じでわかりますか??

では話を戻しましょう。

エアコン・水回り・シンクの鏡面研磨・・・

どのメニューもリピート率が高いです。とてもありがたいことです。


お伺いした際に、来年のご予約を頂けるお客さまも多数おり、初めてご依頼して下さる日程が年間通して組みにくいのは確かです。

午後からは9時~4時パックです。


変則9時~4時です。

本来なら、9時~16時までの作業とさせていただいておりますが、日程が組めないのと、早急性があったことから2人でお伺いして、14時~17時まで作業をさせていただきました。

リフォーム屋さんに、引っ越し先のマンションのリフォームを頼んだ際に、ハウスクリーニングのセットで頼んだということです。

私は、リフォーム屋さんが「これは無理です取り替えないと・・・」といった玄関の大理石の再生研磨をエンドユーザーのお客さんから先月直接ご依頼いされお伺いして施工してきました。


そんで、またまた我慢できなくて気になる個所をちょこっと直してみる。


え!これって落ちるんですか??と、お客さん

まあ、普通に落ちますよ。で、気になる個所をまた触ってしまう・・・

あそこもここも・・・


普段から触る習慣がない感じのクリーニングの仕方です。


で、日にちを合わせてリフォーム屋さん負担で私たちが行うことになりました。


入れ替え個所が多いと、ラッキーだと思ってしまいがちだがその逆だよ。


更に落ち度がないようにしなけりゃいけないんだよね。


結果当然時間をオーバーして無事終了しました。


他の業者さんが行った後に呼ばれることって、複雑だけど実際にとても多いのが現実です。


ハウスクリーニングってみんなこんなものか?と思われるのも癪ですね。


来週はもっとひどい物件です。


玄関の人造大理石タイルの磨き直しです。


状況は最悪です。


塩酸で洗ってしまっちまっているんだから・・・


タイルは酸洗いとでも習ったのかな?(笑)


お客さんは、中古で分譲マンションを購入し壁紙のリフォームといくつか小さいリフォームと同時にハウスk類ーニングをセットで頼んだそうです。


で、始め見たときよりもひどいとんでもないことに・・・


こお言うことって少なくないです。


そして、大理石研磨を押しメニューとしている業者さんの施工後の施工依頼も多いです。

業者選びはとても大事ですね。

2015.05.13

杉並区で9時~4時パック

今日は、杉並区の某所で9時~4時フリーパックでした。

好きなところを詰め込んで¥39,800です。
詳しくは本店サイトの「9時~4時フリーパック」を見てください。


月限定で5名様までとさせていただいております。


5月・6月は締めきらせていただきました。
7月は後1組様だけです!!

あんまりさ~、人の悪口書きたくないけど、ステンレスシンクが磨いても戻らないほどの腐食はきついよね~


洗剤ボトルの跡がくっきり残った腐食・・・


フッ化水素が近道だとか思っているのだろうか・・・


名前は出さないけど、某大手のハウスクリーニング屋さん。


シロッコのケーシングケースも溶けちゃって・・・
こんな感じ
2015050905

ん?俺じゃないよ!
これぐらいなら、アミラーゼ・セルラーゼ・リパーゼとポリアクリル・アルファピネンでおちるもん。


新築で2年目にお掃除入れて寿命が縮まっちゃったね~・・・


シンクはお客さんが鏡面にしたいって言うのでこんな感じ
2015050901


2015050902


2015050903


シンクは磨く前はこんな感じ
2015050904

シンク鏡面研磨磨き画像に加えておこうかな。

湿度が低いから良かったものの、暑かったな~~。

気温と共にエアコンの依頼が増えますね。


なぜだかシンクの問い合わせが多かったな~
エアコンは20件ほどかな??


シンクは7件ほど・・・それも高いほうの「デベロッパー・分譲物件オーナー・工務店・不動産売買業者様向けの、ステンレスシンク鏡面磨き施工」


そんで、日程が合わずどちらさまともご縁は頂けませんでした。


残念だね。


休み返上でやればできるけど、休みは休みできちんと取らないと、アホになります。


仕事が惰性になるのが一番嫌いです。


休みの日に車の中を片付けたり、秘密兵器を作ったり、疑問に思うことを実験してみたりするのが楽しいわけです。

シンクだって、新品のを何個も買っていろいろなことやって実験してるんだよね~。


フッ化アンモやフッ化水素を湿布させて腐らせて、それが何日放置しちゃうと生き返らないのかとかももちろん今までやってきています。


大理石も勿論いろいろなことや、あり得なくないことをわざとやって試してスキルに変えています。

商品にするまでには、研究費や材料費もかなりかかります。

そろそろ禁煙して、お金を貯めなくては・・・

2015.05.11

シンク鏡面研磨磨き画像集を更新しました。

2015050706


本店サイトの、シンク鏡面研磨磨き画像集を更新しました。


通りがかりの平蔵も写ってしまいました(笑)


2015050705


もっとも難しい鏡面ヘアライン施工の写真をたしました。

材料がとてもよいしっかりとしたシンクです。
さすが超高級マンション!!億ションですね~~。


2015050707


良ければ本店サイトのシンク鏡面研磨磨き画像を見てみてください。

現場の施工写真を一部載せています。


2015.05.09

所沢市のハウスクリーニングのエリアページの更新

本店サイトの、<所沢市のハウスクリーニングのエリアページの更新しました。


少し見やすくなったかな?

お役立ちの内容を時間をかけて作ってみました。

休日の診療所などを加えようと思いましたが、その月々で違うようなので、かえって混乱してしまうといけないのでやめました。


所沢市でいろいろな内容のハウスクリーニングをさせていただいておりますが、一部のお客様の声を少し載せました。

2015.04.27

東村山市のハウスクリーニング

そお言えば、ブログあったんだっけかな?忘れていました。


たまには更新しないと・・・

コヅカ美掃の、東村山市のハウスクリーニングエリアのページを改装してみました。


スマートフォンで見るとちょっと長いかな?


エリアのページを見ると、タイトルが「東村山」単体になっていると来たもんだ・・・


アホだな(爆


実は、コヅカ美掃のサイトは2つのトップページがずっと存在していました。


システム上直すのにすげ~時間がかかるので何年も悩んでいましたが、手をつけませんでした。


そんで、今年の1月のお正月休みに集中して直しました。

その時にタイトルを超短くしたんだね~。


今まではページを作ると見直したがなかったけど、これからは見てくださるお客さんに失礼のないように、少しづつ見なおしてゆく事にしました。


大体のやりたいことの内容のページは作れたので、内部を直してゆこう!!


最近は、インデックスがしづらくなってきているように感じます。

スマホ対応サイトではないサイトの検索順にもこれから徐々に下がり、スパムサイトはインデックス削除になると思います。


弱いキーワードでは、まだまだスパムも通用しているページもありますが、ひと段落したら大きな動きが来るはずです。


いろいろなことをやってきたけど、まあ、普通にまじめにこつこつとが一番だな(笑)


これからは役立つページも増やしてゆこうと思います。
例えばこんな感じ。


ビアンコカラーラのメンテナンスのページは、大理石研磨を行っている人でも知らないでやっている人がほとんどなので、理論もわかって行うと良いと思いますよ。


あっ!そうだ!!
強烈なページをまだ作っていないや(ニヤリ

これは、大理石を看板にしている方の作業が終わり、お客さんに引き渡したが納得いっかなくて私に頼んでくれました。


ありがたいのか何だかわからないけど、こお言うことも実に多いのです。


あちらこちらで断られた内容だったり、お客さんが疑問に思い深く検索し私と出会うパターン。


悪口書いて客を取る気なんてないけど、看板にあげて強く推しているなら、客の目を見て引き渡せないようじゃダメだよね~。


続けている限りは終わりなき勉強なんです。


勝てない??
みんな出発点は同じでしょ?

自分の仕事なんだからもっと興味を持ってね~!


胸が痛い人、手をあげて!(笑


今からでも遅くありません。
おごりを捨てて、もっともっと上を目指しましょう。


より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31