フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

エアコン完全分解クリーニング

2016.11.20

シャープAY-Z25SDのエアコン分解クリーニング

H様へ

ご不在だったため、こちらに写真をアップしました。

御確認下さい。


1479640984200.jpg


風量確認・異音確認・勾配確認・・・等などの作業前確認です。


1479640985149.jpg


H様邸のエアコンです。


1479640986462.jpg


送風ファン・ドレンパン・プラズマクラスター・フィルター・化粧カバー・電送部・モーター等を外した画像です。


1479640987547.jpg


プラズマクラスターの仕込みネジが腐食していたので、ステンレス製の同じ長さ規格のネジに変更してあります。


1479640988731.jpg


錆びついている熱交換器です。

1479640991086.jpg


熱交換器と熱交換器を支える本体です。

1479640989987.jpg

汚れが飛ばないように、覆うように養生をしてクリーニング。

1479640992047.jpg

熱交換器・熱交換器を支える壁側の樹脂・送風ファンから出た汚水です。

ご縁をいただきまして、どうも有り難うございました。

2016.11.09

世田谷:若林:シャープお掃除エアコン

1478605259471.jpg

こちらはみなさんご存知の、大人気のシャープのお掃除エアコンです。


でっかい風口で、遠くまで風邪を運んでくれます。

素敵ですね~~~

ん?俺??貧乏なんで買えないよ(爆)

1478605278077.jpg


こちらはプラズマクラスターです。

「分解しないでね!!」って書いてあります。

でも、男は黙って分解・・・(真似しないでね)

吸い込み口に「プラズマクラスター」がバッチリついていたらどうなんだろう??

社員割引でもモニターでも良いから、取り付けして10人10色色々な角度からの検証をしてみたらもっと素敵な商品が生まれるのかな??

シャープの製品であるというだけ、遠慮する業者さんも多いようです。

1日の日当思ったより行かなくても、向き合ってみてはどう??

算数できなけりゃ、数学は難しい。

継続は力なりです。挑戦してみなよ。出始めのころよりずっと楽チン設計だよ。

2013年以降のシャープ製品は、「キャンペーン」で今の価格からバッチリ引いてやろうかな?

50歳を記念して、「生誕50周年キャンペーン!」

語呂はいいね!まあ、ずるさを感じますが・・・

自分がさ、50歳って考えたことなかったよね~

ん?ryoは、同級生だけど既に老け顔であることは、ここでは内緒にしておきます(爆)

こないだ忘れた「とてもセンスの良い帽子」を洗濯してお送りいたしました。

たぶん気を使ってくれる子なんで、「オーボット」が届くかもしれない・・・(ニヤリ)

くせ~日本酒が気に行ったみたいだから、期限切れの「会津」の一升ビンを同封しておいた。

この記事が出るころには、かなり飲んじまっているので「まじかよ~銀ちゃん。期限まで見てないよ!」と自爆しているに違いない(爆)

これがNGワードです(大笑)


1478605260739.jpg


あれ?これはシャープじゃないね。

エアクリこいている人にはすぐわかるよね。


そう。その通り!LGです(ウソだけど)

進めます。

1478605261962.jpg

これはシャープだね。

換気のホースでわかるよね。

右配管直管バリバリです。(パララパラララパララララ~~~&笑)

そう。その通り。

ケンちゃんはカミナリ族の出身です。(ウソだけど・・・本当は、かえでちゃんです・・・な~んちゃって)

機種・取り付け業者さんの取り付け方によっては可能です。

まあ、無理はいけません。

あくまでお客さんからお預かりした物です。

365歩のマーチです。

詩がとてもよいです。

そして、70を過ぎたチータも素敵です。

チーターだと思った人も多いですが、チータです。

このチータには深い意味があります。

自分で調べましょう。

1478605266072.jpg

組み立てる前に勾配を計り、そこに500ccからの水をドレンパンに注いであげるのは当たり前だけど、終わってからも注いであげてね!

モーターの上の樹脂が、ビしっと決まってなかったり、ドレンホース抜けてたり、いじくっているうちに勾配変わっちゃう事も考えられる。

石橋は、たたいて渡れ!ってことわざもあります。


別に、石橋貴明の真似しながらしなくても良いよ(笑)


2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28