フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

大理石

2017.02.14

大理石鏡面についての反省

2_2


3_3


玄関の大理石・玄関のテラゾー・キッチンの人造大理石コーリアン・ステンレスの鏡面研磨等のご依頼が大変多く頂いております。

上の画像は、自分的には「職人としてとても頑張った」結果の数値と確信していました。


しかし、後日エアコン分解クリーニングや水回りのお掃除でお伺いした際に、数カ月しかたっていないのに歩行がある個所は軽く死んでいました・・・


半端じゃない鏡面は、私の自己満足だったと感じました。


職人であり、営業マンであり、サービスマン、経営者でもあります。


それぞれの立場と、立場上の見解は違うと思う。


またやればきれいになるけど、そう言うことじゃないのです。


何事もほどほどじゃなければいけないんだと痛感し反省しました・・・


これはお客さんが本当に望んでいることじゃないと感じました。


実際に何度か、「もうちょっと光沢を落としてください」と言われたことが何度かあります。


そうなんです。生活する場所なんです。


生活し、繰り返すということは、大理石の特性上すり減ります。


数値で「玄関大理石作業」を見せるということが無かったので、私は自分で作った数値を毎回上回る努力をしました。


結果、お客さんは喜びますが、それからのことを考えてあげていなかった・・・


忙しくしていても、工程ごとにお話ししたり、どのくらいを望んでいるのかをメリットとデメリットをを説明し提案するのがサービスマンだと反省しました。


お客のトータルな満足を、いつしか大事なことを忘れていた。


10年来毎年頼まれているお客さんもいます。


裏を返せばどういうことなのかをもっと考えなくてはいけないと思いました。

材料の特徴・成分・何がベストであるかを提案し「商売」にしてゆかなければいけないと反省しました。


かといって、出来ることをしなくてずるくなるのは嫌です。


出来ることとお客さんが望んでいることに近付けたいと思います。

キッチンの人工大理石・ステンレスシンク・人工大理石シンクもそうです。


鏡面に上げ過ぎたつやなし仕上げのコーリアン(人造大理石)や、人工大理石のシンク・鏡面のステンレスシンクの艶を、どのくらいにしたいのかをお客さんに見てもらって下げていったことも何度かあります。


ホームページも全ページは難しいですが少しずつ、見てくれる人に役立てるページに、これから直していこうと思います。

こんな思いや迷いがあり、ブログも更新しませんでした。ごめんなさい。

2015.07.12

トラバーチンロマーノの玄関大理石の研磨

本店サイト、トラバーチンロマーノ玄関大理石の研磨復元のページを更新しました。

2015070601


こちらはお掃除をして、綺麗に磨き終わったトラバーチンです。

2015070603


これは磨く前の玄関のトラバーチンです。


この石材の特徴などは、本店サイトをご覧ください。


明日はエアコン完全分解クリーニング後に、シンクの鏡面研磨作業です。

2015.05.02

デュポンコーリアン・キッチンカウンターのメンテナンス

まめに更新しているね~

えらいぞ俺!(笑)


2015050109

デュポンコーリアン・キッチンカウンターのメンテナンス方法や、お手入れ方法で悩んでいたり、中古住宅を購入しすんでいる時に内覧したもんだから、何もなくなってあちらこちら問題が発生しているお客さんが多いみたい。


住んでいると、ラグマット引っぺがして床の状態を見たり、キッチン人工大理石のワークトップやカウンターのものをどけてまで見ることは少ない。

高い買い物するのに・・・

今決めないと、他の人も迷っていて・・・

仲介業者さんに言われてろくスポ見ないで買っちまう人も多いんだよね~。

で、あなたが諦めてしまっている人工大理石・人造大理石のキッチンカウンターやワークトップも綺麗になります。

デュポンコーリアン・キッチンカウンターのメンテナンスのページを作ってみました。


キッチンカウンター・ワークトップの人工大理石または人造大理石は、デュポンコーリアンだけではありません。いろいろなメーカーが出しています。


キッチンでよく見かける水切りをずっと置いておいたり、茶碗かごを置きっぱなしで湿布になっちまって、気がついたときには・・・そんな方は人工大理石の黄ばみ黒ずみ変色>のページも参考にして見てください。


風呂場でよく見かける人工大理石カウンターが、アロマオイルやシャンプー・ボディーソープの入れ物でおかしくなっちまって諦めている方は、人工大理石カウンターの光沢復元を見てみてね!


ん?俺??やればできる子です(爆)

私のサイトのページのお知らせとしてブログを更新しました。


もう、以前のようなこ汚いリンクファームや、スパム、わざとらしいアフェリエイトなんてのはやらないです。

初心に戻ることにしました。

ためになるお役立ちページも増やしてゆきます。

と言っておきながらぶれちまったら、OKちゃん!また俺を羽交い絞めにしてもいいよ(爆)

2015.05.01

大理石のお掃除方法、手入れ、コツや裏技

大理石のお掃除方法、手入れ、コツや裏技で、悩んでいる方がとても多いことに気がつきました。

お客さんのおうちにお伺いさせていただき、怖くて何もできない方や、とんでもないことをしてしまっている方・・・

重曹とクエン酸でしこたまお掃除をしてしまう方も非常に多いです。

そんで、間違ったお掃除方法を行っている方が多いので、お役立ちページを作ってみました。


玄関大理石タイルの掃除・手入れ方法です。

こんなの使うと楽です!!


2015041101


これは作業前の画像です。築18年だっけかな?結構いろいろなことをやられてしまっています(笑)



これは大理石のお掃除をして磨いた後の動画です。

この現場の仕上げはこんな感じでした。

その他シンク・流しの水垢・くもり・もやもや・くすみの落とし方・取り除く方法・掃除や、レンジフードの手入れ方法、トイレの掃除方法とコツなどなどいくつかページにしてあります。

ホームページもなかなか直す時間がなくて、まだ変なところがたくさんあります。


おととい父親が、お風呂場でショック状態になって倒れ、救急車で運ばれそのまま入院しました。

カミソリで静脈をきってしまった・・・


出血はこれで3回目です。

足のかさかさが気になり、カミソリで昔からやっている。


初めて救急車に乗って、これで懲りてくれると信じています。

発見が早くて良かったです。

2010.11.20

埼玉県の所沢市のマンションで、大理石の再生研磨をおこなってきました。

埼玉県の所沢市のマンションで、大理石の再生研磨をおこなってきました。

詳しくは、所沢市で、大理石研磨・剥離・補修をご覧ください。


所沢市も、タワーマンションが立ち並び、高級マンションもちらほら目につくようになりましいた。

所沢から新宿・池袋まで、特急を使えば30分かからないで着いてしまいます。あほ度と階に出るのは苦じゃないですね。


所沢も、高級マンションが立ち並ぶようになり、玄関の土間に大理石や御影石が使われることが多くなりました。


大理石は比較的軟らかい天然石です。
歩行頻度が多い個所は、つやが落ちますね。


子供さんが多いところや、周りの環境にもより、汚れ方やくすみ方が違いますね。


「もう、戻らないのかな??」
「どうすればよいんだろう??」

そう悩んでいる方も多いようです。

ちなみに、下の写真が、大理石の再生研磨・剥離・補修を行う前です。
20101119011

そして、洗浄と剥離をした大理石がこんな感じ
20101119013

そして、最終的には、所沢市で、大理石研磨・剥離・補修をご覧ください。


あなたのおうちの玄関の大理石も、お手入れをしてあげれば、このようにきれいになりますよ!
諦めないで!!


大理石の再生研磨は、ハウスクリーニングのコヅカ美掃へ!!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31