フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

レンジフード

2010.05.04

レンジフードなどの油汚れ用洗剤

レンジフードなどの油汚れ用洗剤がだいたい出来上がりました。

もちろん素手でいけて、当然手あれしない。


植物系で作られています。


欲張り割合を変えてみるとなかなか決まりません。

希釈を変えれば、ガラスサッシからレンジフードまでOK城北。

他に、石の染み抜き用の洗剤や、カーペットの染み抜き、クロスクリーニング用洗剤、大理石の染み抜き、ベランダの対黒筋用洗剤、屋根のコケ用洗剤、古い血液が付着したカーペットの染み抜き剤、ワックスの剥離剤、消臭剤などなども同時に楽しみながら作っていますが、ほぼ合格ラインに達しました。


現在の合格ラインであっても、死ぬまで完成しなかもしれません。
これでおしまいってなかなかないですから。


それでも新しい魅力的な洗剤が出れば試します。悪い癖で試すとそれ以上の物を作りたくなってしまいます。


実験台になるのは、もっぱら自分の家なので、失敗作や、やりすぎ次郎でとんでもないことになるときもあり、美佐子には叱られますね。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31