フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

広尾ハウスクリーニング

2010.03.13

広尾のマンション・カーペットと全体クリーニング

無事、広尾の現場も終わりほっとしています。


広尾のマンション(億ション)は、水周り以外が全てカーッとでした。カーペットクリーニングで腰が痛いです。天井付け一方向エアコンは今回クリーニングしませんでしたが、6台もあります。すごいですね。


90平米ある広尾のマンションは、玄関とトイレが大理石、キッチン・洗面脱衣所が長尺、そのほかは全てカーペットです。


賃貸でいくらで貸すのだろう??
オーナーさんは3億のマンションに住んでいるらしい。各部屋の床が全て石でそれぞれ違うらしい。定期クリーニング希望だそうです。

広尾のマンションは、冷蔵庫が備え付けでした。6尺ぐらいの背丈で幅は3尺くらいあります。備え付けならば中もやらなくては・・・

4年位前にお伺いしているらしい。記憶に無い。記録も無い。カーペットクリーニング含め総勢6人作業でした。


あと、洗濯機と乾燥機も備え付けでした。独特な柔軟剤のにおいが・・・外国製の柔軟材の臭いが苦手です。

カーペットクリーニングは、犬のおしっこや、いろいろな染みがいくつかあり、匂いが気になるということでした。
201031201

染み抜きと目立て後に、ポリッシャーを回してゆきます。
奥に見えるのは、依頼主です。依頼主は長く付き合いのある不動産屋さんです。

やってみます??の言葉に二つ返事でリンサーで汚水を回収。


一般のお客さんのところでもよくある光景です。

やり方と結果が出ることで楽しくなる。客にエアコン洗わすときもあります(笑)

201031202

わかりづらいが、カーペットの汚水を回収したところとこれから行なうところはあからさまに違います。乾いた今日は、新品とまでは行かないが、良いできです。単価の高いカーペットなので洗浄向きです。

安いカーペットのように毛がちぎれたりむしれたりしません。

201031203

ありきたりですが、4年使用したカーペットの1回目の汚水はこんな感じです。
数回行なうことでクリアーに近づきます。


カーペットは、見た目よりかなり汚れています。3年が過ぎようとしているならば「カーペットクリーニング」をお勧めします。


乾くと肌触りも質感もまるで違います。


カーペットには、ダニの死骸・ホコリ・食べ物のかす・そして花粉などなどが思った以上に潜んでいる。今回は、犬のおしっこあとは何処だったかわからないぐらい改善しました。臭いもありません。


ポリッシャーをまわすことで、カーペットの根元付近にたまっているホコリや汚れもかき出します。


独自に作った、野菜が洗える洗剤で行うカーペット洗浄。洗いあがりも確かで何より安心です。石油系合成洗剤は使いません。
あなたもいかが??


明日からは、文京区で3階建ての在宅一戸建てのクリーニングです。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28