フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

店舗・クリニッククリーニング

2010.02.27

クリニックのフロアクリーニングとワックス

本日は、午後から所沢のクリニックのフロアクリーニングとワックスです。たまには良いですね。


今回は50平米程度の1Fのクリニックの待合室のみのクリーニングです。

毎月行なっていた業者さんが、ギブアップしてしまったらしい。この値段じゃあギブアップだわな(笑)

ソファーや荷物は動かさないで行なっていたようです。剥離をしていないので、自分的には後ろめたい気分ですが、院長先生や事務長さんは喜んでいました。

ソファーやウォーターサーバーや椅子などをどかして吸い込みかけたところです。
201022501

ところどころワックスが取れているところや、ハバキ・見切り・ステンレスの枠などは黄変し、きれいではない。
バケツを置いた箇所や、剥離残しが結構目に余りました。少し修正を加えて、床を洗います。
201022502

洗い終わると2光沢落ちた感じですね。汚水はかなりどろどろでした。

今は使っていないほうのリンサーでポリのあとをなぞって吸ってゆきます。
充分に乾燥させて、掃除機かけてクイックルワイパーの親分で掃除機で取れない小さなほこりを取り除きます。

201022503


ウレタンワックスを2発塗り、いまいちなので少しウレタンの配合よりもアクリルが多いワックスを1発、そしてウレタンワックスを更に1発行塗ってこんな感じ。いまいちですね。

表面がやすりのようで、モップ運びがしずらい感じです。


継続して利用してくれるようなら、剥離させてもらって1からやり直したいですね。

今回の出来が良いようなら、コチラは定期となり、1階から3階までと階段・トイレなどなど含めたクリーニングとなります。


経費は削減したいが見えるところはきれいにしたい。
気持ちはわかりますが・・・

近いし、院長先生のテーマが見えたので続けて出来ればありがたいですね。


それから今日は、来年の1月のご予約が入りました。これも小規模の歯医者さんのフロアクリーニングとワックスです。


今回もそうなんだけど、バフれないわけがある。
床がでこぼこすぎる。フラットではない。

床は簡単で難しいな。


2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28