フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

不用品処分

2009.06.05

文京区で不用品の処分

今日は朝から文京区で不用品の処分を行ないました。

2号車の運転席以外は不用品で満載です。
651

ベッドにカーペット、コタツ、BSアンテナ、レンジ台、電子レンジ、ボディーボード、その他もろもろです。


ベッドのマットは無理やり半分に折りたたんで車の中に詰め込みました。

ベッドは分解不能なタイプです。縦に積むと車には入りません。斜めにして助手席までの長さがあります。

カーペットは1枚は折りたたんで車の中に、他の2枚6帖用は丸めてキャリアにぐるぐるまきです。


2号車は、バモスの古いノンターボです。
バモスのトルクは低速トルクが太く、3速オートとは思えない走りをしてくれます。

ハンドルも指1本で操れる軽さです。アコードエアロデッキも軽かったな~~。
652

1号車と比べると車高がずいぶん高いです。
カーブでの安定性は、車高を低くしている1号車に軍配があがります。


不用品の処分品をこれだけ積んでも結構走りました。
まあ、合格ですね。

不用品の処分は自分から進んでしているわけではなく、ハウスクリーニングを行なう際にたまに出る程度です。


今回は、長年連れ添った愛犬が亡くなり、子供さんもお家から巣立ち「リセット」したかったようです。
その思いを汲み取り、破格の値段ですべてを引き受けました。

在宅のクロスの張替え・不用品の処分・ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・模様替えと配置換えなどなどです。

金額を聞いたら「えっ!そんな値段で全部やってくれるの??私もお願いします!!」言われかねませんので金額は当然伏せて置きます。

仲間の職人さんも道連れです。
ごめんね。林さん。


一通り不用品の処分が終わったので、今度は私の家の周りに溜めてある不用品の処分に出かけました。

またもや空のバモス2号が満載になりました。
ワックスの丸缶も30缶以上放置してあったのを、カワスキで頭を起こし、ケツを切って半分に潰し、それをまた半分にして、それをまた半分にしてまとめて廃棄しました。

プラケース・照明・掃除機・電動工具・交換した風呂の鏡・ばあちゃんカートなどなどを廃棄してきました。


産廃もなかなか簡単には捨てられません。

近所の産廃業者さんが集められた不用品・処分品をそこまで集めに来ると言うのが決まりです。


うちの回りにあったゴミがなくなりすっきりしました。
吉沢君からも連絡があり、今日の業務は一通り終了して直帰する連絡が今入りました。

材料は今日持っていったので、鍵をクロス屋さんにバトンタッチです。


明日と明後日は昨年か一昨年前にお世話になった「江戸川区」のお客さんのマンションの全体クリーニングです。

吉沢君は連休のため、前川君と私の2人で2日頂戴してクリーニングをします。
長く住むつもりで買ったマンションでしたが、静岡に転勤が決まり売却をするそうです。

今まで売れ残りは1つもありません。
今回も希望の金額で売れると良いですね。


20数年住み慣れたお家を手放すことになり、少しでもお金をかけないで高く売りたいと思う方もお客さんの中には結構いますね。

交換しようと思っていた流し台やフロア材、トイレ、照明などなどがお客さんの予想を超えてよみがえり、最低限で希望の金額で売れることが多いですね。

クロスなどは、どうせ子供が汚すからこのままでお金かけないで住みたいと言うお客さんも結構います。フルリフォームして仕上げを私の所に頼んでくださる方も多いです。後者は自分で住むためですけどね。


誰しもお金が有り余っているわけではない。
お客さんの思いに恥じないように、毎日答えるだけ。


もう1件今月は不用品処分があるんだな~。
専門ではないけど頼られちゃうとね・・・


2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28