フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

ホームセンター

2010.01.08

買い物

今日は最後のお休みです。

ホームセンターに買い物に出かけました。


ガス欠ぎりだったので、とりあえずスタンドに行ってD2に行って、コンビに行って荷物出して、スーパービバホームへ


安心するそっけない味のラーメンを2人で食べて、いろいろ買いました。


椅子がちょうどいかれぽんちだったので、新しく買い換えました。
憧れのひじつきです(笑)
20101502

机の周りや机の上はごちゃごちゃしています。
パソコンやりながらひじがつける最高のポジションにするためには、ポンコの座布団が手っ取り早かった。

今朝まではコチラの椅子です
20101501

背もたれはもげてしまい、肘掛が欲しかったので、そこらへんの鉄パイプでしのいでみる。これはこれでありでしたが、ケツがいたい!背もたれがなくなって金具むき出しなので、たまにわき腹をえぐることもありました。


新しい椅子はとても快適です。
¥4,980でした。

良いものは長持ちします。また、安物買いの銭失いになるかな?今度壊れたらニトリに買いに行こう。


今日、まぐまぐに登録しました。
審査が降りれば「大江戸新聞」第1号をと思います。


風呂が苦手な方が多いようです。
風呂が上手になると、風呂掃除が楽しくなります。

おうちの中で一番何処を気にしている方が多いでしょう?
1番はお風呂ですね。

肌が直接触れるところだし、自分をきれいにするところなのできれいにしたいと思う方が多いですね。また、風呂を気にする人は、レンジフード・トイレの汚れを気にする方も多いので、必然と水回りのクリーニングが多くなるわけ。

じゃあ、風呂の何処がいやなんでしょう??

1番は床
2番はカビと臭い
3番は鏡
4番に扉だそうです。

これは私のお客さんの場合です。アンケートをとったことないのでわからないですが、遠くはないはずです。

水垢取らない業者さんも多く、それを気にしている方も多い。だから私のところのような個人にでも仕事が回ってくるわけです。

A社に頼んでも、自分でしたと変わらなかった。B社に頼んだら少しましだったけど、パネルがぐりぐりになっちゃった。C社はには、鏡のうろこ取りとエプロン内部は別料金だと言われ、検索してめぐり合うわけです。

よそがどうか私は知らないし、営業方針も知らないです。

失敗した人はいろいろと質問をしてくるものです。メールのやり取りが15回を越えることも少なくありません。同じ苗字の方や似たような苗字の方が続くと、間違った内容を返信してしまうこともしばしば私はあります。

そんなこともあり、なるべく電話でのお約束はしたくないのです。証拠が残らないから。電話でお話した内容をFAXやメールに書き留めて送るようになるべくしています。

ビックリするのは、手帳に住所しか書いていないことがあったり、竹へらにマジックで書いておいて消えちゃったりしたとき・・・あせります。

車のボンネットに指で書いて消してしまいまいったことがありましたね。アホですね(笑)

疲れてくると、昨日の部屋番のピンポンを押しちゃったりね(笑)


明日は今年の仕事始めです。
トイレ2つと浴室乾燥機・洗面所の換気扇のクリーニング。

そろそろ寝ないと寝坊してしまいそうです。

2009.04.02

ホームセンター

ホームセンターに買い物に行きました。

家から10キロぐらいのところの「ジョイフルホンダ」と「ドイト」のはしごです。

ジョイフルホンダではアイオンの一発吸水を僕以外の人数分を買って来ました。
416


それと、榊原君に「ジョイフル行くんだけど、なんかいる??」

平蔵:そうですね~。柄が黒で毛がグリーンの換気扇のフィルターに良いブラシをお願いします。

狐:何処のコーナー?

平蔵:大野さんが買ったんで解らないんですけど、たぶん車のところだと思います。

狐:毛の長さは・幅は?・柄の長さは・・材質は?


そんなこんなでちょっと探してみると、あ~コレの事だな。なんだ黄色の硬い毛の仲間の奴じゃん。前に使った気がする。

417

洗剤含みが良いです。風呂場でもう1個買ったので試してみました。費用対効果で決して悪くないと思います。


狐:「ジェットビーはどうする?」

平蔵:「なんですかそれ??」

狐:「え!!知らないの!!!  知らないならいいや別に(笑)」


と言うわけで
見切り品のタカギの10メートルホースとあまり好きでないピストルと蛇口に差し込むタイプがセットでついているものを買って来ました。数百円でした。忘れました。
418

そして、タカギのセットのパクリのジョイホンダ製の消泡栓につける奴です。キッチンのところや洗面などで取れるのですが、あまりテンションをかけるとOリングやパッキンに負荷がかかり水漏れしてしまうときがあるのであまり使わないのですが、予備に持っておきます。
419
¥388でした。あると便利ですね。


そんで次はドイトに給水フキンを買いに行きました。
4110

ぎゃはははは~。
鬼買いです。

130枚買ってしまいました。

だって1枚100円だったんだもん。売り場の全部買っちゃいました。

そんなに何に使うのだろう???


お客さんにあげるんです。
ゴムスポやブラシなど気に行った物でも結構きぃおうみを示してくれるとあげちゃいます。

ゴムスポも常に20個ほど買ってあります。東和の¥198ぐらいの奴です。

お客さんは値段ではないんです。実際に使っているものをもらえるのはとてもうれしいんだそうです。僕らも例え100円の道具であっても必要な道具なので大事に使います。

それを解ってくれるからあげるんです。

Mブラシも良くあげてしまいます。あげたこと忘れて、「あれ?どこやったっけ??」良くあることです。だいたいにしてMブラシは僕は使わないです。

僕の手桶に食いつくお客さんも多いですがこれはあげません。実に機能的でスタイリッシュなのですが、回りからは「お墓まいり」呼ばわりです(笑)

セノビーは吉澤号の分が売切れてしまったためそのうちどこかで見つけてきます。


明日は別行動で、2人には坂戸で一般のお客さんからのワンルームとエアコンに行ってもらい、僕は風呂に行きます。


この記事は前日に書かれて予約投稿された物です。便利ですね。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28