フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

ネットショップ

2009.01.06

お申し込みフォーム(フォームズ)

お申し込みフォームを「無料フォームのフォームズ」で作っている人たくさんいると思います。


僕のサイトを例にとって見てみます。

ソースの記述はこんな感じ。


それを自分のページ内に埋め込むことが出来ます。
これは、前にリンイチ君に教えてもらったんだよね。

ハウスクリーニングのお申し込みフォーム←このように自分のページに埋め込めることが出来ます。

「申し込み」などと1ページ作り、ソースの部分にフォームズのIDを入れて、幅と長さを自分なりに少し変えてあげれば丸っきりの外部リンクにはなりません。

これもページにすることでページランクがつきます。


例えばトップページ
トップからのリンクは結構大事です。


お申し込みはこちら!!

これをフォームズに直接出るようにするのではなく、自分のページとして扱うことにちょっと意味があります。

サイトが弱いのに、トップから外部に流れてしまうのはあまり勧められません。

バックリンクがそれほどないのにトップから外部に流れ出しすぎるときついです。自分のページとすることで、トップからの大切なリンクが出て行きません。

本店サイトならなおさら考えてみても良いと思いますよ。


なお、ホームズの
メールフォームの設置方法」のところに書かれているので見てみてください。

リンクの話題が出たので1つ書き加えておくと、

同一カテゴリーでアンカーテキストが同じようなリンクが固まってあるサイトがあります。

そのサイトすべて同じようなトップページのリンクを行なっていることを検索エンジンは嫌いなんだって。故意にやっていると判断されるようです。だいぶ前から言われていますね。


内部リンクもそうですが、前まではトップから出ていればページランクが1個下がるぐらいでついていました。しかし、下階層のページ内リンクがちゃんとまわっていないとそのページにページランクがつかないことも最近では多くなってきています。

そして、下階層のページへのリンクも大変需要です。内部リンクだけではなくね。

また、水周りクリーニングとhttp://soujinet.com/menu/mizu/水周りクリーニングでは同じページなのですが/の後にindex.htmlがつくことで別のページとして扱われます。

内部リンクもフォルダー訳をする際には/出来るのか?/index.htmlとするのか統一しないといけませせん。/index.htmlを付け加えることでまるっきり新しいページとして扱うのか?ページ自体は同じageとして扱うのかは検索エンジン次第でちょっとわかりませんが、新しくサイトを作ろうとする方は気をつけてみてください。

そして、wwwありか無しかも重要で、ヤフカテ登録をwwwでした場合などもwwwをつけてサイトを作っていってください。

基本的にはwwwがあるのが当たり前なんだと外国のブログに書いてありました。
数年www無しで運営していたサイトにwwwをつけると、相互リンクしてくださった人にお願いしてしなおしてもらうのも大変です。

既存の人はそのままにしておいたほうが良いかもね。


2008.11.23

加湿器がおもしろい!

寒~い冬の季節到来ですね。

朝晩はエアコンやファンヒーターが恋しくなりますね。


エアコンやファンヒータにより室内の空気は乾燥しています。
これではお肌もカッサカさです。あかぎれも痛いよね~~。

そんな乾燥対策に手っ取り早いのは、やっぱし「加湿器」です。

今回ご紹介するのは、一人のデスクでも使える「ペットボトル加湿器」!

これなら持ち運びも自由だし、オフィスのあなたのテーブルにもぴったりサイズで邪魔になりません。

乾燥した空気は、肌も傷めてしまうし、風邪を引きやすくなります。あなたの肌にも潤いを!!ネットのヒット商品です。


もう一点は、「モイストクリア加湿器」

乾燥した空気はのどの痛み、髪のぱさつき、肌のかさかさ、ドライアイ、静電気などいろいろな悩みを引き起こします。そうなる前に加湿器対策でいかが??

ダイヤルつまみでミスト量を調節するのことができ、スケルトンのタンクは一目で水量がわかり、タンクのお手入れも簡単です。


☆加湿器一口メモ

加湿器をエアコンの真下やエアコンのそばで使わないようにしましょう。

なぜ?

エアコンにカビが生えるのは、エアコンの結露水とエアコン内部の湿度及び空気中のカビが繁殖できる栄養による物です。

冬場はエアコン内部の熱交換器は乾燥している状態です。夏場には室内の温度を下げようとエアコン内部では熱交換器の中で冷媒と呼ばれるものが循環しています。

その冷媒により室内の熱い空気を室外へと逃がしています。
で、冷房使うと室外機があついわけ。

逆に暖房使うと室内の冷気が外へと出されるために寒いんです。
さむ~~い冬に、ベランダでタバコを吸うのも楽じゃないですね。室外機の風邪が冷たく雑巾なんか凍ってしまうこともあります。

で、乾燥している状態の冬のエアコンのドレンや熱交換器も、真下に加湿器を置かれるとカビがは生えてしまうことが多いんです。

奥さんは、エアコンの風に乗せて乾燥を防ごうと加湿器をガンガンにエアコンのすぐそばにおいてしまうことが多いですね。するとカビが生えにくい状態でもカビちゃうんだよね。気をつけましょうね。


そうそう。

また良く見ることが多いのは、空気清浄機のそばで加湿器を使うご家庭でも同じような現象が起きていることが多いです。

空気清浄機のフィルターがカビ生えちゃってたら台無しです。
確認してみてね。


何処で買えるんだろう??
あっ!俺のところじゃん(笑)
わざとらしい宣伝ページでした。

と言うわけで、松井さんに頂いたアメリカでしか手に入らないアイスブレーカーできび酢をわって飲んで寝るとします。


明日は「眠りのスペシャリスト」の先生のお家の水周りのクリーニングです。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31