フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

健康

2012.03.17

腱鞘炎を改善

私を含めた掃除屋さんで、腱鞘炎・ばね指・テニス肘・野球ひじで悩んでいる方はとても多いはずです。


・サッシを持ちあげると、肘や腕が痛い。
・五徳のクリーニングを行っていると、肘が痛い
・昔は感じられ名っかったが、ここ数カ月で肘が痛くなってきた。
・シンクを磨いていて、無理な体勢が多くなってくると肘や腕・指が痛くなる。
・フローリングの手剥離で、付いた左手首・動かす右手首が痛くなる。
・大理石の再生委研磨をしている時に、道具に振られないようにい固定すると腕や肘が痛い。
・タオルやスポンジなどを絞り、しっかり絞ることによる筋肉のねじれとそれを支える肘の腱が痛い。


共通の悩みですね。

掃除屋さんだけじゃなく、

・赤ちゃんを抱っこするお母さんの腕や肘が痛い
・野球をやっていて肘が痛い。
・テニスをやっていて肘が痛い。
・ゴルフをやっていて肘や腕が痛い。

いろいろな角度から腱鞘炎になるらしい。

パソコンやっている人でも腱鞘炎はとても多いそうです。


ステロイド注射やサポーターを行ってもあまり効果がありません。
根本からの改善ではないから・・・


それでこれを思い切って今日買ってみました。

まだ試していませんが、アスカ鍼灸治療院の福辻先生は、とても有名で最近テレビでの露出も多い。そして何より自信を持っているので期待しています。


間違った治療法は、

・お風呂で温めて腱鞘炎患部をマッサージする
・痛い腱鞘炎の原因はその場所ではなく、首に原因がある。
・腱鞘炎にとてもよい食べ物がある。


1日たった5分で14日で治るなら安いかな?
そう思い試してみようと思った。

これはなった人にしかわからない。
毎日作業を反復して続けていると、痛みは蓄積されてゆく。


・腱鞘炎にはタイプがあり、対処方が違うということ。
・腱鞘炎になる人ならない人の違い。
・親指付け根の腱鞘炎を、自宅で根本的に治せる方法。
・5分で、腕や手首のだるさを取り除く方法。
・テニス肘のひじの痛みの内側・外側を治す方法。
・親指のばね指を根本から自宅で自分で治す方法。
・食事療法だけで腱鞘炎を治した実例。
・再発防止策と正しいトレーニング方法。

こんなのが書いてあるそうです。
あなたも買って試してみてはどう??

私は、このつらさが治るなら安いと思って買いました。
高いと感じるか、安いと感じるかはその人次第だね。

治療院に1回通えば¥5,000。
10回通えば¥50,000だね。
そして治る保証はない。

治るなら、¥12,800なら安いと感じました。



腱鞘炎を根本から改善、そして再発防止、ストレスのない仕事環境あなたも、試してみてはどうでしょう。

2009.12.23

体が重いときには「エビオス錠」

体が重いときには「エビオス錠」を飲んでみることをお勧めします。
122101


これは、リンイチ君が教えてくれました。


忘れっぽい私なので、左手にはめたMANAグローブの上に油性マジックで書いておきました。
早速帰り道の「ドラッグストアー」によって購入しました。


「エビオス錠」を食後に10粒服用します。
今朝をあわせて3回目の服用です。


えっ!!まじで!!!!!
体が軽いじゃない。

私は疲れてくると顔に出てしまいます。顔が幾分パリッとしてきたのと、体が軽くなったことに驚きを隠せませんでした。


家族4人で服用を続けます。
母親も、「背中の痛みが取れてきたよ!」
美佐子は、「なんだか良いみたい」


そんな感想です。

私は、2000錠のがお買い得なので買ってみました。

栄養豊富なビール酵母の働きで、食欲不振・胃弱など胃腸の症状に穏やかですぐれた効き目。不足しがちな栄養素の補給にも役立ちます。


怪しげな健康食品などではなく、昔からある健康薬です。


いや~まじでビックリです。


リンイチ君に感謝です。

飲むときは、お湯を沸かした「湯冷まし」に耳かき1杯程度の天然塩を入れて飲む。


これで、数年前の体の切れが戻ってくる。
頭がすっきりしてくる。ふくらはぎの張りが取れ、お腹の調子がすこぶる良くなります。

常に寝不足の私の体が回復してゆくのがわかりました。


食前食後のアイスクリームの出費を抑えれば、充分負担無く購入できる値段です。


私が昨日買ったのは「エビオス錠」の2000錠で¥1,280でした。


体が間違いなく軽くなる。


ぜひ試してみてください。
近所の薬局やドラッグストアーの何処でも売っているようです。


体の切れが年齢と共になくなってきたり、思うように動かない・・・あなたもそうなんじゃない??


たつはじじいなので飲んだほうが良いな(笑)

ボーノちゃんも最近目じりのしわが深くなってきたので飲みなさい(笑)

壱徹さんは元気なので要りません(笑)


見せ掛けだけではなく、体の中から根本的に改善されます。疲れた体を癒してあげてください。


便秘や宿便に常に悩んでいる方などにも最高ですね。


まず、寝起きが違いますよ。
お勧めです。

2008.10.12

体質改善

最近始めた「きび酢」生活のせいでしょうか?

少し体質が変わったような気がします。

何処がどう変わったのか?


まずは「鼻の脂」の粘度が変わりました。

ティシュで絞って確認するのですが、臭さがマイルドになっています。

加齢臭対策品として効果があるかもしれません。続けてみなければまだなんともいえませんね。


髪の毛のべたつき感が違ってきました。
髪の毛といえば、髪の毛は1日に0・3ミリ~0.5ミリ伸びます。

そして、1ヶ月では1センチ伸びます。もっと伸びる人もいると思います。

一番延びる時間帯は何時ごろか知っているでしょうか?

朝の10時ぐらいからお昼の時間にかけて一番伸びるそうです。朝起きて体が完全に温まって循環が良くなったから伸びるのでしょうか?ココラ辺は良くわからないです。

若い人ほど伸びるようで、10代の中盤から20代の中盤ぐらいが一番伸びるようです。

私は秋津駅前の安い床屋さんに行きます。
そんで、5センチ!と発注します。

結構伸びたものを5センチきると思うと、床屋さんは人によりビビリます。

人によりと言うのは、数人で行っていて誰が切ってくれるのかわからないからです。

「全体的に5センチつめて、横は立つぐらい、もみ上げはココからピット取っちゃってください。」そんな感じです。

そろそろ重くなってきたのできりに行かなくては・・・

年4回行って5センチずつきるということは、私の髪は1年で20センチ伸びると言うことになります。そう思うと、江口洋介が宣伝で出ている髪形にしたら、昔の江口洋介に再生されるまでは何年かかるのかがとても心配です。

「一つ屋根の下で」の続編はないのかな。
あんちゃん(福山風に)

福山さんのまねと言うか、そのワードでこの人とわかるワードですね。
こないださくら坂に行って来ました。
ケンちゃんと遊んだからです。

福山ココラ変に住んでるの?と、マジな質問に対してドライにケンちゃんは「違うよ~~」と帰してくれました。もしかしたら合えると思ったのに・・・

まじめで実直な方です。
とても尊敬できる人です。
ホームページは「ハウスクリーニングのプライムクリーンサービス」です。見てみてくださいね。素敵な要素満載ですよ。

見やすくキレイですね。
とても見やすく解りやすいです。

2008.10.08

きび酢で健康

きび酢を販売している私です。

販売しておいてどんな物かもわからなく進めるのはどうなんだろう?

自分の販売する品目は数百件あるのですが、いくつか本当にいいものは使用感などを付け加えていっています。


数年前から飲んでいるのですが、手元になくなっちゃってからはしばらく飲んでいませんでした。

最近またきび酢を飲み始めました。
健康を考えての事です。

きび酢にはアミノ酸が多く含まれていて、それでいて塩分は一般的なお酢の半分!添加物もなく手作りです。なんと言っても奄美大島のかけろま諸島で、地域ぐるみで作られているところが気に入っています。

農協の職員も手伝い梱包してくれているそうです。
今度、西田精糖さんに電話してみよう。

きび酢を飲むようになり2本目に突入しました。
贅沢病でしょうか?通風に似た症状が僕にはあります。足の甲が痛かったり足の裏の親指の付け根がずっと痛いんです。

で、糖尿だし・・・

ココ最近の体の切れがだいぶ良くなってきたのと、足の痛みがなくなってきました。実に良いですね~
きび酢の飲み方はそのまま飲んでもいいし、もちろん酢の物として料理に使ったり自由です。

僕は「きび酢販売店のきび酢ダイエット日記」を書いていますが、続けて朝晩飲んでいます。

以前に頼んでいただいたお客さんからのリピートも実に多いんです。
代引き商品のリピートやネットショップだからと言ってもお店と同じなんです。

買って頂いた方とお電話で話が出来たりして非常に楽しいです。

「俺なんかね~こんな感じで」
「私なんかこんな感じで使っているわよ!」

若い人からお年寄りまで大人気です。


自分が好きじゃないと勧められないからね。
自分で使っていて良い物であれば、どうどうと自信もって勧められるからね。

そんな馬鹿見たく売れないけど、儲けようと思うよりもっと知ってもらいたいと思います。
ネットショップ通販市場と言うサイトのきび酢
に掲載しているので見てみてください。

もうちょっと安いといいんだけどな~

これはドロップシッピングと言う形態の商取引です。

お客さんがフォームや電話で頼む→問屋に連絡→問屋さんがお客さんに直送代引き→いくらか私がもらえる(チョビットだけど)

そんな感じです。

インターネットでバイすると言うことは、顔が見えていない商売です。

便利なハイテクな部分ももちろん魅力ですが、商売の基本はアナログです。


時代が良くなりハイテクで冷たい世の中、ドライな考え方が多いけど、そうなるともっとアナログの部分を軽視してはいけないんじゃない?って俺は思います。

ハウスクリーニングでもそうです。
何週間もずっと見ていて決めてくれるお客さんが僕のところは多いんです。

そう考えるといっぱいですと、簡単にはお断りできなくなります。

また、電話をしてきていただくお客さんも多くいます。
それは、自分のしてもらいたいことを伝えるのと、どんな人だろう?ってのがあるんですよね。

良い事並べておいても、実際には違うことが非常に多い世の中です。
だからこそ勇気を出して直接電話してきてくれるのだと思います。

まず最後に言われるのが、ホームページどおりでした。日記の通りの方で安心しました。と言われます。

ある意味僕の作戦かもしれませんが、着飾らず正直に私の事を解っていただき、その上で頼んでみたいと思っていただいた方のところにお伺いさせていただく方がいいんです。

私のお客さんの多くは、日記を見ているのだと思う。
そして、読んでいかなければ解らないことを知っている。
ありがたいですね。

そうすると当然答えなければいけませんね。
未だにエリア外からのご依頼も多く頂いています。仙台であったり、長崎であったり・・・

旅費と宿泊費持つので着てくださいと・・・
さすがに近くの知り合いなどを紹介して「ごめんなさい」しますが、まず紹介してもそこに頼まないようです。候補として考えるだけみたい。

自分の感性と合わないからでしょうか。
それでもこんな私を気にかけていただけることが私にとってはたまらなくうれしいことです。

昨日からコヅカ美掃の一員になった吉澤君もそおいった気持ちを汲むことができる子です。
じゃないと、一緒にやる意味ないですし。

昨日彼に言いました。
彼は掃除の会社に一昨日まで10年以上勤務していました。

掃除であれ俺たちは仕事として行うことは当然だけど、サービス業で商売なんだよと。榊原君も聞いていました。

サービス業であるので、お家に上がらせていただく前から始まっているのだと。


私はギャップを楽しんでします。
汚い格好はしませんが、職人丸出しの格好でお伺いします。
髪もアプリコットです。

「うっ!失敗したかも・・・ガラ悪いし・・・」そう思うかもね(笑)

でも、思った以上に決めるとお客さんはすごくファンになってくれます。
朝の顔と終了してご確認していただきお会計時の顔とは、言葉使いも違い、口数もずっと増えています。サービス業ですから・・・

汚い作業着は着ない
汚い靴下ははかない
タオルは毎日洗ったものを使う
ワックスのモップは1回1回洗う
洗剤はやばいのはもっているが使わなければいけない所以外は使わない


こんなことは威張って言うことではなくてあたりまえなんです。
業者さんの掃除専門の人には理解してもらえないんだけど(笑)

自分主導であってもサービス業と言うことを前提にペテンに叩き込んでおかなければいけません。

あとはやってやっていると言う高飛車な気持ちなんて絶対持っちゃいけない。
常に、やらせていただいていると言う謙虚な気持ちとそれも自分の人生修行の一環なんだと言う気持ちです。


望んでいる人のところにお伺いさせていただき商売させていただける今日この頃に深く感謝しています。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28