フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

実績が高い人気おすすめ商品

2010.01.26

マインドマップ

マインドマップ手帳が追加販売されましたね。

興味がある方は、見てみてください。
http://www.imindmap.jp/note/


マインドマップとは、
「表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを繋げていくことで、発想を延ばしていく図解表現技法。この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、非常に早く理解できるとされ、注目され始めている。 人間の脳の意味ネットワークと呼ばれる意味記憶の構造によく適合しているので、理解や記憶がしやすい。

また、本来は紙とペンで描くものだが、コンピュータ上で描くための専用ソフトウェアもいくつか存在する。」
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より流用。)


あなたが商売をしているとします。

そんで、誰がこの製品を買いたいか?どの世代がターゲットとなるのか?そんな設計図です。


パソコンなのかで行うソフトで有名なのが、MindManagerというのがあります。


手帳の良い所は、その場で書き込めるところです。
何気ない良い案は、ふとしたときに生まれます。しかし、家に帰るころには「素朴な案」にいろいろな付加価値や自分の意見が付け加えられてしまいますね。

そうすると面白みの無いものへと変わってしまうのが実に不思議です。


こんなのあったらいいな~~。
そんな素朴な意見から大ヒットが生まれることが多いわけです。

製品として成立しなかったり、それほどでもないことも多いですけど(笑)


私はアナログなので、そこらへんのチラシの裏にでも書きとめておきます。


20代のころは、一日2つ「こんなのあったらいいな~」を書くようにトレーニングしていました。ケツにメモ帳とゴルフのときの鉛筆をさしていました。


あせっていれば良い案など浮かびません。人の真似して初めても、自分自身の魂が無ければ成立しないのではと思っています。


真似は決して悪いことではないです。
真似を自分のものにしてゆけば良いわけです。

自分のものにするということは、良い所+マインドマップなのではと思います。


やっても無理とか、無駄とか思う前に、どのようにしたら成立するのかを考えてみるとよいのじゃないかな?

2008.10.01

かかとの角質が気になる季節

かかとの角質が気になる季節になりました。

めっきり秋色に変わりましたね。
パンツ1チョウではちょっと寒いです。

エアコンを使わないわずかなシーズンですね。


かかとの角質が気になる方は足裏かかとの角質にダイヤモンドピュアシャインがお勧めKakato2


1年中かかとのあかぎれやひび割れに悩む方も多くいるかと思います。
是非参考にしてみてください。

ちなみに俺はメンソレータムです

盗聴器を発見してみよう!

あなたの家にまさかっ!!!

そのまさかの悩みを手軽に解消してみましょう。
手軽で簡単。値段もお手ごろです。私のお店でも人気の高い商品です。先月のランキングは堂々の1位でした。マジです。
今売れている「盗聴器発見器クロスガード」がこれです。Clothgard3Clothgard4

盗聴器発見器なら簡単操作で高性能です。
ネットショップ通販市場のランキングでも1位です。是非試してみてください。

最近は全体クリーニングのときについでに調べてあげています。まだ反応は出ていません。

使い方はいたって簡単で、怪しいと思う箇所に右上のボタンを押しながら近づけます。

アラームとライトが点滅でダブルでお知らせしてくれます。

購入されて実際に使っていただいた方からのメールをご紹介するとこんな感じ。


【私は1人暮らしです。寮に住んでいますが、前住んでいる人が盗聴器を仕掛けているのでは?と思うような節がありました。これを使い自分の目で確認できて私のうれしい誤算だったと胸をなでおろしています。今はほっとしています。友達の家を今度は調べてみるつもりです。】


女性の1人暮らしをはじめ、プライバシーのセキュリティーはあなた自身が備える時代です。

物を取らずに侵入し、盗聴器を仕掛けられているかもしれません。

賃貸住宅の入居の際や中古物件を購入した際などに最適です。


使い方はアナタしだいです。

給湯器で課長の悪口が丸聞こえかもしれない。

あなたがプロジェクトチームの一員になり今まで同僚だった仲間が・・・

元彼が・・・

元カノが・・・

実家のお父さんが・・・

いろんなことが想定できます。
Clothgard5
ちなみにこのような使い方は間違った使い方です。

Clothgard6

念のためもう1匹のチワワにも当ててみましょう。
大丈夫でしたgood

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31