フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

日記・コラム・つぶやき

2017.02.28

建築・建材展2017

2017022701

建築・建材展2017に、今年も行こうと思います。


「一般建材・関連製品ゾーン」

「木造・木質建築ゾーン」

「光触媒ゾーン」

「工事現場ゾーン

二分かれています。

建具やカウンター材料に使われる素材が、どのように進化しているか?


どのように攻略しなければいけないのかを自分なりに勉強するために、欠かさず出かけています。


計量化され、更には難燃化された材料とは裏腹に、メンテナンスという視点からは、毎年疑問を感じる製品もなくありません。


エンドユーザーを見て製品を作ってくれたら良いな~~といつも思います。


そんで、エンドユーザーに近い私は、追いかけっこで勉強しないとやばいです。


セオリー通りにメンテナンスを行うと・・・


続けている限りいつの日も「勉強」で、そして「もしかしたら?」そんな気持ちを持っていないといけないですね。


2017022503


今日28日は、「モノタロウ」で、塗装・養生関連製品が「キャンペーンコード」入力で10%引きです。


どこで買えるのかという反響・お問合わせが多いので、お店が少ない地域の方でもネットショッピングで購入が出来ます。


実店舗が安い場合や、ネットのお店が安い場合色々です。


ネットショップで購入する場合は、「商品名」で検索し、送料・手数料などを含めて神に書き出して、どこが安いのか調べて買うと良いです。


息抜きに更新しました。


もう一仕事して寝ます。


2017022702


これは、ガリガリ リッチ君の「黒みつきなこもち」です。

この時間になると食べたくなる・・・

誘惑になかなか勝てない私です・・・

ダメだこりゃ(笑)

2008.09.21

株式会社の精算

明日は今年作った株式会社の清算にケンちゃんと税務署に行きます。

代行してもらい書類を作成してもらうと楽なんだけど、18万も余計にかかる。

潰すぐらいだからお金なんかかけたくないしね。

めんどくさい精算表や損益計算書や貸借対照表などなども自分でやらなければいけません。
ちょっとめんどくさいですね~。

今年に入り始めたのですが、赤字の額はココにはかけないね。笑っちゃうし美佐子にばれちゃうから。「幽玄亭の焼肉たらふく食えたじゃね~か!」「マンションの頭金でたじゃね~か!」そんな声も聞こえてきそうです。


まあ、やってみなければ何事もわからないのですが、わからないことや興味をもち打ち込めないことは難しいかもしれませんね。

「インターネットもうやめたの?」やめはしませんが、個人レベルの趣味で行う程度です。
Kabu1

こいつらは平和でいいよな~(笑)


先日終了した工事で、お客さんがメチャメチャ喜んでくれました。もう1件やらせていただけるお約束も頂きました。「本当に良かった」そういわれることが私たちにとって一番です。

携わっていただいた職人さん一人ひとりに感謝いたします。
ありがとうございまいた。

300万ほどの大きな工事が今日お問い合わせでありましたが、相見積もりなので断りました。お金になってもキライな人の仕事はしないんです。でも、もったいなかったな。職人さんも潤えることを考えると経営者としては失格ですね。

不動産屋さんも今の掃除に満足していなくてずいぶん大手初めお声をかけていただくことが多いです。でも、多勢に無勢なので、お断りしちゃうか、仲間を紹介しちゃいます。

「物件数15,000件あるんだけど、おたくちょっと良さそうなんでやらせてやるよ」オーナーさんの物で自分の物ではなく危機感のかけらもないこのような人は彼の用意していた全くちがう答えで対処します。唖然こいています。

上下関係が出来上がっても、私たちが彼らのひとつの歯車になりチームとはなれない。そこ曲げてまで僕はしたくないだけです。商売が下手ですから(爆)


2008.09.04

指を切ってしまいました。

先日指を切ってしまいました。

手の甲や指は薄いので切ったときかなり出血します。

カッターで指を切ってしまったのですが、今回は2本きり左手中指の骨が見えています。

既に数日たっているので切った指の傷はだいぶふさがっています。きった直後なら「じゃんけんで」グーが出せませんでした。グーを出さなければあいこか勝てましたね(笑)

私は指を切ると天然塩で消毒します。塩のすばらしい効果については、塩と言うサイトに細かく書いてありますので暇なときにでも見てください。


切った箇所を洗ったら、天然塩を塗りこみます。めちゃくちゃ痛いです。痛くないわけがありません。なんだかナメクジになった気分です。

しかし、天然塩に含まれる微量元素やマグネシウム・カルシウム・ナトリウム・カリウムなどが殺菌してくれて菌の繁殖を抑えてくれて、治癒を早めてくれます。塩と言うサイトで確認してみてください。知らなかったことが色々書いてありますよ。

今回は骨だか筋に少し傷が入っていました。後1ミリ深いと指が動かなくなっていたかもしれません。たいしたことなくてよかったです。

前回指と言うか、手の甲を切ってしまったときも骨が見えてしまっており、そこに塩をぐりぐり詰め込みました。出血も止まるのが早く、手をかばいながらハウスクリーニングを続けていました。

医者に行けよ!!そんな感じですね。まねしないほうが良いですね。

でも、お医者さんにい行ったら、何針か縫わなくてはなりません。また、包帯グルグルでとても仕事など出来ません。傷口はふさがりますが、グジュグジュしてなかなか乾かないですね。

そんなのが嫌で、塩で直してしまいます。ちなみに鼻血はメンソレータムで、歯痛・腹痛は正露丸です。


以前さすらいの露天商をしている頃に、100円均一の道具や商品・陳列台をトラックで持ち込んでバイしていたのですが、そのときもパワーゲート(上げ下げする機械)に足を挟んで、右足の人差し指が第二間接からもげてしまいました。

あらかた店を広げる準備をしてしまったので、「1本ぐらいなくてもいいか?」真剣にそう思い皮一枚付いている指を取って捨ててしまい、バイをしようと思っていました。

気がつくと出血ですごいことになり、「これはやばい!」そう思い、広げた物をまた詰め込んで急いで近くの整形外科に行きました。もちろんトラックを運転してです。

トラックのマットは血がたまり真っ赤です。

それで、「指取れちゃったんで、血がすごいんでお願いします」そういうと尋常な出血ではなかったので、待合室にいたおばあちゃんやおじさんに順番を譲っていただき治療してもらいました。

そのときの先生が、「怪我をしたら最初の処理が肝心です。痛いけど我慢だよ!」といい、食塩水で取れた指と私の本体をガンガンに洗いました。

今まで生きた中で一番痛かった。声も出ずペテンのてっぺんまで来ましたね。(笑)

それで取れた指は処置も早かったためくっついたんですね~。今では普通に爪も伸びます。痛くもかゆくもありません。

しかし、軽く考えずに、その程度でよかった。病院が近くに合ってよかった。順番を譲っていただいた方々に感謝ですね。若かったのでそのような気持ちが私には足りていませんでした。

今でこそ「融和・和合・感謝」だといっていますが、そのような気持ちを毎日忘れなくなったのは最近です。

それから切り傷は塩です。もちろん天然塩です。これはなかなか買うことが出来ない本場中国の福建省の塩です。まずこの成分には勝てないでしょう。ナトリウムの割合が少なく73以上の元素を含んだもので、新の始皇帝の王室専用の塩田だったところで作られているそうです。

この塩は大事なんですが、普段手伝ってくれる仲間に少しずつ今度分けてあげようと思います。

海で汚した場合傷が化膿しないのにも訳があるので、塩を知ってください。


最近のじめじめ陽気が原因でしょうか?なんとなくダニが繁殖しているような気がします。そんなときはダニ退治で対策されてはいかがでしょうか。うちも使っていますが、チワワが寝るマットの下に敷くようになってからは、「かいかい」しなくなりました。

赤ちゃんがいるお家やペットを買われている家は、ダニ退治がお勧めです。


夏ばて気味の方には、きび酢で解消です。これはサトウキビから出来ており、添加物がなく安心の酢です。私も蜂蜜と割って飲んでいます。体が思い方や体がだるい症状がある方、血圧が高い方には是非試していただきたいです。かなり売れています。

きび酢はリピーターも多くいらっしゃり、多くの方が「送料・手数料無料」の3本セットを頼んでくれます。

「体が軽くなり、次の日に疲れが残らなくなったのでまた売ってください」と1年ほど購入を続けてくれているお客さんもいるほどです。是非試してみてください。

僕はビンに少し残っている物で寝る前に顔につけたりします。かさかさしなくなり、しっとりとした肌になりましたよ。


2008.05.04

みどり

みどりと聞いて何が思い立ちますか?

ヤフーのトップのニュースのところを見ていました。

みどりの日にちなんでですね。五月みどりが一番と書いてありました。
あの年になり立派ですね。しっかり心に女を持っているそうです。

そういった気持ちを忘れちゃうとふけてしまうのかな?

2位はうつみ宮土理だそうで、彼女も年の割りに若いよな~。
政治家と芸能人は若く見える気がします。

私の中で「みどり」と聞いて一番に思い浮かぶのは、断然「夢であえたら」のみどりです。
清水ミチコさんの「みどり」です。

あの頃は笑えたな~テレビも。

今は売れるマニュアルがあるのか、個性がなく同じような作りばかりです。クイズばっかりで。何で知ってるの?クイズばかりって。なんだかんだいいながら飯食いながら見ちゃっているんだね。意外に思う壺です(笑)

緑と言うと私は赤緑色弱なので目が「チカチカ」します。緑のグラデーションを見ると頭が痛くなってしまいます。


今日は昼飯を久々に食ってしまいました。パンを3個食べました。睡魔が襲ってきます(笑)

いつもは夜しか食事はしません。朝・昼はなんだか食べたくなくて。
しかしながら「不二家のハートチョコレート」はしっかり1袋食べています。
なんだよ食ってるんじゃね~か。そんな感じです。

で、「不二家のハートチョコレート」はもちろん「おかしのまちおか」でかってきます。供給はミ美佐子がしてくれています。油断すると3袋目が1日目で既に終わっているときが・・・

コレでは糖尿は治らないですね(笑)


2008.05.01

アキバケツ出し事件

数日前アキバのホコテンでケツだし事件がありましたね。

おまわりさんがいっぱいいました。

ケンちゃんと2人で行ってきたのですが、コスプレしている人も少なかったな~。
Akiba_008

びっくりです。
う~ん。どう見ても男の子・・・

ヒゲ生えているし(笑)

色々な楽しみ方があるので、人それぞれでよいですね。


秋葉原散策記で、宣伝しているおね~ちゃんを撮っていました。

それを更に撮っておきました。(笑)
そう、ケンちゃんがナンパしているところです(爆)
Akiba_007

積極的でさすがです。
残念ながら私たち2人が声をかけた結果の反響は今はありません。

属性は非常に難しいところと感じます。

簡単に考えていました。

キチンとした設計図はやはり必要ですね。

もっと勉強しなくては・・・


2008.04.12

コメント

今日は、お気に入りに入れておいた色々な芸能人やモデルさん、お笑い芸人さんのブログを見ていました。

数十件コメントをして見ましたが、見てくれるかな?(笑)
私たちのブログも花一輪ほしいところです。

これから女優さんになる方とか、アイドル目差している方を呼ばなければ・・・

あなたは悩んでいることや心のうちを話せる人はいますか?
そおいった仲間や師を見つけてください。

あなたが「この人とはあわないな」と思う人でも話せるようになることは大切です。
是非避けないで話しかけてみましょう。

お互いに偏見を持っているのが、ウソのように和合できるかもしれませんよ。


明後日からお金も無いのにバリに旅行です。
行く以上は楽しんでこようと思います。

2008.04.05

赤緑色弱

久しぶりに更新する気になりました。

ここの所ずっとブログのことをやってました。
たいしたことでは無いのですが、自分のではなく借りてもらうための物となると非常に大変でした。

私はデザインや色などは今まで重視した事がありません。
また、高校の願書を出しに行く数日前まで「工業高校」に行くことを決めていました。

でも、生まれ持った「赤緑色弱」な為に願書を出しにいく数日前に「商業高校」に、進路変更をしました。その当時は、色弱であると工業高校を出ても仕事が限られてしまったり色々な弊害があるためです。

赤緑色弱とは、色盲とは違います。微妙な色の違いがわかりずらいのです。
昔子供の頃に赤やみどり青などの点で出来た本を見せられたことは無いでしょうか?

あれで、普通の人には見えない文字が色弱であると見えてしまうのです。
ですから自分にはバッチリと見えるグラデーションが人には、ん??と見えてしまうのですね。

床や建具の補修などは、美佐子に出来栄えを見てもらわないと、ちょっと怪しいところです。(笑)

どう?と、自信ありげに美佐子に見せると、catfaceこんな顔をされてしまうときもあります。

ハウスクリーニングをして困ることは一度もありませんでしたが、これほど色を合わせるのが難しいとは思いませんでした。

普通に行えば1日で行えるところを1週間もかかってしまった(爆)何よりセンスが無いのが一番の問題です。良いにつけ悪いにつけ一応は終わり、後は修正です。

高校受験より厳しかったな~。って、対して勉強もしていませんでしたが、ほっとしました。happy01で、コレかよと笑われそうです。

2008.02.24

風強い

ものすごい風です。
トイレの裏に植えてある「ビワ」の木も、ビシバシに揺れています。

トイレは多くの場合北側にあることが多く、うちの場合は鬼門にあので、そこに「ビワ」の木を植えるといいと何かで聞いて、挿し木で植えました。

今では3メートルを越しています。

ビワの木もこれほどでかくなるとは思いませんでした。
でも、木は上へ上へ伸びますが、その中でも主になる先っちょを切ってあげると、上に伸びなくなります。

たまに気をつけてみてあげると、伏線が主になろうとしてきます。で、またきってあげると手がつけられなくなるほどまでは成長しません。

14時ごろだったでしょうか?風が強くなったのは。
掛け布団と敷布団を取り込みしばらくしてからだったかな?

春一番なのかな?だいぶ黄砂が飛んできていましたね。
明日ベランダや窓をやる方は大変かもしれませんね。

間違っても、いきなり乾いた雑巾で拭いてはいけませんね。しっかりと手すりに傷が入ります。
出来れば一度水で流してから、ぬれた雑巾で拭いてください。

また、できればその際には界面活性剤(洗剤)を少し含ませてあげると取れやすく傷つきにくいですね。界面活性剤は人工的に作られた物もありますが、ヤシのみの油などで出来た天然の物もあります。お好みで。


これはある種の実験をしているところです。
この商品は、自分でも使っています。ちょっと癖があるのですが、逆に病み付きになりますね。別路線で自分にしか出来ないサイトも作っていこうと思っています。
思った数の3分の一しか作れませんでした。

まず相手の気持ちを理解する。ここら辺がキーワードになってきます。うえの複数のサイトはいくら上位表示できたとしても、そのキーワードでしかお客さんが訪れないのです。

売る側と買う側にはズレが生じます。(浜本さん)売る側は知らず知らずのうちに売りたいビームでいっぱいになってしまいます。どうしてもコレを売らなければとか、売り上げがなければ家賃や生活費を払えないので必死になります。

必死になると、あれもコレもと欲張ったお店が出来てしまいます。自信があるお店のメニューは少なかったりすることが多いのもその傾向なのかもしれません。

買う側が訪れても、その人がほしい物や情報が、パッと見たときなければどうでしょう。インパクトがなければどうでしょう。マニュアルどうりの売り場にあなたは魅力を感じないはずです。

コンビにでもスーパーでも売れる定番の位置は大体決まっているのですが、トリッキーな陳列やテーマを作ることにより売り上げの単価も変わってきます。

私はちょっと変わっています。露店で100円均一をしているときなどは、仲間が行って誰が行ってバイしてもコレぐらいというラインしか出来ないことがあります。残念ながらその3倍私は売ってしまいます。15年も前でしたが露天でバイして月の売り上げは1000万ありましたね。原価が高いので利益は薄いですが、固定店舗をしのぐ勢いですね。confident

ん?絵文字が使えるようになったんだ。知らなかった。絵文字を自分で作れるようなシステムが出来ればもっとオリジナリティーがあって面白いですが、難しいんだろうなぁ。

キレイな陳列な部分も必要ですが、なぜコレがなぜこの位置に、どうして??とひずみを持たせてあげます。そうすることによりお客さんは知らず知らずのうちに引き寄せられるんです。

若い頃、市場で拾ってきたマグロの頭や骨についた中落ちをわざと見えるよな位置におき、それをとりながら別のまな板で鉄火巻や鉄火丼、にぎりをある程度意識して見えるようにまた作ります。

爆発的に売れましたね(笑)20歳のときでしたかね。利益も抜群ですね。シャリと海苔代で、大半を占めるネタはただですから。インドマグロやボストン、バチ色々でしたね。

スーパーやデパートの実演コーナーはなぜ引き寄せられるのか?いつもないからです。これはお客さんの中でいくつかのありえない要素にはまります。反則な部分です。いくつかの反則を確認することで興味がわいてしまうんですね。

デット商品でたたいて買ってきたものなどを大量に陳列し、わざとそこの前の通路を狭くしたり、そこの横に一段低い場所を置きそこに荷物を置けるようにしてあげたり、でも、そこにはまた仕掛けがあって黄色い物を置いて、それも買っていただく。

そして、その二つを買ったお客さんは通常はレジに向かうんだけど、逆の方にも人だカリができていると気になってそこにも寄ります。

工夫をすることで同じ客数でも客単価を上げることは結構簡単だったりします。あまり狙うとダメですが、お客さんの立場になってみると見えないものが見えてきたりします。

それを、売り上げを作らなくてはいけないと気持ちの余裕がなくなると、お客さんには魅力が感じられないものに映ることがあるのではないでしょうか。

ハーフを終えて自分が間違いなく優勝候補だとわかると、OB連発食らわしたり、フェアワウェイの平らなところでいつもは間違いなく行わないダフリをしたり、アプローチであっちへ行ったりこっちえきたりしてしまうのと、案外にているかもしれません。wobbly

俺だけかな?もっとひどいと、自分の右にいるキャディーさんに思いっきりシャンクこいてぶつけたこともありましたね。そのラウンドからは私の右や前に立たなくなりましたからね。

物事には組み立ては必要だと思いますが、あまりにも計算されてよゆうがなくなるとつまらなくなってしまうかもしれませんね。相手も自分も。

徳俵的な要素や遊び心、なんでなんだろう?どうしてこんなの無いの?みたいな子供みたいなところもあると、案外うまくいくことも多いです。まあ、自分のことになると私もダメなんですが、余裕がないからこそ気持ちに余裕を持って最近は生きています。

自分が潤えていないのに、人を潤す気持ちになんかなれない。そう思っていました。しかし、今は違います。そんなときだからこそ相手の身になって考えてみるように心がけています。顔が浮かんだ人に電話するとか。良く思われようなんて気は全くなくね。

見られていて意識してそれにあわすのじゃなくて自分でいいかなと。

周りの人は、たくわえがたくさんあって余裕で暮らしていると思っているみたいだけど、全然違いますね。3月の支払いは出来るけど、4月はかき集めてもありませんし(笑)

あせっているときほどゆっくりと行おうと思っています。ただ、甘えて自分が考えた一日のプランがだんだん甘くなったり、妥協とは別です。今日は妥協してしまい、3時間ほど昼寝してしまい、おかげで窓開けっ放しだったのでじゃりじゃりです。

もう明るくなってきたので少ししたら掃除から始めないといけないかもしれません。
くれぐれもいきなり乾いたので拭かないようにしないと(笑)


2008.02.12

幻の金魚

Banar_413
これは、スイチカ(ヨーヨーすくい・金魚すくいの類)で取ってきた金魚です。
ケンメリと比べてみるとわかるように、巨大化していますね~。
冗談ですが。

それでも20センチを超えていますこの2匹。
安いえさを与えると食べないんですね~。それで高いえさだと食べる。贅沢ですね。
エサに着色料が入っているのか水がすぐ汚れます。

私の金魚ではなく、美佐子の金魚です。水の取替えも彼女がしています。金魚の飼い方のブログは確か持っていたと思うのですが、忘れました。この金魚もたくましく育ってほしい物です。

この子達少し変で、よく追い駆けっこしています。
オス同士仲が悪いんだな~程度に思っていました。

繁殖期になると戦うんだと。よく見ると片方のケツめがけて追い回しているんですね。更によく見ると、たまごがぽろぽろと。それを食べているんですね。

知らなかった。雄・雌つがいだったとは。これはキンギョソウでも入れて分けた方がいいな~と思ったのですが、追いかけっこが終わるとメスの方が今時分で産んだ卵を食べてしまっています。自給自足かよ!そんな感じです。

まあいいや、ほっときましょう。
そのそばにいたうちの老犬チワワのチャンタ。
Banar_412
左の子です。だいぶ顔が白くなってきました13歳だからしょうがないです。手前はポンコです。

あわせてチャンポンです。
よたよたあるっているチャンタを見ていると、ケツに怪しき物体が!!

ダイピンチです。腸が出てしまって・・・
アセって確認しようとすると、老犬には思えぬきびすの返し方。
戦う気満々です。

パソコンの横にある東ハトポテコでつって、決をすぐさま確認しました。
・・・腸ではありませんでした。良かった。まじで心配しました。
肛門括約筋が緩んで腸が出てしまったと。

小型犬は大型犬に比べ長生きだといわれていますが、13歳はかなりのおっさんですから。
ウンチでよかったです。(ホッ

たまにケツの正確には後ろ腿の毛の上に決めてしまい、引っ張って歩いているときがあります。6匹の中では一番長毛なので仕方ないのかもしれません。

彼は、昼間はたいてい寝ていて、私がパソコンを始めようと気合を入れていると横に来てずっと見ています。お菓子くれよと。

彼は始めて飼った子なので、扱いがわからず甘やかしたり、いけない叱り方をしてしまいました。布団たたきで本気ではもちろんたたきませんが、ケツをはたいたり、叱るタイミングが遅かったりしていましたね。

叱るのは、美佐子なので、今でも小さい頃個々とは覚えているんですね。布団たたきは嫌がります。
また、叱られた記憶が残っているので、彼女が寝ていて、寝返りを打ちそうな場所にわざと寝るんですね。

そうすると、彼の中で大義名分がっできるのでしょう。寝てるときに手が当たったりして、飼い犬にかまれています。絶妙な場所にわざと寝るのが笑えます。一も同じ場所ではなく、寝返りで手が当たりそうな場所に間違いなくいますから。微妙なコミュニケーションです。

彼の中では私はリーダーで美佐子は下なんですね。
彼の子どもたちは、彼がご飯を食べているときは、横取りなどしません。近くでガン見しています。残してくれるのまっているんですね。
Banar_346
たまに横でこんなことしているのもいますが
Banar_414

子どもたち同士なら喧嘩しますので、一応は群れのリーダーなのでしょう。
年を取り、人に甘えるようになりましたが、階段の行き来も自分で出来ます。

私には抱っこして連れて行けとせがみませんが、美佐子には抱っこするまで騒いでいます。
仕事の合間の息抜きです。

今日は、パスポートを取りに行こうと思いましたが、雨が降ってきたので明日にしようと思います。滑りやすくなっているので、歩くのにも、チャリンコでも、車も皆気をつけてください。

2・3日ほとんど仕事が進んでいないので、少し物販サイトを作ります。
気が向いたら更新してリンクします。

2007.10.11

まさかのエルボー

本日は会社の株式を上場するかどうかというミーティングでした。
まだ無いけど(笑)いつものように、有楽町のビックカメラで待ち合わせです。

あそこらへんは、煙草が吸えないので困りますね。中学生のように壁の陰に隠れてすっちゃいますが。

ビックカメラに行ったついでに、マウスを一つ買いました。光学式は飛んでムカつくので、レーザーです。通常は800なのですが、とりあえず性能重視と言うことで2000の奴にしました。

もちろんポイントでゲットです。ついこないだ買い換えたばかりのマウスですが、夜中にかりんとうを食べながら作業をしており、最後の細かい奴を大事に食べようとして・・・そう、ご想像の通りです。

キーボードとマウスにくらい、マウスは右クリックが出来なくなってしまい、キーボードはパリパリと奇妙な音を立てておりました。

右クリックが使えないのはかなり大変です。コピペが・・・で、そんなイライラも解消です。

電車の中で面白い光景を見てしまいました。

1つは、ね~ちゃんと隣に座ったおっさん。中年の男性は疲れて池袋発11:32の準急に乗るなりしっかり眠っています。

ソコに若いお姉ちゃんが隣に座りました。で、中年男性は練馬あたりでエルボーを喰らってました。さあ、なぜエルボーを喰らったのでしょう。しかもテンプルに・・・

しっかりと寝ている中年男性は、始めのうちはお隣のおね~ちゃんに寄りかかると、おっといけね~!そんな感じでまっすぐになりはしたものの、睡魔には勝てず呼吸も次第にゆっくりとなり超熟睡モードです。

で、おね~ちゃんが読んでいた何かの資料を持つ手にしっかりと添い寝をかまします。少しの間おね~ちゃんは我慢してました。で、電車のゆれと同時に資料が「ビリっ」&「カッチ~ン(怒)

で、バックドロップあ~違う、エルボーです。エルボー喰らった中年男性は何がなんだかわからずに右左をきょろきょろ。そしておもむろに携帯のメールチェック。笑いこらえるのが大変でした。この光景を何人が目撃したかな?

それでも許してあげる度量があれば、おね~ちゃんももっと素敵になれたのにな~残念だね。

で、私の隣に座った青年は年収が1億あり、今日はセミナーを主催して来たらしく、連れの支部長見たいのに熱く語ってました。う~ん。すばらしいですね。残念ながらねずみ講まがいですが(笑)

たまには電車もいいものですね。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28