フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

心と体

2009.05.06

夏型肺炎過敏症候群

夏型肺炎過敏症候群と言う言葉を聴いた事があるでしょうか?

夏場に多く発生する風邪に似た症状です。

原因は、カビの胞子によるものです。


この夏型肺炎過敏症候群は、「トリコスポロン」というカビの胞子がもたらします。

夏型肺炎過敏症候群のカビ、「トリコスポロン」は、6月から9月終わりぐらいにしか胞子を飛ばしません。

とりわけ温暖化の影響でしょうか、6月になる前から暑く感じる日がその前にもありますね。5月中旬でも暑い日がありますね。

夏型肺炎過敏症候群の原因である「トリコスポロン」は、風呂・トイレ・キッチン・窓付近などにも生えます。この場合はカビ発生の3原則である「湿度・温度・栄養」を取り除くことで改善されるわけです。

また、湿度は部屋の中でも違います。
窓がらみのコーナー付近や角付近はとりわけ湿度が高くなります。
あなたの家も角付近にカビが生えていませんか?


夏型肺炎過敏症候群の原因である「トリコスポロン」の影響を最も受けやすいのはどこか??

エアコンですね。

エアコンに生えたカビは、熱交換器・吹き出し口・フィルター・送風ファンを通して部屋中にカビの胞子を撒き散らします。

免疫力がない赤ちゃんや犬・猫などのペットももちろん影響絵を受けるわけです。

ココ近年「ペットの肺炎」が問題になっており、夏場に乾いた感じの軽い咳をするようなら診断してもらったほうが良いです。このことを知っているワンちゃんを飼っているお客さんからの問い合わせも最近では増えてきています。

エアコンクリーニングにより改善されたダックスフンドのページです。これは1例で年々増加傾向にあります。

エアコンクリーニングについてはコチラのエアコンクリーニングのページをご覧ください。


エアコンをキチンと洗うことで改善されるわけです。

売り上げや利益も大事ですが、コチラが主体になってしまうとただ単に作業となってしまい、改善しようがしまいがどうでも良くなってしまうわけです。こなせばよいのですから。

改善させるためには時間がかかるわけです。少しばかりケチると、やってもやらなくても大して変わらないといった状況になるのが目に見えているわけです。


1ヶ月前にエアコンクリーニングを行いまた私の所に頼まれることも多くあります。分解してみると中は何も改善されていないわけです。一時的なものに過ぎない場合も多くあるようです。全部が全部そんな業者さんではありませんが、意味ないところには頼まないことです。


軽く考えていると、夏型肺炎過敏症候群の原因である「トリコスポロン」の影響で、慢性化する恐れもあるわけです。

夏型肺炎過敏症候群の検査方法は採血によって行なわれます。おかしいと感じたら専門医のところに行ってみてください。

時期を過ぎると感じられなくなるため、風邪と勘違いされやすい症状です。アレルゲンの一つと言ってよい現代病の一つではないでしょうか。

キチンと改善をされたい方はハウスクリーニングまでお越しください。


また、風呂とエアコンクリーニングが爆発する時期となりました。お悩みならなるべく早くお越しください。

2005.06.15

73 セミナー

初めてセミナーなるものを体験しました。
感想はタバコが吸えなくて気が散りました。(笑)

健康維持食品栄養補助食品?で、なにもしていなくても(実際にはしてると思うが)毎月25日に1000万振り込まれるそうです。なんだかすげ~。

結局の所、成功哲学などではなく、サプリメントの販売に携わるお話でしたネ~。

一つ印象に残ったのは、
生き残るのは、最も強い種でない。
生き残るのは、最も賢い種でもない。
生き残るのは、最も変化に敏感に反応できる種です。

今の時代背景と照らしあわすと、なるほどね~と、思うところがありました。


毎日の体のけだるさや、疲れやすい体質、そんなのも栄養補助食品でまかなう時代だそうです。
これからは、よりいっそうそういったけいこうにあるそうです。
ためしてみよっかな~?と、思いました。

アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)の厳しい安全性試験、審査を通っている製品でした。

心臓疾患による死亡者の45%、ガンによる死亡者の25%、糖尿病の併発疾患の50%は、生活習慣の改善によって予防できるそうです。天然素材であるこちらのサプリメントを摂取しているF君のお父さんは、糖尿でした。
二年ほどこのサプリメントを飲み続けて、マジでなおってしまいました。
美佐子のおやじも、胆管のガン手術治療の後、肺に転移が見られたのですが、これのおかげで影が消えてしまいました。

身近でこんな事があると、飲んで見たくもなりますネ~。
化粧品も扱っており、天然成分のみで形成されています。価格もお手ごろです。
保湿成分が抜群らしく、どんなに高価なものにも負けないそうです。
口に入れても問題なしだって。

何より気になったのが、化粧水などが入っている容器ですね。
見た目は100均ぽい感じで安っぽいのだけれども、
土に埋めると、100%生分解されるものだそうです。
植物で出来ているのだそうです。

試供品くれればいいのにな~(笑)

んっ?二時まわってるジャン。早く寝なくちゃ・・・
明日は、キス&アナゴ釣りのリベンジマッチです。
また、マユ全そりネ~ちゃんに負けたら、俺も久しぶりに全そりするかな?(笑)

これからは、毎日書いていこうと思います。

・・・・・お知らせ・・・・
今月にHPを新しくします。
俺は出来ないので、「おそうじ壱徹」の高坂先生にしかけてもらいます。
作ってもらったら、徐々に覚えて自分で伝えたい事を書けるように、おそうじ壱徹さんや、
プライムクリーンさん、スイーパーズさんにちょこちょこ、ずうずうしくきいてしまおうかな?(笑)
ヤフーの登録サイトに申請もします。

これからのコヅカ美掃の考え方として、エンドユーザーである一般のお客様に直接、全部をぶつけます。
地域1番店を目指します。よそがどうこうではなく、コヅカ美掃として突き進む所存です。

2005.04.21

63 色素 

「_205.jpg」をダウンロード

  洗濯機置き場の下は大体こんな感じです。
そんなにビックリこく事ではありません。(笑)
しょっちゅう掃除できないしね~。洗剤の残りかすや、お水に含まれる「金属垢」などなら意外に簡単に取れたりしますが、わけのわからない染みが染み込んでしまい残る場合があります。
お家にあるものでは太刀打ちできないことでしょう。

その前にこんな状況見たら試合放棄かな?(笑)
そんなときには、専門的お掃除屋さんに頼んでもいいかもね。

あくまでここに書き込んでいる内容は、身の回りの物や、お金かけないでお掃除するというレベルの物です。
それ以上の仕上がりを追求するのであれば、お掃除専門店に頼むしかないと思います。
間違いではありません。しかしながらチョイスの仕方を間違わないようにしてください。

掃除屋さんは「チリ」の数ほどいますからね。(笑)

先日、会津のおばあちゃんが亡くなり、何日か帰っておりました。
妻のおばあちゃんです。
順番だからしょうがないんだと思っても、なかなか割り切れるものではありませんね。
忙しさにかまかけて、お見舞いもそぞろでした。
お見舞いに行くと、私のことを思い出してはくれませんでした。妻のことはすぐにわかったのですがね。
非情に胸が痛んだのを思い出します。

人が亡くなると、お葬式を行い火葬されます。
今まで信じていたことですが、火葬されお骨になった時に、くなっていたり、紫色になっていたりする箇所があります。
これは、その場所がかなり悪かったんだとそう信じていました。しかしながらどうやらそうではないらしいんです。

棺おけの中に収められたご遺体には、色とりどりのお花がかたむけられるでしょ?
どうやらそれがお骨へとつくらしいんです。
顔の辺りと、足の辺りに色素が付着している事が多々あります。
しってました~?えっ!知ってたのマジかよ。(笑)
38にもなりひとつ物を知ることが出来ました。

今日は春巻きです!!腹が減ったので飯を食います。
パソコンやっていると妙にM子の機嫌が悪いのは気のせいでしょうか?(笑)

そんじゃまた!ばいばい。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31