フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ハウスクリーニングFINEさんのお手伝い | トップページ | 秋田プラグレ »

2017.02.23

在宅の毎月定期クリーニング

今日は毎月の在宅定期クリーニングでした。


まずは、吐き出し窓ガラス12か所のクリーニングをし、畳のお部屋2つの吸い込み、カーペットのお部屋の吸い込み。


ガラスはリモネンとアルファピネンが肝の洗剤を数滴・・・


つるピカレンジフードの「もやもやサマーズ」も決まるのわかっているかな??

そんで、トイレ・洗面台のクリーニング。ここまでが午前中に終わらせなければいけない個所です。

昼飯食って昼寝して・・・

後半は、お風呂ともう一つの洗面所のクリーニング。

結構ヘビーです。もちろん一人です。


2017022301


ちなみに御風呂は井戸水なので1カ月でこのぐらい汚れます。

やられているアクリルパネルに、しっかりと「水垢」が付いています。


2017022302


ここら辺の物で何とかなります。

カビ取り剤のシュッシュには「ナチュラル銀酸」を入れてあります。

カビ取り剤のスプレイヤーは丈夫なので、中身は家で使って入れ物を使います。


2017022303


まずはシマスポ


2017022304


ちょっと試して、かっぱいで見ます。
もう一息です(笑)


2017022305


最終的にこんな感じ。


洗剤は、「ナチュラル銀酸」とベスベ数滴


大まかな成分は、コハク酸・酒石酸・リンゴ酸・クエン酸・スルファミン酸とそこらへんのエーテルとパボール

ベスベはとっても完成されています。

霧をかけるタイミングや量、洗剤との組み合わせと、どのくらいを流水しどのくらいを残すかによって化けるのよね~~

性格をわかってあげる事って大事です。

右から3番目はファブリックシートのやられている物です。

右から2番目と4番目はレアです(笑)

どれで最終的に決めたかは内緒です。

そんで、玄関の上がり口の踊り場12帖ぐらいと廊下をクリーニングし、時間がちょっとあるので床でも磨くかな?ということに。

2017022306

この子を使う前にポリッシャーでならしてあります。フラットなのでアピコのオレンジ。

フローリングなのでスペーサーをかまさないと、サネがやられます。


2017022309


左と右で艶つや感が違うのがわかりますでしょうか。

2017022308


最終的にこのぐらい(パンツが反射して写らないぐらい)

ちなみにこの現場では私はワックスは一度も塗っていないです。

帰宅後にめしの支度をする前にちょいと時間があったので、クローゼットの中を整理していました。


2017022309_2

過去にヒットした「洗浄さま」が出てきた!!(笑)

20170223010


厚みは無いです。

墓石のクリーニングをしようと思って買ったわけではありません。

他の用途でもしかしたら使えるかもと買いました。

結果、この子の良さを私が使おうと思っていたところでは力を引き出せませんでした・・・


これはさすがに大人買いはしなかった。2個だけ・・・


これはと思うと「大人買い」・・・悪い癖・・・

« ハウスクリーニングFINEさんのお手伝い | トップページ | 秋田プラグレ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウスクリーニングFINEさんのお手伝い | トップページ | 秋田プラグレ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31