フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 大理石鏡面についての反省 | トップページ | ハウスクリーニングFINEさんのお手伝い »

2017.02.17

DENT.EX systema H歯ブラシ

2017021701


「DENT.EX systema H歯ブラシ」です。


この画像では、青いほうが42Hです。


赤いほうが44Hです。


どちらもお掃除道具として使っています。


勿論自分で使った使いふるし等ではありません。


良く見ると、青いほうの歯ブラシが少し曲げてあります。


このほうが、お掃除をする時に使いやすいので曲げてあります。


「DENT.EX systema H歯ブラシ」の42Hのほうが、頭の長さは見てわかるように長いのですが、幅が若干狭いのです。


そんで、毛質がちょっと違うのです。


お伺いさせて頂くお客さんの中でも、44Hを使っている方がいることがあります。


でも、42Hを使っている人はまだお会いしたことはありません。


歯医者さん推奨のさんで買う方が多いですが、歯医者さんが42Hをあまり置いていないので知らない人も多いのかな?


「DENT.EX systema H歯ブラシ」は、歯医者さんやホームセンターで買うことができます。


毛がなかなかへたらなくて、毛先が細いので細かい所のお掃除に適しています。


耐熱温度も80度です。


次亜塩素酸ソーダ、過炭酸塩、フェノール、クレゾールなどへの浸漬は避けてくださいとの注意書きです。


あくまでお掃除に使うので、御使用者の判断に任せます。

今日は、電磁棒が壊れてしまったので新しいのを買いに行きました。


温度はお掃除に取ってとても重要です!

キーワードは、「たんぱく質変性」「食用油の性質」「動物性油脂のそれぞれの融解温度の違い」とかね~~~

« 大理石鏡面についての反省 | トップページ | ハウスクリーニングFINEさんのお手伝い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大理石鏡面についての反省 | トップページ | ハウスクリーニングFINEさんのお手伝い »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28