フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« シャープAY-Z25SDのエアコン分解クリーニング | トップページ | 大理石鏡面についての反省 »

2016.12.15

今治タオル(お掃除用)

1481774911950.jpg
お掃除用の決めタオルです。


今治タオルです。

1481774913004.jpg


ん?今治タオルを普段お掃除に使っているの??


やっぱしこいつ馬鹿だったな~~


って声もあるかな(笑)

1481774913879.jpg


100枚ほど入荷。


決して安くはないです。

今回は、今治の友達に頼んで送ってもらいました。


ん?友達だと思ってないだと!!「だいじょうぶだ饅頭セット」返せ~~~!(笑&うそ)

お掃除用にはもうちょっと薄いほうが使いやすいです。


すべてのタオルが、今治タオルなわけじゃなくて、乾き1号があって、今治タオルは乾き2号です。


普段使いの乾き1号はタオル布巾で薄手です。


あくまで今治タオルは最終の決めタオルなんだ。


年末ということもあり、12月は全員毎年のお客さんなんであげても喜ばれます。


お伺いして、当日降ろしたての決め今治タオル(勿論一発洗って干したもの)を最後に使って良ければ置いてきます。


そんで、新品のサラの今治タオルも置いてきます。


掃除で今治タオル使ってるんですか??って、お客さんがビビります(大笑)


たかがタオルなんだけど、されどタオルです。


これも大切な掃除道具です。


今治タオルは普段は柔軟剤を入れないで洗濯して、少し張りがなくなったら柔軟剤を入れたほうが良いんだと、メーカーさんがいってたな。


私はそんなこと知らなくて、ずっと柔軟剤を入れて使ってた(笑)


まあ、仕上げの乾き専用と考えると、柔軟剤を入れて洗ったほうが良い気が私はします。


勿論、あまり強烈なにおいのしない柔軟剤を使います。


柔軟剤を洗面所の棚に置いておいて、残り香がついてしまって抜けないで困っている方も多いでしょ?(笑)


臭いって、とても大事だよね。


私なんか、階段のここからとこことの臭いがなぜ違うのか?


お客さんに聞いたりします。


勿論お客さんは、「キョトン・・・」


てっ、煙草臭い奴にいわれたかね~よね(爆&反省、そしてまさかの50歳の禁煙か??)

タオルはそれぞれ洗濯ネットに入れて洗います。


そんで洗い終わったら、ガリのかすやスコッチのかすなんかがついていないことを確認してから干します。


濡れでも乾きでも何でもかんでも一緒に使って、洗濯機にぶち込むと、わけのわからね~のがついて、傷つけたり、油のカスで窓決まらなかったりするのが耐えられないです。


当日使った道具は皆洗いますが、洗い終わった後に老眼かまして一個一個確認するんだ。

ばっかじゃね~の~~!!


また声が聞こえてきそうだね。


この話題は思いもよらなかった人がいるかもしれないね。


ちょっとしたことで、自分の仕事が楽になります。


楽になるとさらに楽しくなります。


楽しくなるということは、最終的には良いものが届けられることだと私は思っています。


« シャープAY-Z25SDのエアコン分解クリーニング | トップページ | 大理石鏡面についての反省 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャープAY-Z25SDのエアコン分解クリーニング | トップページ | 大理石鏡面についての反省 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31