フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 八王子市でダイキンエアコン2台とノクリアのクリーニング | トップページ | 初冠雪か? »

2016.11.03

また会おうね…虹の橋で

1478081974694.jpg


去年はご存命だった「チッちゃん」に会うことは出来ませんでした。

チャンタと重なってしまいました。

「また会おうね・・・虹の橋で」

歌っているのは、「秋月こおりさん」

ヒーリングミュージックアーティストの、「イーリアさん」の作詞・作曲で、作家の「永井宏さん」のコラボプロジェクトです。


様々な社会的テーマの歌・作品を発信して行くそうです。

お掃除にお伺いしたお家の旦那さんと奥さんのお二人の合作です。

今日、お伺いしてまず「チッちゃん」がいない事に気がついた。

聞くべきか、そのままただ単なる作業を遂行するべきか、こんな私でも考える。

別に悪いこと聞いてんじゃないんだから、聞いてしまう俺・・・

19歳で亡くなったチャンタを思い出します。

そして、「また会おうね・・・虹の橋で」のCDと、「大切なペットを亡くされた方へ 永井宏より」印刷物をプレゼントされました。

お昼休憩のときに早速車で視聴してみました。

チラシを見ながら、歌を聴きながら、糖尿対策のキャベツを食べる。

チラシの1行目でキャベツが喉を通らなくなりました。涙です・・・

キャベツを食べきるのにいつもの倍以上の時間が必要になる。

はたして、思いをつづった手紙を「チラシ」と言ってよいのか・・・・・・

「お手紙」ですね。

ここからはお手紙という表現に変えます。

お手紙の一部を掲載させて頂きます。

看護婦さんからは「残念ですが心肺停止です」

と告げられ、何度も何度も涙声になるのを悟られないように押し殺し

「もう生き返る事はありませんか?」と聞きました。

その答えは「残念ですが」という繰り返しで、やっと受け入れることが出来ました。

身体を綺麗に洗ってもらい、タオルに包んで連れて帰りました。


途中省略させて頂きます。


最後に・・・

亡くなった、その日の晩、、、、。夜中ですが、彼が私の枕元に3回来てくれました。1回目が午前1時頃、2回目が2時頃、3回目が4時頃でしょうか、、、。

そして、最後の3回目の時に、私の名前を予備「ありがとう」というメッセージを残して旅立って行きました。


途中省略させて頂きます。

★ペットを亡くしたすべての方々へ贈る感動の1枚!★
~悲しみを癒やすペットロスソング~

「また会おうね・・・虹の橋で」は、11月よりAmazon等、全国のCD店で予約受付開始です!


興味がある方は見てみてください。

イーリアOfficial WebSite


イーリアオフィシャルチャンネル


自分のお客さんだからって、おべっか使って宣伝したわけではなく、ただたんに感動したから書いてみました。

« 八王子市でダイキンエアコン2台とノクリアのクリーニング | トップページ | 初冠雪か? »

コメント

子猫さん

コメントをいただきまして、どうも有り難うございます。

私も色々と思いだしてしまいます・・・

CD発売になりましたね。
早々聴きました。
泣けました。でも、とても癒されましたよ。
また、亡くなった子に会いたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八王子市でダイキンエアコン2台とノクリアのクリーニング | トップページ | 初冠雪か? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28