フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 初冠雪か? | トップページ | 世田谷:若林:シャープお掃除エアコン »

2016.11.08

日立お掃除エアコンの完全分解クリーニング

1478605262930.jpg

日立のお掃除エアコンの、完全分解クリーニングを、さいたま市北区●●町で行ってきました。

そろそろ10年になろうかというタイプです。

一昨年だっけかな?

同じように分解してクリーニングをしました。

2年たてば汚れますね。

外したパーツはこれ。

1478605276856.jpg


ん?お掃除ユニットがどこかに旅に出てしまった・・・

かわゆいエアコンには、足袋をはかせろですね・・・

比較的、背抜きこきやすいタイプです。

お客さんはこないだも説明したんだけど、ファンまで「ステンレス」だと信じていたらしい・・・

重たくてモーターに不可かかり過ぎて難しいです。

ステンレス風に計算されて設計してあるのです。

ステンレス部分はカビが生えにくい!

う~~~ん・・・

使用する方の使用環境によるのではと思います。

買って失敗した!!と、思う方も多いかもしれませんが、失敗から生まれるものは多いです。

私のお客さんは、一緒になってクリーニングする方も多いです。(笑)

そして、あくまでも私の独り言を吸収しています。

お客さん自信が選んだものだからストレスもたまります。

信じたくもありません・・・

でも現実は、エアコンの特性上、生活してれば汚れます。

これから買い替えを考えている方は、スペックだの電気代だの、へちまだの考える前に、選ぶべきものは何かを考えてみてもよろしいのではと考える今日この頃です。

※毎年お伺いさせて頂いていて、とてもきれいな日立のお掃除エアコンに出会うこともありますので、あくまで使用環境・空間の空気や湿度・加湿度などにも影響されます。


« 初冠雪か? | トップページ | 世田谷:若林:シャープお掃除エアコン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冠雪か? | トップページ | 世田谷:若林:シャープお掃除エアコン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28