フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 試供品を頂きました | トップページ | スコッチブライトパワースポンジ 3005 »

2016.10.29

リンレイ超つや密着コートの使用感と仕上がり

1477737181241.jpg

ワックスの仕事が少ない私ですが、発売されてからこれで3本目の購入です。


リンレイ超つや密着コートです。


ワックスが密着しにくい床材(フローリング用)だね。


以前のものは使えないよね~~って嘆いていた人も多かったはずです。


5発塗ってもなんだよ・・・(聞いた感想です。)


この子の良いところは、密着しにくい材料につくことはもちろんですが、仕上がりと肉が厚い事です。


まだ黄変がどのくらい起きるのかは未定だけど、下地材にしてトップは別な物を塗ることもできます。


以前のものも皆そう言った使い方してたよねきっと。


つやけし40、20なんてのも使ってみたけど(そう言ったニーズもあるわけで)


ピカピカが日本人は好きなんだろうな~~。


やっぱしもう少し光沢が欲しいと言われてしまいます。


つやけしを否定しているんじゃないんで勘違いしないでね。


あくまでお客さんがやりたいことで僕らが対応できることをすり合わせてゆかなくちゃね。

1477739155317.jpg


これはね、毎年2回3人で、お客さんのしたいことをするプランで、「リンレイ超つや密着コート」3回目を塗って乾いているところです。

侮れないでしょ??

艶があり、歩行によるかすれで艶が引けていないんです。

バフこいて、すっとボケてもありなんですが、そりゃお客さんのしたいこととは違います。

勿論ワックスというのはという説明も十分にしてあります。

でも、毎年剥離スタートではなく、塗り重ねでお友達が来た時に「えっ!!!すごいピカピカ!!」この言葉が楽しみなんだってさ。

で、「宗教上の理由で私は剥離は出来ない」ということも伝えてあります(冗談です)

「アルコールや除光液などこぼすとやばいからね!」で、怒るからね!それも伝えてあります(笑)


キッチン周りで洗剤飛びや水抜けがあると思ったら、ないんだよね~~。


普通にワックスとして使えて、トラブル回避もできる。良いね!!


1477737182112.jpg


これは、この現場で一緒だった子が分けてほしいというから2L分けてあげるんだ。

ナオキンに強制的に分けたら、「合格です!!」と来たねsun

ん?だよね~~

煽られたら試したいよね~~(笑)

欲しい人がいたら分けるから言ってね。

個人の掃除屋さんがね、これ一つ買うのも大変なんだよ。

外れたら消化しないといけないんだから。

成分や会社の傾向から推測できる新商品は買わないけど、会社の体制が大きく変わったりした場合は別だけど、おおよその物は試すんだ。

失敗だった・・・・

失敗だったことが分かればいいじゃん。

でも、誰しもできないよね。

だからこういうことを共有できたら良いなと思うよね。

ぶら下がりに来る、くせ~野郎はごめんだね。

人が良いというもの=良いもの

こういう認識しかない人。誰さんが良いと言っているから・・・

だめだね。


どう言う風に良いのか?


どこが良いのか?

常にね、「なぜ?」「どうして?」そう言う気持ちが大事だよ。

今で満足してちゃダメです。

賃貸だから・・・

やすいから・・・・

言い訳してたら抜けだせないよ。

この記事見た人は、頑張ってみてよ。

誰も偉くなんてなくてね、横並びです。

ただ、満足しちゃうとそこで完成だよね。

完成はね、続けている限りないよね。

そのほうが楽しいじゃない。


1477737187090.jpg

これは、ryoちゃんのお土産です。

昨日もらいました。

食器用洗剤で、なかなか良かったよ!

ryoちゃんありがとうね~!

ryoちゃんと言えば、新幹線で高崎まで行く予定が、「越後湯沢」まで行っちゃったんだって。

ケツ拭いてあげれなくてごめんね。

今日仕事じゃなけりゃ・・・

子供ちゃんの何かで、「新座のイオン」に今朝来ることになっていたけど、間にあった連絡があり良かったよ。

う~~~ん。昨日はryoちゃんうれしかったのかやばかったね~~

だよね~。OKちゃんと話ができたもんな。

そうそう、加齢臭バンバンのメキシカンハットは私が預かっています(爆)


1477737187908.jpg

これは、明日平蔵に渡す「スルファミン」

溶かし方にコツがあるけど、エフロ、風呂の扉の下のガリガリ、等に効きます。

やばいんじゃ・・・

いやいや「食品添加物」です。

そうだ!「フッ化アンモ」とすり替えちゃおう!!(しね~~よ)

« 試供品を頂きました | トップページ | スコッチブライトパワースポンジ 3005 »

コメント

おはよう。

ん?それは遠回しに、密着コートを送っておけよコノヤロウと言うことでしょうか。(笑)

剥離…乙です。

おお,コメント書ける!

飲み会の設定を含めて,ありがとうございました。お疲れ様でした。お土産もありがとう。

僕は羽目を外しちゃったけど,銀ちゃんはセーブしてたね。平蔵さんのおかげかな。「カロリー制限ではなく糖質制限」とか意見した覚えがあるけど,他にも失礼があったら(あると思うけど)お許しください。帽子は小さく切って消臭や除菌の実験にお使いください(笑

来月,宗教上の理由に目をつぶってフローリングの剥離をするけど,ハイテクはやめて超つや密着コートにしよう,と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 試供品を頂きました | トップページ | スコッチブライトパワースポンジ 3005 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31