フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ミーティング | トップページ | リンレイ超つや密着コートの使用感と仕上がり »

2016.10.29

試供品を頂きました

1477706918248.jpg
昨日のエクスポで、試供品を頂きました。


クリーンEXPOや、ビルメンフェア、新建材展などは、欠かさずに参加しているので、メーカーの方から「狐塚さん!こんにちは!!」名前覚えられているし・・・(笑)

結構、名前で呼んでくれると複雑だけどうれしいよね~

1477737185014.jpg
黄土色のが、アイセンのネオトレピカ(2016)です。


いつものトレピカの毛に、アプソンEパッドを足して2で割った感じです。更に波平仕上げとなっています。

1477737184129.jpg
で、スマートさんのラテックスゴムパッド。私の持っているものより厚みがあります。


これは、角サンダーで使うために3/1にカットした物です。


風呂のパネルにバッチリだぜ!


実際にどのくらいの量のラテックスゴムが含まれてあるのか?濡らした感じ、酸、アルカリとの愛称と耐久性を試して行きます。


1477737183099.jpg

ちゃんね〜が、5枚で¥1500って言ってたな。ツヤコに似た、ラテックスゴムが仕込んであるブラシも欲しかったがくれませんでした。こちらも¥1980だそうです。


展示会では、商談はしてよいのですが、販売はダメなんです…


喫煙所でこっそりと売買するのも禁止です(笑)


1477737186305.jpg
で、去年から欲しかった「歯ブラシ」形 ブラシです。高砂さんという会社です。


去年だったか一昨年どこかであったときは試作段階とのことで、いつ売り出すのか首を長くして待ってました!


ネットのe高砂shopも何度も行きました。色んな角度から検索して売っているところを探しましたが、売り切れだったり、取り扱い終了だったりだったので、めちゃくちゃ嬉しいのです。


勿論HACCP規格品です。ハサップと読みます。


ハサップについての説明は省きます。Googleでけんさくしてみてください。


ボブ・サップについては、Wikipediaを参考にしてください。

ただ、色んなアプローチをしてもなかなか高砂さんには響いていないようで、会社に余裕もあり、ターゲットが違うと思っているのかもしれません。


高砂さんに直接連絡すれば売ってくれると部長さんだったっけかな?約束してくれました。


「ヴァイカンのパクリじゃね〜かよ!」という声も聞こえて来ますが、アイデアを参考にさせていただいているのでしょう。


でっかい収穫でした!

最終日は、結構展示品をくれないものまでくれる時があるので、しょっぱい私は最終日に行くんだよね〜

1日仕事を休んででも展示会に行くことはとても大切なんだ。

目の前の売り上げとお客さんは大事です。でもね、気がつくことや自分のスタイルに大きな影響を及ぼすことだってあるんだよ。

来年の「クリーンEXPO 2017」は、11月17日(金)に行く約束を、「ウォッシュテックの中島さん」と約束しました。

来年は、どっか店を予約しないといけないな~

ということで、ryoちゃん頼んだよ!!って行くことになってるし(爆)

« ミーティング | トップページ | リンレイ超つや密着コートの使用感と仕上がり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミーティング | トップページ | リンレイ超つや密着コートの使用感と仕上がり »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28