フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« リンレイ超つや密着コートの使用感と仕上がり | トップページ | Sirene素敵な掃除機! »

2016.10.30

スコッチブライトパワースポンジ 3005

1477812122196.jpg
パワースポンジ3005です。

黄色、青、ピンクの三色のスポンジ。


以前のもの品番は忘れました。と比べると「樹脂研磨粒子」であることが大きいです。


多用途に使えます。


スポンジにブルーパッドが着いたものです。

1477828266770.jpg
これがブルーパッド

これはこれで悪くないです。

ただ背中にスポンジが無いので、洗剤が飛び散ったりしますので、目線より高い所などで使うと難しいかな。

赤パッドよりも切れるけども、目ずまりしないのが赤パッドの良いところです。

白は白で良いよね~(僕は使いきれないけど)

ダイレクトに使いたい時は、このパッドは悪くないです。持ちも良いです。

やっぱし昔っから迷ったら3Mだな!と私は感じます。

3Mのマークパンサー(私が勝手にそう思っています)が、少々めんどくさそうに上司に私のことを説明していました(爆)

いくらもしないからさ~、代引きでちょいとたんね~時に買ってみなよ。

持っとけばよいことも間違えなくあるよ。

ファブリックシートの「義理の兄」という位置づけでないかと私は思います。(笑)

ファブリックシートについてはそのうち書くかな。

砥粒が何であって、どんな状態で、どんな密度で・・・

そこら辺はさすがNCA!

切れないと決めつけてはいけません。

予想より切れると決めつけてもいけません。

良さも悪さも使い手次第で、そこに何の界面が加わるか?それだけでまるで違う顔を見せてくれます。

たまにさ~、3軍4軍に捨てられね~からよけて、あるいは倉庫にとりあえずしまっておいて、思い出して使ってみるとさ~、とんでもなく良いものって無い?

俺はあるよ。

今の自分がさ、10年前の同じ現場入ったらさ、恥ずかしさとお客さんに対して申し訳なさ俺はありますよ。

日々の仕事の中で、気づかせて頂けることがあると思います。

それを受け止めるのも自分。しかと飛ぶっこいて言い訳するのも自分だよね。

どこまで書いたっけ?

1477828268770.jpg


これ飲んでるからある程度許してね(笑&ホッピー城北)

なぜ?黒霧なんだ!!!っていうお叱りも聞こえてきそうだけど、基本の安酒で割って飲めないのが糖尿です。許してね。

1477812125146.jpg

予め新しいうちは、ガンガン擦れるところで使い、多少痛め付けてあげると、キッチン、風呂場、デュポンコーリアン等の人造大理石にも使えます。


傷が付かないかどうか確認して使ってみてね。


1477812123001.jpg

発売以来愛用しています。


石鹸かすが多くついている風呂のエプロンや、レンジフード等に最適です。

セイリュバン(感じ忘れたのでカタカナ)の裏表あ合うのにもよいです。

スポンジ部分がどうとか、あるけど100%筋肉城北は無いです。

自分で特性を理解してうまく付き合ってゆくと良いのではと思います。

1477812124184.jpg


この子はD2のマイクロファイバーの厚手です。


従来のうすい青色とまた違います。


先行発売されてい大きいのと違って色落ちしにくいように感じます。


ただし、使う前には必ず酸素系漂白剤を加えて洗い勿論柔軟剤もね!乾かしてからもう一度行ってから使います。


細かい毛羽が残りにくくなるのと、静電気防止、色抜け防止、衛生的だしね!

カインズオリジナル・D2オリジナル・・・

色々オリジナル製品があるけど、「どうせさ~」とかスルーした奴が当たりだったらどうする??

いつでも戦闘モードじゃ疲れるけど、物をまっすぐ見ないで見ると、面白いこともあるよね~~~。

« リンレイ超つや密着コートの使用感と仕上がり | トップページ | Sirene素敵な掃除機! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リンレイ超つや密着コートの使用感と仕上がり | トップページ | Sirene素敵な掃除機! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31