フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 東大和市でリピーターさんの東芝エアコンクリーニング | トップページ | 立川市で、ボテチーノ(大理石)の磨きと、シャープのエアコン分解クリーニング »

2015.06.20

高圧洗浄機

ryoと約束したから書くか(笑)

エアコンから、そこらへんを、すっ飛ばすのにも、マキタの高圧洗浄機を使っています。


5年ほど使っていますがまだこわれたことはありません。


私の使い方が悪かったのでしょう、それまでのアサダのは1年ごとに新しいのに交換していました。


クランツレと迷ったけどマキタにしたんだっけな~。


クランツレはちょいと重い。20Kぐらいあるんじゃないかな??


マキタの高圧洗浄機を、何人かに教えたけど、一人は「反骨精神」で最近まで拒否ぶっこいてたとか(笑


そんで、私が教えたのに俺に教えてくれる、40代半ばによくある「オオボケツバメ返し攻撃」と来たもんだ(ぎゃはははは)


2015061807


マキタの高圧洗浄機です。


7mpaまでの水圧調整ができます。


大きさをはかって、ぴったりと収まる器を探しました。


スイッチはケースの外側で切り替えできるようにしてあります。


2015061809


「RIING STAR D-6000」だとぴったりと収まります。


島忠に行けば売っています。


むき出しで使うと結構な騒音です。


御近所さんに御挨拶してから行っても、かなり機械的な良い音がします。(笑)


2015061808


数値は、101.7dbを指しています。


ウエットバキュームがおおよそ80dbぐらい。


某メーカーの掃除機でも70~75dbぐらいなので、一工夫したほうが良いでしょう。


20150618010


ケースの中に入れて使用すれば、問題ない音のレベルです。


掃除機と同レベルですね。


日中であっても、あまりに大きな音は御近所に迷惑となるので気を使います。


弱けりゃ、5kwや7kw、天カセクラスは綺麗になりません。

適切でない洗浄機を使うと下記のページのようになっちゃうよ。


ダイキン天井カセットエアコン分解クリーニング

分解してみて、騒音対策をはかろうと思いまいたが、高圧洗浄機の寿命を縮めるといけないので、途中でやめました。


2.5mpa~3.5mmpaまでの調整が可能なものもありますが、大きかったり使い勝手が悪かったりします。


2.5mpa~7mpaまでのレンジが使用できると、高圧を2つ持たなくて良くなります。


鉄砲・ホースをちょいと工夫すると、8mpaのスペックを出せます。あくまでも出せることが出来るというだけで、メーカーの推奨の使い方ではないな。


というか、これ自体推奨ではないな(爆


なかなか丁度よいのがなくて、それまでは2台持ってあるっていました。


コンパクトで静音でこのぐらいの領域をリカバリーできるものをなぜ作らないのだろう??


なんでもそうなんだけど、売り手と買い手には温度差があります。


買い手の気持ちを考えて、商品を作り、マーケティングすることで商品は売れるはずです。


なんでもそうだけど、「こんなのあったらいいな~~」という原案を磨いてゆくと、ヒット商品につながるのではと思います。


アイリスオーヤマさんが最近はガンバッっているので、開発してくれるかな?

« 東大和市でリピーターさんの東芝エアコンクリーニング | トップページ | 立川市で、ボテチーノ(大理石)の磨きと、シャープのエアコン分解クリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28