フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ダイキン天井カセットエアコン分解クリーニング | トップページ | 東大和市でリピーターさんの東芝エアコンクリーニング »

2015.06.18

1年でこんなに汚れるかな??

今日は、日立のお掃除エアコンと、ダイキンのお掃除エアコンの背抜きです。


両方とも「おそうじN」さんに去年分解クリーニングをしてもらったエアコンです。


今回は「壁にかけてある状態でのエアコン完全分解クリーニング」なので、他社との比較は難しいかもしれません。


でも、ドレンパン・送風ファンは取り外してないんだな~~・・・


お客さんはわからないしね。それもエアコンクリーニングです。


ご予算もあるかと思います。正解はあなたが出してください!


2015061706


これは1年前に分解クリーニングを他社に頼んだ日立のお掃除エアコンのドレンパン。


2015061707

そしてこちらが送風ファン。


2015061708


これは、背抜きされた本体樹脂。


2015061709

こっちはダイキンのお掃除エアコンの本体樹脂


背面のドレンパンが洗えていないのがわかります。


ま~しょうがないやね~~


※1万円だからこんな感じとか、1万5千円だからこんな感じとか世の中ないです。私のところの金額と同じだったそうで・・・


※私みたいに自分で値段が決められない賃貸でクリーニングをしている人は、やりたくても出来ません。


金額がまず出ません。時間もかけられません。
しょうがない事情があるのです。


じゃあ、賃貸でもっとお金をあげてよって、オーナーさんにお願いすれば、オーナーさんもやっとの思いで運営している方もとても多いわけです。


家賃はあげれないし、部屋がずっと空いてれば計算も狂います。


賃貸の市場がだぶついていて、より好条件の物件へとお客の足が流れてしまう・・・


だから私のやっていることも正解で、賃貸でクリーニングを一生懸命やっている人も正解なんです。

シャープのお掃除エアコンの値段を高くしたり、お掃除エアコンの値段を高くしたり、現場でオーバーホールクリーニングを行ったり・・・

当初は誰もいませんでした。

金額設定を作っちゃったんだな~

現に私も初めは、「お掃除エアコンお断り!」的な感じでした。


でも、アクティブに対応していかなければ、この先はないと感じ向き合った。


今があるのは、その結果です。


誰しも初めから出来る人なんていやしね~よ。


石橋を叩きながら、一歩進んでは2歩下がって、少しずつ自分のスタイルにして、その過程も当然いいろいろな勉強になる。

ターボのボタンなんてのは、ありゃしね~んだ。


そして続けている限り、商品として成立するレベルであるが、完成形じゃない。


全国の何十人かには、アドバイスも適切だったかわからね~けど、階段を着実に一歩一歩上がっているよ。


そして、しばらくしてから感謝されたりもする。


感謝のお礼などはまったくもって無用です。


感謝の気持ちは仕事で表しましょう!
将来的に、私を潰すリストに加えて、励んでください!

ヒントをもらったり、教えを受けた時には、礼を持ってその人を乗り越える心構えでこれからもがんばってね~!

20150617010

ついでだから、こちらは毎年分解クリーニングをしているナショナルのドレンパン。


某防かびコーティングをしましたが、月一回ホットプレートで焼き肉を行うご家庭には意味がない様子です(笑)

エアコンは、それぞれの使用環境や、設置場所でも汚れ方が違い、使用頻度によっても違います。

「うちは冷房しか使わないんですよ!」ってよく聞きます。


冷房使用時にカビが生えます。


暖房運転でも、著しい「加湿」によってもカビが生えます。

基本的には1年に1度分解クリーニングをされたほうが良いと思います。


ご予算のご都合もあると思いますので、無理にとは言えません。


健康を害する一因を取り除きたい方は、なるべくお早目のご予約をお願いいたします。


9月は数日空いております。

« ダイキン天井カセットエアコン分解クリーニング | トップページ | 東大和市でリピーターさんの東芝エアコンクリーニング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31