フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 天井埋込エアコン掃除(ナショナルCS-BG)の完全分解方法・やり方・仕方とコツのページを更新しました。 | トップページ | ノクリア後ノクリア »

2015.05.18

9時~4時パック

今日は、午前中に板橋区でノクリアの分解クリーニングを行ってきました。


リピーターさんです。

ちょっと時間があったので、リピーターさんの催促もあって、本店サイトの自分で行うフローリング掃除のコツと裏技・<自分で行う大理石の掃除の仕方とメンテナンス方法を更新しました。

フローリングのお掃除の仕方の中に、クッションフロアの事も書いてあります。是非見てみてね!


大理石のページには、関連としてテラコッタタイルの洗浄方法や釉薬がある磁器タイルの掃除方法も付け加えました。


山田さん!これでどうでしょう??


鈴木さん!こんな感じでわかりますか??

では話を戻しましょう。

エアコン・水回り・シンクの鏡面研磨・・・

どのメニューもリピート率が高いです。とてもありがたいことです。


お伺いした際に、来年のご予約を頂けるお客さまも多数おり、初めてご依頼して下さる日程が年間通して組みにくいのは確かです。

午後からは9時~4時パックです。


変則9時~4時です。

本来なら、9時~16時までの作業とさせていただいておりますが、日程が組めないのと、早急性があったことから2人でお伺いして、14時~17時まで作業をさせていただきました。

リフォーム屋さんに、引っ越し先のマンションのリフォームを頼んだ際に、ハウスクリーニングのセットで頼んだということです。

私は、リフォーム屋さんが「これは無理です取り替えないと・・・」といった玄関の大理石の再生研磨をエンドユーザーのお客さんから先月直接ご依頼いされお伺いして施工してきました。


そんで、またまた我慢できなくて気になる個所をちょこっと直してみる。


え!これって落ちるんですか??と、お客さん

まあ、普通に落ちますよ。で、気になる個所をまた触ってしまう・・・

あそこもここも・・・


普段から触る習慣がない感じのクリーニングの仕方です。


で、日にちを合わせてリフォーム屋さん負担で私たちが行うことになりました。


入れ替え個所が多いと、ラッキーだと思ってしまいがちだがその逆だよ。


更に落ち度がないようにしなけりゃいけないんだよね。


結果当然時間をオーバーして無事終了しました。


他の業者さんが行った後に呼ばれることって、複雑だけど実際にとても多いのが現実です。


ハウスクリーニングってみんなこんなものか?と思われるのも癪ですね。


来週はもっとひどい物件です。


玄関の人造大理石タイルの磨き直しです。


状況は最悪です。


塩酸で洗ってしまっちまっているんだから・・・


タイルは酸洗いとでも習ったのかな?(笑)


お客さんは、中古で分譲マンションを購入し壁紙のリフォームといくつか小さいリフォームと同時にハウスk類ーニングをセットで頼んだそうです。


で、始め見たときよりもひどいとんでもないことに・・・


こお言うことって少なくないです。


そして、大理石研磨を押しメニューとしている業者さんの施工後の施工依頼も多いです。

業者選びはとても大事ですね。

« 天井埋込エアコン掃除(ナショナルCS-BG)の完全分解方法・やり方・仕方とコツのページを更新しました。 | トップページ | ノクリア後ノクリア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31