フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 9時~4時パック | トップページ | エアコンの分解方法・やり方・仕方・養生について »

2015.05.19

ノクリア後ノクリア

ノクリアは、富士通ゼネラルさんの「フィルター自動掃除機能付き」エアコンです。


airconを逆から書くとnocria・・・有名だよね(笑)


2015051101


これは、午前中にお掃除をした富士通ゼネラルのノクリア(2011)です。


去年の同じ時期にクリーニングをしているのに、キノコが・・・


※それぞれのお家の使用環境によりエアコンの汚れは異なります。1年では、なかなかこれほど汚れないです。


2015051102


熱交もそこそこ汚れています。


ダストボックス内のほこりやごみを、定期的にきれいにしてあげないと、ダストボックスからあふれ出したり、フィルターが引っ張ってしまって、熱交にゴミを落とすこともあります。


エアコンは使用環境にもより万すが、必ずしもメンテナンスフリーではありません!
たまには気をかけてあげてください。

無理がたたると寿命も短くなってしまいます。


2015051103


午後からは、2012年製のノクリアの分解クリーニングです。


上の画像は、洗い終わっちゃったところです。


こちらも去年行っているエアコンです。

最初の画像のものよりずっときれいでした。(キノコの山はありません)

また来年もよろしくお願いいたします。お早めにお越しください!!


今日は、本店サイトの「大理石のメンテナンス」のページと、風呂のカビのページ・クロス・壁の手入れと掃除方法等のページを更新しました。

更新したというか、ちょいとたした感じだな。

ここ数日、朝ご飯を食べる時にキャベツ・トマト・新玉ねぎを食べてからご飯を食べるようにしています。


糖尿病の治療で、投薬と運動、食事療法は欠かせません。


夕食後に1時間ほど必ず散歩します。大雨の時は傘さして・・・

食物繊維を多くとるように心掛け、食事の時は野菜・大豆・きのこ(エアコンのではない&爆)を取るようにしています。


去年の9月後半だったかな?数年ぶりに市の健康診断で発覚しました。

食生活を見直して、お酒も仕事した時だけ焼酎のお湯割りを軽く飲みます。

1年前と比べると、体重が15K以上減り、ウエストが10センチ以上縮みました。

アイスにケーキを食いながら、日本酒を1升瓶ごと飲んでしまう生活してりゃ、そりゃ糖尿にもなるよね。

めんどくせ~からみなかったことにするか?とも思いましたが、家族がいる身です。

美佐子が本気モードで協力してくれるので、私もマジで挑んでいます。

カロリー計算しながら食べ、炭水化物をなるべく少なく摂取し、気を使いながら治療を続けています。


ポジティブに受け止めることで、楽しくやらせていただいております。

後は因果関係がとても深い「煙草」をやめることができれば・・・


明日は「マンション水回りクリーニングセット」です。


5年連続毎年頼んでくださるお客さまからのご依頼です。

« 9時~4時パック | トップページ | エアコンの分解方法・やり方・仕方・養生について »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31