フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015.05.30

エアコンの分解方法・やり方・仕方・養生について

エアコンクリーニングシーズンが年々長くなります。


というか、始まりが早くなりそれもスタートダッシュ・・・

ということで最近ハマっているみんながっ見てためになるページを今日も時間を割いて作りました。



エアコンの分解の仕方やり方と養生方法(富士通ゼネラル)
のページです。

分解方法→養生の方法→洗浄のコツ・外したパーツの洗いかた等などが①ページになっています。

こんなに出しちゃっていいの??そう思う方も多いと思います。困る方も・・・

時間がある時にでも、「ノクリアX」の分解方法のページでも作りましょうか・・・

あと、好評につきシンク鏡面研磨磨き画像を少し更新しました。


見て喜んでないで、自分で頑張ってね。


私?意外に努力家です(笑)

シンクも新品のをわざわざ塩酸掛けたり、フッ化水素かけたりしてとかしたのを直したりしています。

何個新品のをつぶしたかな?(爆)


今でも庭に転がっています。

ここの所忙しくて、中の作業(事務作業)もできませんでした。

今日は久しぶりのお休みです。半日ですが何か??(笑)

ここ数日の本店サイトのアクセスが伸びています。

2400人・・・すげ~な~~~!!


この時期はエアコンの各ページを見に来る方がとても多くなります。


同業者さんが多いようで、他府県のアクセスがすごいね。


30回以上見に来ている人、中には50回以上も・・・


関西と中部方面の方々です(笑)

2015.05.19

ノクリア後ノクリア

ノクリアは、富士通ゼネラルさんの「フィルター自動掃除機能付き」エアコンです。


airconを逆から書くとnocria・・・有名だよね(笑)


2015051101


これは、午前中にお掃除をした富士通ゼネラルのノクリア(2011)です。


去年の同じ時期にクリーニングをしているのに、キノコが・・・


※それぞれのお家の使用環境によりエアコンの汚れは異なります。1年では、なかなかこれほど汚れないです。


2015051102


熱交もそこそこ汚れています。


ダストボックス内のほこりやごみを、定期的にきれいにしてあげないと、ダストボックスからあふれ出したり、フィルターが引っ張ってしまって、熱交にゴミを落とすこともあります。


エアコンは使用環境にもより万すが、必ずしもメンテナンスフリーではありません!
たまには気をかけてあげてください。

無理がたたると寿命も短くなってしまいます。


2015051103


午後からは、2012年製のノクリアの分解クリーニングです。


上の画像は、洗い終わっちゃったところです。


こちらも去年行っているエアコンです。

最初の画像のものよりずっときれいでした。(キノコの山はありません)

また来年もよろしくお願いいたします。お早めにお越しください!!


今日は、本店サイトの「大理石のメンテナンス」のページと、風呂のカビのページ・クロス・壁の手入れと掃除方法等のページを更新しました。

更新したというか、ちょいとたした感じだな。

ここ数日、朝ご飯を食べる時にキャベツ・トマト・新玉ねぎを食べてからご飯を食べるようにしています。


糖尿病の治療で、投薬と運動、食事療法は欠かせません。


夕食後に1時間ほど必ず散歩します。大雨の時は傘さして・・・

食物繊維を多くとるように心掛け、食事の時は野菜・大豆・きのこ(エアコンのではない&爆)を取るようにしています。


去年の9月後半だったかな?数年ぶりに市の健康診断で発覚しました。

食生活を見直して、お酒も仕事した時だけ焼酎のお湯割りを軽く飲みます。

1年前と比べると、体重が15K以上減り、ウエストが10センチ以上縮みました。

アイスにケーキを食いながら、日本酒を1升瓶ごと飲んでしまう生活してりゃ、そりゃ糖尿にもなるよね。

めんどくせ~からみなかったことにするか?とも思いましたが、家族がいる身です。

美佐子が本気モードで協力してくれるので、私もマジで挑んでいます。

カロリー計算しながら食べ、炭水化物をなるべく少なく摂取し、気を使いながら治療を続けています。


ポジティブに受け止めることで、楽しくやらせていただいております。

後は因果関係がとても深い「煙草」をやめることができれば・・・


明日は「マンション水回りクリーニングセット」です。


5年連続毎年頼んでくださるお客さまからのご依頼です。

2015.05.18

9時~4時パック

今日は、午前中に板橋区でノクリアの分解クリーニングを行ってきました。


リピーターさんです。

ちょっと時間があったので、リピーターさんの催促もあって、本店サイトの自分で行うフローリング掃除のコツと裏技・<自分で行う大理石の掃除の仕方とメンテナンス方法を更新しました。

フローリングのお掃除の仕方の中に、クッションフロアの事も書いてあります。是非見てみてね!


大理石のページには、関連としてテラコッタタイルの洗浄方法や釉薬がある磁器タイルの掃除方法も付け加えました。


山田さん!これでどうでしょう??


鈴木さん!こんな感じでわかりますか??

では話を戻しましょう。

エアコン・水回り・シンクの鏡面研磨・・・

どのメニューもリピート率が高いです。とてもありがたいことです。


お伺いした際に、来年のご予約を頂けるお客さまも多数おり、初めてご依頼して下さる日程が年間通して組みにくいのは確かです。

午後からは9時~4時パックです。


変則9時~4時です。

本来なら、9時~16時までの作業とさせていただいておりますが、日程が組めないのと、早急性があったことから2人でお伺いして、14時~17時まで作業をさせていただきました。

リフォーム屋さんに、引っ越し先のマンションのリフォームを頼んだ際に、ハウスクリーニングのセットで頼んだということです。

私は、リフォーム屋さんが「これは無理です取り替えないと・・・」といった玄関の大理石の再生研磨をエンドユーザーのお客さんから先月直接ご依頼いされお伺いして施工してきました。


そんで、またまた我慢できなくて気になる個所をちょこっと直してみる。


え!これって落ちるんですか??と、お客さん

まあ、普通に落ちますよ。で、気になる個所をまた触ってしまう・・・

あそこもここも・・・


普段から触る習慣がない感じのクリーニングの仕方です。


で、日にちを合わせてリフォーム屋さん負担で私たちが行うことになりました。


入れ替え個所が多いと、ラッキーだと思ってしまいがちだがその逆だよ。


更に落ち度がないようにしなけりゃいけないんだよね。


結果当然時間をオーバーして無事終了しました。


他の業者さんが行った後に呼ばれることって、複雑だけど実際にとても多いのが現実です。


ハウスクリーニングってみんなこんなものか?と思われるのも癪ですね。


来週はもっとひどい物件です。


玄関の人造大理石タイルの磨き直しです。


状況は最悪です。


塩酸で洗ってしまっちまっているんだから・・・


タイルは酸洗いとでも習ったのかな?(笑)


お客さんは、中古で分譲マンションを購入し壁紙のリフォームといくつか小さいリフォームと同時にハウスk類ーニングをセットで頼んだそうです。


で、始め見たときよりもひどいとんでもないことに・・・


こお言うことって少なくないです。


そして、大理石研磨を押しメニューとしている業者さんの施工後の施工依頼も多いです。

業者選びはとても大事ですね。

2015.05.17

天井埋込エアコン掃除(ナショナルCS-BG)の完全分解方法・やり方・仕方とコツのページを更新しました。

201505010036


天井埋込エアコン掃除(ナショナルCS-BG)の完全分解方法・やり方・仕方とコツのページを更新しました。

ここ数日の暑さで、エアコンクリーニング屋さん・ハウスクリーニング屋さんのご依頼が大忙しだろうな。

自分で行うシリーズが大好評なので、もう1ページ作った見ました。

これ見れば誰でもできちゃうな~(笑)

今までで敬遠していた業者さんも是非やってみててね!


現在のものを攻略できないようでは、先はありません。

エアコンクリーニングだけでも、立派な年間商材です。

引っ越し後の依頼や、赤ちゃんが生まれたお客さんからの依頼、呼吸器系疾患のお客さんからの依頼・・・

夏場だけじゃあないんだよ。

夏場は駆け込みなので、良く読まないで依頼されるケースも多いが、繁忙期からはずれた時期のお客さんはじっくり見て決める傾向があります。


そんで、自分の為になるものをと探す傾向が強くなってきました。

エアコンクリーニングで上位表示で集客が安定してとれる時代ではありません。

お客さんの中でもアルゴリズムが変わり、インデックス削除が行われ生成されてゆきます。

誰にでもチャンスは平等です。

頑張っていると口に出されるなら、もっともっと頑張れるはずです。

まあね~、ついでにやっておいて!天付け¥5,000出すから・・・
これじゃあまじめにやらないよね(笑)


黙っていても仕事が来る環境でも、変わる気持ちがあれば変われます。
頑張ってみてね!!

ハウスクリーニング・エアコン住まい住宅の掃除

2015.05.15

富士通ノクリアAS-S40B2W完全分解クリーニング対決

2015050906


今日は、富士通ノクリアAS-S40B2W(2012)完全分解クリーニング対決でした。

対決と言っても、私はノクリアの壁に掛けてある状態での完全分解で、お客さんは空気清浄機の分解クリーニング


2015050909


やるな~~(笑)


空気清浄機は空気清浄機で、分解しないとキレイにならないんだよね~。

なかなか一般の主婦の方では難しいよね。

一連の動作確認をして、取り外します。


2015050907


富士通ゼネラルの製品は、ドレンパンごと外れます。左側に数センチ(1センチとか3センチ)の環境以外は取り外してクリーニングができます。


2012年のノクリアなので3年目にしてキノコ畑!!

花粉症・アレルギー・・・クリーニングしないとこりゃだめだね。

リビング設置のエアコンです。少々湿度が高いお部屋でした。
そういった環境もエアコンと関連しています。


個々のおうちにより使用環境によっても、エアコンの汚れ方は一律ではありません。

入門編のエアコンクリーニングですね。


更に細かく外して洗ってゆきます。お掃除ユニットも細かく取り外してクリーニングしてあげることで改善します。


2015050908


私のホームページの富士通ゼネラルのノクリアの分解関連ページをいくつか紹介しておきましょう。


ノクリアの掃除・エアコンクリーニング


富士通ノクリアの壁に掛けてある状態での完全分解クリーニング


その他いっぱいあるので見てみてね!


今注目されているページをリンクしておこうかな?


エアコンクリーニングのやり方

エアコンクリーニング補足説明

自分で行うエアコンクリーニングのやり方と方法(セミプロ編)

エアコン完全分解方法(霧ケ峰)

天井埋込エアコン掃除(ナショナルCS-BG)

画像解説付なので、あなたにもできちゃうかもね。

でも、セミプロ用として作っているページなので、あくまでで自己責任でお願いします。


2015.05.13

杉並区で9時~4時パック

今日は、杉並区の某所で9時~4時フリーパックでした。

好きなところを詰め込んで¥39,800です。
詳しくは本店サイトの「9時~4時フリーパック」を見てください。


月限定で5名様までとさせていただいております。


5月・6月は締めきらせていただきました。
7月は後1組様だけです!!

あんまりさ~、人の悪口書きたくないけど、ステンレスシンクが磨いても戻らないほどの腐食はきついよね~


洗剤ボトルの跡がくっきり残った腐食・・・


フッ化水素が近道だとか思っているのだろうか・・・


名前は出さないけど、某大手のハウスクリーニング屋さん。


シロッコのケーシングケースも溶けちゃって・・・
こんな感じ
2015050905

ん?俺じゃないよ!
これぐらいなら、アミラーゼ・セルラーゼ・リパーゼとポリアクリル・アルファピネンでおちるもん。


新築で2年目にお掃除入れて寿命が縮まっちゃったね~・・・


シンクはお客さんが鏡面にしたいって言うのでこんな感じ
2015050901


2015050902


2015050903


シンクは磨く前はこんな感じ
2015050904

シンク鏡面研磨磨き画像に加えておこうかな。

湿度が低いから良かったものの、暑かったな~~。

気温と共にエアコンの依頼が増えますね。


なぜだかシンクの問い合わせが多かったな~
エアコンは20件ほどかな??


シンクは7件ほど・・・それも高いほうの「デベロッパー・分譲物件オーナー・工務店・不動産売買業者様向けの、ステンレスシンク鏡面磨き施工」


そんで、日程が合わずどちらさまともご縁は頂けませんでした。


残念だね。


休み返上でやればできるけど、休みは休みできちんと取らないと、アホになります。


仕事が惰性になるのが一番嫌いです。


休みの日に車の中を片付けたり、秘密兵器を作ったり、疑問に思うことを実験してみたりするのが楽しいわけです。

シンクだって、新品のを何個も買っていろいろなことやって実験してるんだよね~。


フッ化アンモやフッ化水素を湿布させて腐らせて、それが何日放置しちゃうと生き返らないのかとかももちろん今までやってきています。


大理石も勿論いろいろなことや、あり得なくないことをわざとやって試してスキルに変えています。

商品にするまでには、研究費や材料費もかなりかかります。

そろそろ禁煙して、お金を貯めなくては・・・

2015.05.11

シンク鏡面研磨磨き画像集を更新しました。

2015050706


本店サイトの、シンク鏡面研磨磨き画像集を更新しました。


通りがかりの平蔵も写ってしまいました(笑)


2015050705


もっとも難しい鏡面ヘアライン施工の写真をたしました。

材料がとてもよいしっかりとしたシンクです。
さすが超高級マンション!!億ションですね~~。


2015050707


良ければ本店サイトのシンク鏡面研磨磨き画像を見てみてください。

現場の施工写真を一部載せています。


2015.05.09

所沢市のハウスクリーニングのエリアページの更新

本店サイトの、<所沢市のハウスクリーニングのエリアページの更新しました。


少し見やすくなったかな?

お役立ちの内容を時間をかけて作ってみました。

休日の診療所などを加えようと思いましたが、その月々で違うようなので、かえって混乱してしまうといけないのでやめました。


所沢市でいろいろな内容のハウスクリーニングをさせていただいておりますが、一部のお客様の声を少し載せました。

2015.05.08

三菱霧ヶ峰フィルター自動お掃除機能付きのエアコン完全分解方法・やり方・仕方とコツを更新しました。

20150506039


三菱霧ヶ峰フィルター自動お掃除機能付きのエアコン完全分解方法・やり方・仕方とコツを更新しました。

セミプロに向けてのお役立ちページです!


基本的には一般の方、知識が乏しい方にはお勧めしません。


今までスキルが足りなくて実際にエアコンクリーニングで生計を立てている方にはよだれが出ちゃうな(笑)


三菱霧ヶ峰フィルター自動お掃除機能付きのエアコンは、お掃除エアコンの入門編です。


避けて通ればこれからあなたはそれ以上に這いあがれないよ。


頑張ってみれば??


そこらへんで売っているマニュアルよりずっとためになるぜ!


やさし~な~俺・・・(爆)


自己責任でお願いします。


さ~めし食ってこよう。


明日は、東芝のお掃除エアコンとノクリアの完全分解と、レンジフードの分解クリーニングです。


2015.05.05

自分で行うエアコンクリーニングのやり方と方法(セミプロ編)を更新しました。

Airconcleaning022


私たちにとっては、年間商材であるエアコンクリーニング。

一家に1台は必ずある時代ですね。一戸建て住宅だと4台ぐらいあるかな?うちは貧乏なので一戸建てに住んでいても2台しかありません(笑)


そうだ!もうかったら「お掃除エアコン」をつけよう!!(ウソだけど&爆)

使えば汚れます。
手入れがしやすいものが一番だと思います。


ここ数日ブログを更新して反響が良いので、今日も更新してみました。


「自分で行うエアコンクリーニングのやり方と方法(セミプロ編)」というページを作ったお知らせです。

ん?自分で行う・・・・

にしては「ちょっと待て  ちょっと待て  お兄さん!」かも(爆


自信がない方は決して行わないでください。あなたがぶっ壊しても私は一切の責任は負いません。自己責任で行ってください。


このページを見てどう思うかはあなた次第です。

大サービスで、「三菱霧ヶ峰フィルター自動お掃除機能付きのエアコン完全分解方法・やり方・仕方とコツ」のページも作ったのでお知らせです。

今日は、家族サービスで妻と一緒に「武蔵村山のイオン」に映画を見に出かけました。


「龍三と七人の子分たち」です。


オーソドックスなお笑いがとても面白かったです。

思えば、中学生の時に「藤 竜也」の大ファンでした。あんなおっさんに自分がおっさんになってもなりたいなと思っていました。


相変わらず年を感じさせずに格好良かったです。


中学生の時に、真っ白な上下のダブルのスーツ着てみたり、ニュートラ着てたりしたっけな(笑)

さすが、新宿生まれの新宿育ちって感じだね(爆)

20150505032

これも当時のお気に入りです(大笑)


2015.05.02

デュポンコーリアン・キッチンカウンターのメンテナンス

まめに更新しているね~

えらいぞ俺!(笑)


2015050109

デュポンコーリアン・キッチンカウンターのメンテナンス方法や、お手入れ方法で悩んでいたり、中古住宅を購入しすんでいる時に内覧したもんだから、何もなくなってあちらこちら問題が発生しているお客さんが多いみたい。


住んでいると、ラグマット引っぺがして床の状態を見たり、キッチン人工大理石のワークトップやカウンターのものをどけてまで見ることは少ない。

高い買い物するのに・・・

今決めないと、他の人も迷っていて・・・

仲介業者さんに言われてろくスポ見ないで買っちまう人も多いんだよね~。

で、あなたが諦めてしまっている人工大理石・人造大理石のキッチンカウンターやワークトップも綺麗になります。

デュポンコーリアン・キッチンカウンターのメンテナンスのページを作ってみました。


キッチンカウンター・ワークトップの人工大理石または人造大理石は、デュポンコーリアンだけではありません。いろいろなメーカーが出しています。


キッチンでよく見かける水切りをずっと置いておいたり、茶碗かごを置きっぱなしで湿布になっちまって、気がついたときには・・・そんな方は人工大理石の黄ばみ黒ずみ変色>のページも参考にして見てください。


風呂場でよく見かける人工大理石カウンターが、アロマオイルやシャンプー・ボディーソープの入れ物でおかしくなっちまって諦めている方は、人工大理石カウンターの光沢復元を見てみてね!


ん?俺??やればできる子です(爆)

私のサイトのページのお知らせとしてブログを更新しました。


もう、以前のようなこ汚いリンクファームや、スパム、わざとらしいアフェリエイトなんてのはやらないです。

初心に戻ることにしました。

ためになるお役立ちページも増やしてゆきます。

と言っておきながらぶれちまったら、OKちゃん!また俺を羽交い絞めにしてもいいよ(爆)

2015.05.01

大理石のお掃除方法、手入れ、コツや裏技

大理石のお掃除方法、手入れ、コツや裏技で、悩んでいる方がとても多いことに気がつきました。

お客さんのおうちにお伺いさせていただき、怖くて何もできない方や、とんでもないことをしてしまっている方・・・

重曹とクエン酸でしこたまお掃除をしてしまう方も非常に多いです。

そんで、間違ったお掃除方法を行っている方が多いので、お役立ちページを作ってみました。


玄関大理石タイルの掃除・手入れ方法です。

こんなの使うと楽です!!


2015041101


これは作業前の画像です。築18年だっけかな?結構いろいろなことをやられてしまっています(笑)



これは大理石のお掃除をして磨いた後の動画です。

この現場の仕上げはこんな感じでした。

その他シンク・流しの水垢・くもり・もやもや・くすみの落とし方・取り除く方法・掃除や、レンジフードの手入れ方法、トイレの掃除方法とコツなどなどいくつかページにしてあります。

ホームページもなかなか直す時間がなくて、まだ変なところがたくさんあります。


おととい父親が、お風呂場でショック状態になって倒れ、救急車で運ばれそのまま入院しました。

カミソリで静脈をきってしまった・・・


出血はこれで3回目です。

足のかさかさが気になり、カミソリで昔からやっている。


初めて救急車に乗って、これで懲りてくれると信じています。

発見が早くて良かったです。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31