フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2012年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015.04.27

東村山市のハウスクリーニング

そお言えば、ブログあったんだっけかな?忘れていました。


たまには更新しないと・・・

コヅカ美掃の、東村山市のハウスクリーニングエリアのページを改装してみました。


スマートフォンで見るとちょっと長いかな?


エリアのページを見ると、タイトルが「東村山」単体になっていると来たもんだ・・・


アホだな(爆


実は、コヅカ美掃のサイトは2つのトップページがずっと存在していました。


システム上直すのにすげ~時間がかかるので何年も悩んでいましたが、手をつけませんでした。


そんで、今年の1月のお正月休みに集中して直しました。

その時にタイトルを超短くしたんだね~。


今まではページを作ると見直したがなかったけど、これからは見てくださるお客さんに失礼のないように、少しづつ見なおしてゆく事にしました。


大体のやりたいことの内容のページは作れたので、内部を直してゆこう!!


最近は、インデックスがしづらくなってきているように感じます。

スマホ対応サイトではないサイトの検索順にもこれから徐々に下がり、スパムサイトはインデックス削除になると思います。


弱いキーワードでは、まだまだスパムも通用しているページもありますが、ひと段落したら大きな動きが来るはずです。


いろいろなことをやってきたけど、まあ、普通にまじめにこつこつとが一番だな(笑)


これからは役立つページも増やしてゆこうと思います。
例えばこんな感じ。


ビアンコカラーラのメンテナンスのページは、大理石研磨を行っている人でも知らないでやっている人がほとんどなので、理論もわかって行うと良いと思いますよ。


あっ!そうだ!!
強烈なページをまだ作っていないや(ニヤリ

これは、大理石を看板にしている方の作業が終わり、お客さんに引き渡したが納得いっかなくて私に頼んでくれました。


ありがたいのか何だかわからないけど、こお言うことも実に多いのです。


あちらこちらで断られた内容だったり、お客さんが疑問に思い深く検索し私と出会うパターン。


悪口書いて客を取る気なんてないけど、看板にあげて強く推しているなら、客の目を見て引き渡せないようじゃダメだよね~。


続けている限りは終わりなき勉強なんです。


勝てない??
みんな出発点は同じでしょ?

自分の仕事なんだからもっと興味を持ってね~!


胸が痛い人、手をあげて!(笑


今からでも遅くありません。
おごりを捨てて、もっともっと上を目指しましょう。


« 2012年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31