フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 入間市で、富士通ゼネラルのエアコンクリーニングをしてきました。 | トップページ | ダイキンのエアコンの肝 »

2011.07.11

新座市で、富士通ノクリアの分解エアコンクリーニングをしてきました。

ここ数日とても暑い。
数日前の湿度が多い日には、ちょいと熱中症でした。

首・腕・股関節等などの関節がとても熱くなり、動悸とめまいが襲います。

そんな状況でも、新座市で、富士通ノクリアの分解エアコンクリーニングをしてきました。

初期モデルのノクリアは、フィルターの目も荒目で、熱交換器はホコリが・・・

レンジフードのそばにあるのでとても汚れています。
2011071202


外して見ると、熱交換器の錆び・熱交換器のほこりが確認できます。
送風口一体のドレンパンの裏側の溝には、虫の卵がありました。何の虫だろう・・・

数年前に、あるところでエアコンクリーニングを頼んだそうです。
基盤・コネクター・モーターは、いじった形跡はありません。
そりゃそうだよね。

ノクリアは30分で仕上げ、¥9,000・・・
これもエアコンクリーニングです。

選ぶのはあなたです。
選ぶあなたがもっと、自分が頼んだサービスについて知らなければいけません。


インターネットで、自分が気になるキーワードをいくつか入れて検索しているうちに賢くなります。


何でもそうですが、失敗しないためには、人にまかせっきりではなく、自分でもある程度お勉強をした方が良いです。


2011071203


ファンは、隙間がかびており、いつまでたっても臭いのはここにも問題があるわけです。

年数の割には、ファンがホコリが少ないです。珍しいですね。


お客さんの目の前で、外したビスを一個一個付けてゆきます。

このタイプのノクリアは、ネジの長さが違う個所がいくつかあり、同じようにつけてゆかないといけません。
2011071201


取りつけ・バランス・試運転・カーテンレールを元のように戻して終了です。

風量が上がり、冷える温度が今までよりも2度くらい高くても同等となりました。


ノクリアの依頼は多いです。今年は100台ぐらいはやっただろうか・・・

明日の午前中は、ダイキンのお掃除エアコンのオーバーホールだっけかな?

どの現場に行っても、今日で最後だと思って行うだけです。

« 入間市で、富士通ゼネラルのエアコンクリーニングをしてきました。 | トップページ | ダイキンのエアコンの肝 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入間市で、富士通ゼネラルのエアコンクリーニングをしてきました。 | トップページ | ダイキンのエアコンの肝 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31