フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« おじいちゃんチワワ | トップページ | 板橋区で全体クリーニング »

2011.03.25

震災の募金

震災の募金は、あちらこちらで行われています。

町内会でも行われているようです。


しかし、町内会の名前も顔も知らない人っていっぱいいると思いますが、各家を回って募金を催促する人間も現れています。


町内会で本当に集めているのか?
確かめてから募金するようにしましょう。


特にお年寄りなどを狙った悪質なケースもあるようです。そして、それは新たな手法としての「ハウスリスト」の獲得へとつながり、今後狙われる可能性もある。


生かされることにつながらなければ意味がありません。

騙されないでね。


福島の美佐子の実家は大打撃です。
酪農一本ですから。

福島は横に広く、「浜通り」「中通り」「会津地方」と3つに分けられます。

会津でも調査したのだろうか??


廃棄される原乳は、断腸の思いでしょう。

その間も、生き物の世話をし続けなければいけない。えさ代もかかる。電気代もかかる。捨てるのを分かっていても、絞らなければ「病気」になってしまう。

酪農は、365日休みが無いのです。
つらいよね。


良い方向に向いてくれればな~~と、願うだけです。

« おじいちゃんチワワ | トップページ | 板橋区で全体クリーニング »

コメント

白田さん


ジョイフルホンダで売ってますよ。
¥498だったと思います。


最初の1回毛が抜けるので、乾いているうちに掃って、水洗いしてから使うとよいです。

水槽ですと、吸着がかなり良い意ので、働いてくれると思いますよ!!

乾いていると、「こんなの使えるのかよ??」って思うかもしれませんが、濡らすと水含みが最高で、摩擦力も程よくアップします。

水槽の四つ角などにもしっかり入りますね。熱湯には弱いので注意です。

マルテー東北石橋の「マルチブラシ」MT971が正式名称です。

カー用品のコーナーにありましたよ。


ジョイフルホンダが近くにない場合は、近くのホームセンターなどで、取引があれば商品名と、品番を伝えれば、とり置きしてくれるのでは??と思います。

グリップが若干滑り、使用時間が長くなるとストレスとなり、力も余計必要となりますので、滑り止めの加工をすると良いと思います。

簡易的なら、バンテージやビニールテープ、PVA素材などなどが良いと思います。100均で売っていますよ。

耐久性などを考えると、100均より、しっかりしたものがお勧めです。

コズカさんへ

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

この間の記事の話題の洗車ブラシですが、何処においていますか?

自宅の水槽を洗うのに良さそうと思い、あらゆる場所にいってみたものの何処にもありませんでした。

村田さん


東京都福祉保健局と、多摩小平保健所に以前相談したっことがあり、そこからは回答が得られませんでした。

そして、「日本石鹸洗剤工業会」に聞いてくださいとのことでしたので、聞いてみました。


質問内容:「一般家庭用ではなく、仲間や清掃業をしている人間に、自分で作った洗剤を譲渡すのには何か資格がいるのですか?」


回答:「一般家庭用ではなく、業者に販売並びに譲渡する場合は、特に届け出や資格は要りません。家庭用としてとは異なります。」

「取り扱い説明書と、MSDSを付録してください。」

との回答でした。

私が知りうる限りでは、そのように認識しておりましたが、至らないところがございましたら、ご教授いただければ幸いです。

以前コメントに洗剤を売るための資格はお持ちなんですか?
とコメントしましたが返信どころかコメントそのものが消去してありました・・・

今後の為にはちゃんと返信したほうが いいのではないですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おじいちゃんチワワ | トップページ | 板橋区で全体クリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28