フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« プレゼント | トップページ | 震災の募金 »

2011.03.23

おじいちゃんチワワ

おじいちゃんチワワの、チャンタです。
2011032204


お気に入りの場所でくつろいでいます。
17歳にしては元気です。


白内障と、耳が聞こえない分、鼻は効きます(笑)

2011032202


大体毎日寝て過ごしています。
フードは最近では食べなくなり、ご飯粒と卵焼きや、唐揚げ、みそ汁の中の大根、納豆卵等が主食です。


子供のころから、「ロイヤルミルクティー」と、「マックのフライドポテト」が好物です。


いけないのはわかっていますが、こんなものを子供のころから上げていました。特に何の病気もなく元気です。


子供たちと、チャンタの奥さんは、毎月病院が良いです。
チャンタ以外には、ジャンクフードなどは与えていません。
長生きの秘訣は、ジャンクフードなのだろうか??(笑)


目と、耳が遠くなってからは、階段に近づかなくなりました。2回ほど階段から転げ落ちて、ここは危ないと学習したのでしょう。その時も怪我無く、何事もなかったように歩いていました。たくましい!!
2011032203


2階の11帖ほどが、私たち夫婦とチャンタの共有スペースです。


長生きしてね

« プレゼント | トップページ | 震災の募金 »

コメント

まことちゃん


おっ!!

同じ6匹だね(笑)

お医者さん通いが大変だよね。


チャンタも肉腫があるけど、じじい犬になってからなので、あまり大きさは変わらずです。

脂肪だそうです。耳が遠く、目が見えないのに、鼻だけは絶好調なので、食べ物こっそりと食べていると、見つかっちゃう(笑)

この子たち見ているとほっとしますね。

うちもいつの間にか、犬猫合わせて6匹になっちゃったよ。

一番上の爺さん犬は、チャンタと同じく17歳。
こいつも目が見えない、耳が聞こえない、胸の肉腫がどんどんデカクなる、最近は脱腸だ。
などなど、大変です。

明日は一番下のメスワンコが避妊手術。
先週は一番下のネコの避妊手術だったなあ。

うちもお医者さん通い多いなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | 震災の募金 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28