フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 地震の影響 | トップページ | おじいちゃんチワワ »

2011.03.22

プレゼント

もうすぐ誕生日ということもあり、プレゼントが届きました。


まことちゃん。
沖縄そばありがとう。おいしく頂かせていただきました。


徳島の木村クンありがとう。とてもうれしかったです。

あえて写真は載せません。

勘違いして、自分も何か送らなくては・・・そう思われたくないからです。お気遣いは無用です。


榊原君からは、「イメージカラーのブラシ」が、バモスのワイパーの所にさしてあるという連絡を受けて、車に行ってみると、こんな感じのブラシがありました。
2011032201


洗剤を付けた状況で少し試してみました。

つやありのこの毛質は、暴れないかもしれないね。
どうもありがとう。

いきなり熱湯につけたら、平蔵はいかるだろうな(笑)

ここのところ毎日ラジオを付けさせていただきながら作業をさせていただいております。

携帯よりもリアルな最新情報が得られるからです。


おとといは、しっかりとしたワンルームと、そのエアコンの分解クリーニングでした。
一般のオーナーさんからのご依頼で、2人作業で1日です。


管理会社へ御依頼せず、決して安くない私の所に来ていただきました。
売上としては、\54,600です。


余震がなくても、揺れているような錯覚の中、作業をさせていただきました。

管理会社さん・不動産屋さん・リフォーム屋さんからのご依頼は、年間を通してたくさんありますが、一般の方からのご依頼も、お受け出来るのが1割程度なので、業者さんからのご依頼は、現在はお断りしております。

人数を増やすつもりもありません。
お店を大きくするつもりもありません。

増やさないのではなく、増やせないのだと思います。
私にはその能力が無いのでしょう。


また、10人10色で、温度差、受け止め方も違うのも事実です。

おとといの作業中に、米良さんがしゃべっていました。ちょっと涙してしまった。そして、自分のガキの頃のことを思い出しました。


私は、公立の幼稚園から、公立の小学校へと進んだのですが、幼稚園から、小学校へと進む過程で、適合・不適合のギリギリの所にいました。

特殊学級の生徒として学校に行くか、一般の幼稚園からのお友達と一緒に通えるかという間でした。

様子を見て、ついてゆけないようなら、特殊学級へと編入するように、様子を見ようということになりました。

その当時から、「諦めないで努力しよう!!」そんな気持ちはありませんでした。時が解決してくれたのかもしれません。

まあ、一般レベルに達していなかった。
小学校の時も勉強は出来ませんでした。


こんなこともありました。
小学校の1年か2年の時に、テレビか車に乗っていてみたのか忘れましたが、「誰も釣りをしていない釣堀があるじゃない!!」
なんでこんな大きな釣堀で、なんで釣りしていないんだろう??

良し!釣りしに行こう!!

チャリンコに釣り竿もって、仕掛けかついで竿掛けもって出かけました。


セッティングを完了し、池=鯉だと思い、「吸い込み仕掛け」を投入!!


ほどなくおまわりさんが・・・
なんて叱られたか忘れましたが、怒られました。

そう、そこは、皇居でした。
今思い出すと大笑いですが、その当時は真剣で、帰り際に、学習院の池で釣りをした記憶が思い出されます。


素直といえば素直なのか?
知能指数がとても低かったです。
笑えるでしょ??


今でこそ親に心配かけることが少なくなりましたが、子供のころは・・・(笑)
最近、ふと忘れていたことをいろいろ思い出します。

なんのきっかけで、脱出したかはわからないですが、何かのきっかけで頑張ろうと思うことが出来たのでしょう。支えてくれていた友達も良かったんでしょう。


諦めずに頑張ってみよう!!!

« 地震の影響 | トップページ | おじいちゃんチワワ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震の影響 | トップページ | おじいちゃんチワワ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28