フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 銀の粉がブレイク中! | トップページ | 幻の名車、「ランボルギーニ・コマダ」かな?? »

2011.02.28

いまだにエアコン分解クリーニングの依頼が途切れない。

いまだにエアコン分解クリーニングの依頼が途切れません。


さすがに2月の後半ともなると、1日数十件のご依頼はありませんが、数件ございます。


スモールキーワードで検索したお客さんが多いようです。大きいキーワードで特に勝負する気もなく、1番なんて意味なく、自分の狙い通りの客が数人来れば、私個人のお店は成立します。


内部要因を少しいじったので、ビックキーワードでの順位をわざと下げてみる。


ホームページもろくすぽ読まない客を回避するためです。


電話での問い合わせと、御依頼を中止しいようと思いました。でも、携帯で見て電話で依頼してくださる方や、パソコンをお持ちでないお客さん、パソコンに不慣れな方もお客さんの中にはいらっしゃるので、今は、電話での受け付けは中止していません。


ただ、作業が散漫になるのがとても嫌で、電話で対応しながらクリーニングをすることは少ないです。御依頼されているお客さんに対して、申し訳ないですから・・・


ここ数日は、俗にいう「お掃除エアコン」のクリーニングの比率が多く、武蔵野市で日立のお掃除エアコンの分解クリーニングと、練馬区でナショナルお掃除エアコンの分解クリーニングを、行ってきました。

中途半端なエアコンクリーニングでは、なにも改善しません。


困ったら、御利用してみて下さい。
5月はまだ空きが若干あります。


来月あたりから、また、美佐子2人で中心に活動を行ってゆこうと思います。客の中には、美佐子のファンも多く、私が思うことを反映できるからですね。


経営者と従業員では、やはり平行線なのか・・・
そう思うと、信用してくれる客に悪くてね。


ばれなけりゃそれで良い
結果がよければそれで良い


客は望んじゃいいない。

クオリティーとともに、プロセスもとても大事なわけです。


そして、依頼が多くなっても、終わりなき勉強する姿勢も大事です。この仕事を私が続けている限り、終わりなき勉強は続きます。


そこらへんで、同調できる友好店を「所沢・東村山・清瀬・東久留米・・・」近所で探そうと思います。

« 銀の粉がブレイク中! | トップページ | 幻の名車、「ランボルギーニ・コマダ」かな?? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀の粉がブレイク中! | トップページ | 幻の名車、「ランボルギーニ・コマダ」かな?? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31