« 先日セミナーに行ってきました。 | トップページ | 国分寺市で、ヒノキのお風呂のあく洗いとクリーニング »

2010.06.08

天然成分の植物抽出物で出来た洗剤

私が作っている、天然成分の植物抽出物で出来た洗剤が一般のお客さんから大変好評です。もちろんエアコンクリーニングにも、天然成分の植物抽出物で出来た洗剤も使っています。

エアコンクリーニングにお伺いして、「じゃあ、これ少し使ってみる?」結構喜ばれています。


そんで、エアコンクリーニングにお伺いしたお客さんのお家の床についた、長年落とすことが出来なかった養生の染みなども、指でさくっと落として見せます。


で、8月にそのクリーニングと研磨再生を受注してしまいました。


結婚式場・ホテルのロビー・チャペルなどとはまた違った手法が求められます。一般の一戸建てですから・・・
とてもやりがいがありますね。


ヒノキの風呂のあく洗い・特殊石材の染み抜き・モルタルや大理石にしみこんでしまったタイヤのあと・・・などなど特殊クリーニングのお問い合わせとご依頼が結構多くなりました。

冷蔵庫やTVのあとですすけたクロスのクリーニングなんかも得意です。エアコンの起毛した吹き出し口のカビ・・・これは抜けないと思っている方も多いが、まず完璧に抜けます。まあ、勉強してみてください。


昨日は、シャープのエアコンのオンパレード・・・外し終わって養生するまでが大変で、洗い終わって組み立てるのがまた大変ですね。


シャープのエアコン完全分解クリーニング(壁についている状態)は、お好きな方にお任せしましょう(笑)私はあまりシャープのエアコンクリーニングが好きではないので、今から値上げします。

もちろん事前に機種を聞いているので、現場について、「これは・・・」とはならない。


了解を得た上で頼んでくれればそれでよい。ご依頼も関東近県から結構来ますが、遠いところは出張費をいただいても来て欲しいのだそうです。


高いから物が売れないわけではなく、安いから物が売れるわけでもないと思います。少なくても、需要があれば戦略次第では、数字は作れると思います。


ありがたいことに、ハウスクリナーの知り合いやお友達から、手をもてあます物件をご紹介いただくケースも増えてきました。


まあ、なんにせよ、当てにされて悪き気はしません。昨日以上に今をがんばりたいと思います。


ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼はこちらです

« 先日セミナーに行ってきました。 | トップページ | 国分寺市で、ヒノキのお風呂のあく洗いとクリーニング »

コメント

まことちゃん


>最近、ダウン気味かなってちょっと心配してたんだよ。

ぜんぜん平気だよ!!むしろ燃えています(笑)


マニュアル!!いいね~~~。
がんばってね。


今日は、ヒノキ風呂の灰汁洗いです。

楽しんでいるようで、良かった。

最近、ダウン気味かなってちょっと心配してたんだよ。

俺も時期を見て、例のマニュアル作成に取り掛かろうと思っています。

いつになるか分からないけどお楽しみに。

ryoちゃん


元気かな??

まあ、そのうち使ってみて感想を聞かせてね。


クロスフローファンでもシロッコでも良いと思うんだけど、実際には呼び名が違うので、改めています。まあ、ファンでよいんじゃない??

ご無沙汰しています。FWの性能をなかなか発揮させることができず,感想を送れないので恐縮です。ビビりながら使っているのです。

消臭性能が関係しているのか,タックルボックスに入っているのにサンバーの車内がかんきつ系のいい香りになり,それだけでもお気に入りです。

実際キッチンなどで使う場合,ストリッパーのようなちょっとブルーになる匂いではなく,さわやかで癒されるような香りというのがステキです。

さて,シャープのエアコンのページを見て,またまた内容に圧倒されています。ドレンパンを外すコツ?据え付板をクリーニングする?そこまで行きますか!

今後,「クロスフローファン」と呼ぶことに決めました。シロッコはレンジフードや送風機のファン形式に使うんですね(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日セミナーに行ってきました。 | トップページ | 国分寺市で、ヒノキのお風呂のあく洗いとクリーニング »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30