フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« メキシカンハット | トップページ | おいしいコーヒーをいただきました。 »

2010.06.20

熱中症

昨日は、100平米弱の中古の一戸建ての初日でした。

初日は窓周りを集中的に行ないます。この暑さで皆熱中症です。私も、間接という間接が暑くなり、血液が熱くなっているのが感じられました。

耳の穴まで熱くなります。


まず、間接を冷やしてあげる・・・冷やすもの無いし(笑)


夏場は特に、ぎりぎりの人数で行なったり、中古の全体クリーニングを1日ですることはありません。梅雨時は特にです。更に一戸建ての全体クリーニングは、1日余裕を持つぐらいの気持ちで行います。

余裕が無いと、帳尻を合わせてお客さんに、お預かりした物件をお返しするのが嫌だからです。


昨日はしんどかった・・・


濡らさないとわからない、雨戸の表面の黒点、ガラス一面のシールと、残った前面ののり・・・これも植物系100%の洗剤で取れます。希釈濃度を変えると、いろいろなものに対応できます。そして、汚れがついても、独特の膜ができますので、ためなければメンテしやすくなります。

1階から3階まで、腰窓にまで雨戸がついているので大変です。内側は油とヤニ・・・ブロンズサッシでウッディーダイノックなので、予想以上に汚れている。

お客さんは、きれいです!!
お客さんのきれいほどあてにならないものは無い(爆)


今日は、2階部分の剥離を行い、昨日の箇所の見直しです。

それでは川崎に出発!!!

« メキシカンハット | トップページ | おいしいコーヒーをいただきました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メキシカンハット | トップページ | おいしいコーヒーをいただきました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31