フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ホットプレートで焼肉 | トップページ | 天然成分の植物抽出物で出来た洗剤 »

2010.06.03

先日セミナーに行ってきました。

先日セミナーに行ってきました。

20人弱だったでしょうか?りんいち君・ボーノちゃん・ウオさん・テツ・しろくま君・パレットちゃん・・・知っている顔はそのぐらいでした。


お昼を、しろくま君とパレットちゃん・高橋君と私の4人で「ジョナサン」で食べました。私のことが苦手な「しろくま君」・・・(爆)11月のビルメンフェアーの日はすかさず休みを取りました。


セミナーの講師は、S.M.Sジャパンの尾上さんです。

内容をわからない人には、5万払っても良いセミナーだと思いました。面白かったです。


私の注目は、噴霧器。こりゃ、加工する道具がなければ作れません。今は、品切れだそうです。


ポリとアップライトは、次の日すかさず買いました。アップライトは1個欲しかった。ポリは、実際に使ってみた使用感と手軽さと動きで買いました。在宅での見せるためのポリであり、使い方次第でかなり実用的です。

もともと、床がメインのときなどにはポリを前から使っていました。モッピングです。ポリ=水ビシャビシャ、そして大雑把・・・認識が古いです。使い方と、生かし方です。もちろんポリ一本で済ませようなどとは思っていません。まあ、機会があればやってみてください。


セミナーが終わり、何人かで飲みました。いろいろなお話が出来てとても楽しかったです。両隣に尾上さんとしろくま君・・・めんどくせ~奴だなこいつ!って思ったでしょうか?(笑)お二人とも、只者ではなかったです。

そんで、黒糖焼酎のロックをがんがん飲んでた私は、パンチドランカーに・・・所沢を通り越し、狭山ヶ丘?の駅に・・・そして、飯能に出没・・・で、いつの間にか布団の中に・・・


有機農法で作った原材料で作った洗剤・・・すばらしいですね。値段を高いと思うか?妥当と思うかはあなた次第ですね。試してみると良いです。話題の商品も置いてあります。


噴霧器は、逆さにしても使えるようにちょいと改良し、シリコンホースにスズでも着けてあげたらよいかな?スズは毒を無毒化・中和する働き、不純物を吸収する働きがあるとされ、水道水の塩素等を軽減・中和・除去する働きがあり、人体に無害だそうです。

塩素の中に入れるとどうなるのだろう??今度実験してみよう。

« ホットプレートで焼肉 | トップページ | 天然成分の植物抽出物で出来た洗剤 »

コメント

uemura 様


コメント有難うございます。


暖かいお言葉をいただきまして、心より感謝しております。有難うございます。


説明を聞かせられながら作業を見ていると、いろいろなことがわかったと思います。

「魔法の洗剤」も楽しかったですね!(笑)


また是非、お声を掛けてください。よろしくお願いいたします。


失礼いたします。


ハウスクリーニング コヅカ美掃 
          狐塚光広

昨日は・・・。
本当にお疲れ様でございました。

お蔭様で空気の流れが良くなったのを
主人、私、娘(猫も)全員実感しました。

人には「納得」が大切なのですね。
本当にありがとう。
また、連絡をさせて頂きます。

      取り敢えずお礼まで  uemura

しろくまくん


コメント有難うね。

10人10色です。まあ、苦手なものともたまには向き合ってみてください(笑)


こないだ見たポリ、次の日買ってしまったよ(笑)使い道がかなりあるね。軽くて、動きがとても良いです。

苦手ですが嫌いではないですよ(笑)

SMS社が扱うCTIとbiokleenの洗剤…
本当に素晴らしいですよね。

あとで展示会の件についてメールします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットプレートで焼肉 | トップページ | 天然成分の植物抽出物で出来た洗剤 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28