フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« レンジフードなどの油汚れ用洗剤 | トップページ | イベリコ豚とマグロ »

2010.05.05

チワワ軍団をみどり動物病院へ

チワワ軍団を、久米川にある「みどり動物病院」へ連れて行きました。


チビの膀胱炎と結石の術後の経過と検査をはじめ、フェラリアの検査と健康診断です。

お父さん犬のチャンタは16歳と高齢で、白内障で目があまり見えません。診察していただいた結果、心臓がよくありません。胸にあるこぶし大の脂肪の塊は、ただの脂肪の塊でした。もっと大きくとって病理検査に出してみないとなんともいえないのですが、年齢を考えるとあまり麻酔や手術はしたくありません。


歩行するのに邪魔なほどであれば切開も仕方ないかな?と思いますが、心臓があまりよくない老犬に負担を掛けてまで改善させるのが良いのか疑問です。ちなみにチャンタは7キロをゆうに超えた「スタンダードチワワ」です(笑)

体重計の数字を先生が二度見したのを見逃しませんでした(笑)


シロはオスで6歳です。
「ぜーぜー・はーはー」言うので、心臓に問題あるのかが心配でした。ちょっと太り気味で気管を若干圧迫しているらしい。この子も6キロある立派なチワワです。

太りすぎと言うほどでもなく、骨格が皆大きいのです。
まあ、アバラが若干見える程度が良いらしいのですが・・・


メスのモコ・ウメは健康体でした。

チビは今日もあちこちにお漏らしを・・・でも、尿検査の結果は良かったです。

お母さんのポンコは、6.5キロから6.35キロに減っていて、先生も「おっ!減りましたね!!」ってにこってしてくれました。ダイエットがんばりましょう。


車に乗せられると病院に連れて行かれることがわかっているので、みんな「ブルブル」と震えます。

帰りの車ではリラックスしてひっちゃかめっちゃかです。
なぜだか皆運転席に来たがる。すげ~邪魔(笑)
20100501


20100502


大きいお札が3枚飛んでいってしまいました。
それでも信頼できる先生がそろっている「みどり動物病院」で、細かく見ていただけてよかったです。


東村山近辺の方はぜひ行ってみてください。

« レンジフードなどの油汚れ用洗剤 | トップページ | イベリコ豚とマグロ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レンジフードなどの油汚れ用洗剤 | トップページ | イベリコ豚とマグロ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28