フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 皮脂腺・アポクリン汗腺 | トップページ | ホットプレートで焼肉 »

2010.05.24

最近楽しんでいること

最近、いろいろな研磨剤を作って楽しんでいます。

酸化チタン・ベンナイト・朝鮮カオリン・酸化アルミナなどから研磨剤を作ってひそかに楽しんでいます。


どれも不純物なしの粉から作ります。


混ぜ合わせるものにより、鏡やガラスのハードなウォータースポットも指で擦れば取れてしまい、傷ももちろんつきません。


こんなことしているのが非常に楽しいわけです。


配合により、ダイヤモンドパッドも使わずにスケールを除去できる。


柔らかい素材の大理石も、復元できる、オールマイティーなものが出来れば面白いです。


角の汚れを取ったり、カーペットのしごき、五徳などのコゲ取りをする際のパッドの背板に、竹のへらを良く使うのですが、思いつきで面白いものを使ってみようかと思います。たんぱく質で出来ていますが、硬い素材です。


明日は、セミナーに行きます。
S&Mジャパンさんと、エムエフさんによる共同セミナーです。


私は、しろくま君(有限会社ウォッシュテック)のHPでこの情報を知り申し込みました。


しろくま君は、明日のセミナーの仕掛け人ですね(笑)
一度、ハウスクリーナーの飲み会でご一緒しましたが、お話したことはありません。

明日、セミナーが始まる前に「ご飯でもご一緒出来ませんか?」と、お誘いしてみました。準備があるので少しならというお返事でした。


飲み会でお会いする前は、HPを拝見したことがありませんでしたが、拝見して、「すばらしいな。俺もまた一兵卒からがんばろう」そう思うようになりました。


とてもまじめな方で、HPからも伺えるように、かなり真剣に取り組んでおられます。これからお友達になれればよいのですが、まだ、私のことが苦手みたいです(笑)


明日は、セミナーやその後の飲み会も含めて、距離が縮まれば良いな~とおもいます。

« 皮脂腺・アポクリン汗腺 | トップページ | ホットプレートで焼肉 »

コメント

パレットちゃん


こないだはどうもね!
絡んでなかったかな??(笑)


まずは、紙に書いてある通りに使ってみると良いよ。


気が向いたら、「セフレポリッシュ」送るよ。

いつもありがとうございます。
サンプル届きましたので
いろいろ試してみます。

かつおちゃんへ


使ってみて感想を聞かせてね。販売するわけではなく、正しいかどうかの確認です。

ryoちゃんへ


来れば良かったのに~~。それだけあなたを揺らすだけのものはあったよ。

しろくま君は、キーマンだって言ったでしょ??(笑)

しろくま君へ

僕は楽しかったけど(笑)迷惑だったかな??

そんで、気がつくと「狭山ヶ丘」にいました。そして再び気がつくと、なぜだか「飯能」にいました。(笑)


>…たしかに苦手ですが、

それは、眉毛が金髪だからか??(笑)


それも含め、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

サンプル届きました
ありがとうございます
良い香りですね
少し時間がかかるかもしれませんが
感想報告しますので、よろしくお願いします

今日はありがとうございました!

…たしかに苦手ですが、
今後とも宜しくお願い致します(^_^;)

しろくまくんからお誘いを受けましたが,ちっさな事情で見送りました。講習会も飲み会も魅力的です。

少しうらやましいそんな僕にも,今日は新しい洗剤が届いて嬉しいです。

素材にも手にも自然にも優しい…。とてもいい香り。

うおさん


おっ!遠い所ご苦労様。

明日よろしくね。

えっ、そうなんですか?
僕も興味あって、参加します。
お会いできるの楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皮脂腺・アポクリン汗腺 | トップページ | ホットプレートで焼肉 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31