フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« イベリコ豚とマグロ | トップページ | ブラシの平野の風呂ブラシ(ロングバージョン) »

2010.05.07

使い勝手が良いキクロンスポンジ

使い勝手が良いキクロンスポンジは、私のうちのそばでは売っていなくて、新青梅の島忠でしか見ていません。


こんな感じ
20100506


コチラは、ハイブリットと似ています。パッドの部分が少し肉厚です。とても使いやすいです。傷も入りづらいです。

もう1っこはこんな感じ
20100507


従来のキクロンの切れるスポンジです。

スポンジ部分はこんな感じ
20100508


従来品よりも吸い付きがとてもよくなりました。製造過程のウレタンが違うようです。

私はどちらかというとこのスポンジ面を多用します。雑取りに使います。従来品よりもふき取りと水含みの量がよくなっています。


プロの掃除用品でなくても良いものもあります。自分で試してみるのが一番です。人には最高でも、自分には使いづらいものもあり、プロ用だからといってよいものとは限らない。


固定概念を捨てると面白いものが見つかるかもしれません。

« イベリコ豚とマグロ | トップページ | ブラシの平野の風呂ブラシ(ロングバージョン) »

コメント

江上さん


それは違う奴だよ(笑)

http://www.cando-web.co.jp/list/chiba01.htm
千葉にこれだけあるから探してみれば。

偽物なら100円で売っているよ。本物は使う方向によって違うよ。ルーペで断面見てみるとわかるよ。

オリジナルはハンズにあるよ。
「タスク」が「マイティークロス」って商品名で2個いりで出してる。

100円ローソンで売ってます。
私の方だけですかね??

ちなみに私はガリガリ君を探して旅に
でてます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イベリコ豚とマグロ | トップページ | ブラシの平野の風呂ブラシ(ロングバージョン) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31