フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 所沢で3LDKのクリーニング | トップページ | 日本橋のクリーニングの2日目 »

2010.04.04

珍しいこと

先日珍しいことがありました。

ハウスクリーニングをしていて初めての珍しいことです。


お客さんが待ち合わせの時間にちょっと遅れることはたまにありますが、2時間遅れることは初めてです(笑)


朝方まで引越しの準備をしていたのでしょう。
私からの電話ではまだ夢の中・・・

9:18分に
「すいません・・・寝坊してしまい今起きました。すぐ向かいます。ごめんなさい」

げっ!
まあ、しょうがないですね。


2時間遅れると2時間終わりは遅くなり、19時を回ると極端に体の切れがよりいっそう悪くなるので更に時間もかかります。

私含め4人で10時ごろ終わったのかな?


相模原から手伝いに来てくれている「りんいち君」「清家君」はいつも終わりが遅く気の毒な気もするが、裏が無く付き合ってくれて助けてもらっています。

高橋君や榊原君も私に付き合わされて大変です(笑)


今日は、昨日の残りを行いに日本橋までこれから行ってきます。

キッチンと洗面所と床です。2人で早く終わるかな??(笑)


同じマンション内でお引越しをする方も最近多く、今住んでいるところを親にプレゼントして、だいたいがその上のほうの階をご購入する方が多いようです。お金持ちですね。


この時期は、前の入居者が出てすぐに入居したい方がとても多く、家具が無くなってから見て愕然とすることも多いです。現在済んでいるところの契約などの絡みもあるのでしょうが、もう少し余裕を見て、何をするべきか判断してからお引越しの準備をして欲しいものです。


クロスの張替え時間が無いため、クロスの張替え費用を抑えたいためのクロスクリーニングも多くなるわけです。空き部屋だと、在宅では臭いの問題があるため使えない物も使います。差は歴然としています。りんいち君も感動です(笑)


そろそろ出かける準備をします。

« 所沢で3LDKのクリーニング | トップページ | 日本橋のクリーニングの2日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 所沢で3LDKのクリーニング | トップページ | 日本橋のクリーニングの2日目 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31