フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 日本橋のクリーニングの2日目 | トップページ | 明日から品川のIさん邸の復元計画です »

2010.04.12

ハウスクリーニング起業塾

長きに渡り、参加させていただいていた、「ハウスクリーニング起業塾」をやめさせていただくことにいたしました。

前からずっと自分の中で悩んでいる部分でもありました。


そして、責任者であるまことちゃんに心の内を伝えました。


まことちゃんの結論は、起業塾の販売停止でした。


始めは、兄さん・ケンちゃん・まことちゃん・私の4人ではじめ、発案者である兄さんが抜けました。そのとき私も抜けるつもりでしたが、ずるずると今に至りました。


起業塾はやめますが、今までの友人関係とは何も変わることはありません。


そして、ハウスクリーニング研究会の管理人のryoちゃんにお願いして、研究会のOBと言う名簿をなくして欲しい意向も電話で伝えました。

これも前々から自分の中で違和感を感じていたことでした。


私の名簿は消されていると思います。
ryoちゃんのことですから、何か書き添えているかもしれないけど。


そして、「銀style」これもやめさせていただこうと思っています。はじめは熱のほうが強かったですが、少し自分を置いて振り返ってみると、「自分は人に物を教えられるような立場なのか?」その疑問が日に日に強くなりました。

人の目にどのようにうつるか気にしているわけではなく、自分の中の矛盾との葛藤もあり、大江戸新聞は2回目以降止まっています。


時間が作れないわけではなく、やっていることが本当に正しいのか?自己満足なのではないか?そう思うと進みません。

そんなわけで勝ってなのは重々承知で、舌の根も乾いていないとお叱りを受けるかもしれませんが、やめることにしました。

これから登録者全員にメールを送ります。


知り合えた方との関係は、引き続きお友達で特に変わることはありません。

« 日本橋のクリーニングの2日目 | トップページ | 明日から品川のIさん邸の復元計画です »

コメント

中途半端でごめんね。


お力になれずすいません。


残念ですね。

でもまだ素人同然の私が言うのも何ですが
銀さんの奉仕の心は素晴らしいと思います。

何やかんや皆ライバルですから中々
自分が作りあげたノウハウを公開する
のをためらうのが大半かと思います。

私は銀さんの奉仕の心を持って活動して行きます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋のクリーニングの2日目 | トップページ | 明日から品川のIさん邸の復元計画です »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31