フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ハウスクリーニング起業塾 | トップページ | 群馬のハウスクリーニング屋さんから贈り物が届いていました。 »

2010.04.12

明日から品川のIさん邸の復元計画です

明日からの4日間で、品川のIさん邸の既存物を生かしきれいにリフレッシュする計画が始まります。


1回目はエアコンの壁についている状態での分解クリーニング。これはりんいち君・高橋君・私の3名で行ないました。


2回目は、私一人でお伺いして、和室のクリーニングと木部の洗いです。
養生の写真しかないけど撮ってあったので載せておきます。
2010041201

定番の24ミリを4個ほど使いまわして行き、その上に550ミリのマスカーです。長いのも持っておくと便利ですが、普段はあまり使わないので邪魔になるので、あるもので行ないます。いきなりマスカーをしないのにも当然訳があるわけです。ご想像にお任せいたします。


養生と洗いで1日仕上げです。かけようと思えば正直3日欲しい。でも、そこまで許してくれるお客さんはまずいません。フォーメーションBを選択です。


明日は、1階・2階の窓を高橋君とりんいち君にお願いします。

私は使用年数40年近いクロスクリーニングです。通常はお受けしません。(笑)

見るからに開いてしまったジョイント、大きなクラック・・・これは客とのやり取りで客の考えを尊重した結果です。期間限定で住むことが前提です。永住が目的ではないので、予算内で出来ることをします。

2日目は、40年近く使用したかカーペットのクリーニングと建具の洗いです。

3日目は水周り、4日目は残っているところと点検と、ダイニングのフロアーの剥離とワックスとバフ掛けです。


とても楽しい現場です。


明日は関西の方が一人見学に来るそうです。
もちろん丁重にお断りしました。

こおいったお問い合わせなどは時たまあるんですが、現場に集中したいのと、客へのサービスが100%生かしきれないので当然お断りです。手がかかる人間も手伝いには呼びません。

熱意に負けたというか、死んでしまってはこまるのでしぶしぶ了承しました。
今日、手土産をお持ちになり挨拶に来ていました。
収穫があると良いね。


さあ、いつも夕食は12時誓いのですが、今日は早めに飯を食ってきます。

« ハウスクリーニング起業塾 | トップページ | 群馬のハウスクリーニング屋さんから贈り物が届いていました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウスクリーニング起業塾 | トップページ | 群馬のハウスクリーニング屋さんから贈り物が届いていました。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28