フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ワックス鏡面コート | トップページ | 誕生日プレゼント »

2010.03.28

みどり動物病院に行きました

チワワのチビの心臓の検査のため、東村山の久米川にある「みどり動物病院」に連れて行きました。

今日は、チビを美佐子が電車で連れてゆく予定でした。ドタキャンのため一緒に行くことが出来ました。


キャンセルの理由は、身内の不幸です。訳も聞かないで前日のキャンセルにはキャンセル料が発生しますと電話口で伝えました。

振込みでよろしいですか?とお客さん。
ん?払う気があるようだと私。


そんで、訳を聞いてみると、身内の不幸で延期して欲しいとのことでした。気が変わったのかと・・・

来月に行くことにします。
在宅の床の補修とペット用ワックス、バフコートそしてカーペットクリーニングのご依頼です。

急な休みが出来たので、眼鏡市場にめがねを作りに行きました。2個買ってしまいました。明日が自分の誕生日なので、自分用のプレゼントです。

視力が0.1に落ちていて、乱視も少し進んでいます。そんで、遠近両用は割り引き対象外で、レンズの色つきも対象外だそうで、2個で¥42,000・・・美佐子のおごりです(笑)

いつもはブルーグレーを少し入れたものにしていますが、今度は茶が少し入ったものにしました。若干色を入れたものにするのは、目が疲れにくく見えやすくなるためです。

あまり濃くすると、グラサンで仕事しているのか?と思われてもどうかと思うので、1段階だけ入れています。ブルーグレーより、茶のほうが物が見えやすかった。

プロペ通りのABCマートで赤い靴を¥2,980で買いました。堂本剛と同じ全て赤のアディダスにするかちょっとだけ迷いました。¥12,600はわたしには使えないです。もう一足清家君に「赤いNIKE」を発注してあるので、赤が2つになりました。


お客さんのところに行くのに、汚い靴屋靴下は自分が客ならがっかりしちゃいますね。家に上げたくないです。技術云々ではなくなね。


そうこうしているとチビをみどり動物病院へ迎えに行く時間です。

この心臓の検査によっては、膀胱の手術や尿道の手術が行なえません。とても心配でした。

みどり動物病院の「笹内先生」からお話を聞きます。チビの心臓の状態は、麻酔に耐えられる状態でした。しかし、心臓の中にある弁が年齢と共に劣化し、正常な働きをしていないとのことでした。弁が劣化して血液が逆流してしまっていて、心臓が若干肥大してきているそうです。


これから毎日その進行を食い止める薬を飲まなければいけません。毎日だと年間12万ほどかかりますが、その分働けばよいので大丈夫。

小さな体で物言わぬ子供達です。
症状が起きてからではなく、お金が多少かかっても定期的な健康診断が必要です。

今回のことが教訓になり、シロ・ウメ・モコ・チャンタも、久米川のみどり動物病院で検診してもらいます。エコーやCTなどなど人間のお医者さんみたいです。榊原君のところのダックスもここに来ています。


みどり動物病院は、久米川駅のすぐ近くにあり、遠路はるばる来る方も多く、大変混雑しています。待ち時間も結構長いですが、信頼できる動物病院です。


お近くの方は、みどり動物病院に行ってみると良いと思います。駐車場も5台ぐらいありますが、常に埋まってしまっています。


4月1日にチビの手術で、経過次第ですが、4月5日に退院できる予定です。そのときに「シロ・ウメ・モコ・チャンタ」も連れて行ってみてもらおうと思っています。


ペット保険に入っておけばよかったな~~~。


« ワックス鏡面コート | トップページ | 誕生日プレゼント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワックス鏡面コート | トップページ | 誕生日プレゼント »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28