フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 玄関の大理石のコーティング | トップページ | ショック »

2010.03.10

外は雪

今日は、川崎の高津区で3LDKのハウスクリーニングの1日目。

私は、窓・ベランダ・収納・部屋3つ、キッチンの吊り戸棚・腰下収納を行ないました。


朝出かけに、ん?なんだか振動がするようなしないような・・・

う~ん。またしてもパンクです。パンクと言うか、ホイールの内側がへこんでしまっていました。こないだ大きなわだちの上を走ってしまったときにへこんでしまったようです。


川崎まで行くのに時間的に厳しい。
小平を過ぎるあたりで既に8時になってしまいました。

9時半につければという感じです。
思いのほか道がすいていて、9時チョイ過ぎにつけました。


そのころに、ぽつぽつと雨が降り出していました。

廊下側の窓を終わらせ、ベランダ側の窓とベランダのクリーニングを行ないながら、ふと見ると霙に・・・そして、1時間ほどお客さんからの電話。結局日にちがあわず・・・

度々振り返ると土の上に雪が積もりだしている。帰りかえれるかな?


20時に現場を出るころには、雪が軽く積もっていました。
ブレーキをきつめに踏んでみる。

ABSが大暴れ。ABSが無いほうが止まるような気がします。


調布を過ぎて国分寺あたりで、様子が変わってきます。
明らかに雪が多くなりました。東村山に付くころには、がっくりするほどの雪です。


明日は出発できるのだろうか??
伸ばしてもらおう!・・・出来ない。

明日は維持でも行かなくちゃ。ああ、もう今日か。


今の時間になり、霙が混じってきました。
明日の朝は「がちがち」かな?

今日少し進んでおいてよかった。明日到着が遅くなっても何とかなるだろう。


レンジフードのシロッコを苛性に漬けたい衝動をこらえて、今日は石鹸一本で行なってみました。さすがに大変です。(笑)洗いあがりは違いますね。水のはじき方も違います。


明日は、こないだ送っていただいた試供品「エコソフィ」だっけかな?高橋君にさしあげましょう。独特な味でした。


明日は何事も無くつけることを祈ります。

« 玄関の大理石のコーティング | トップページ | ショック »

コメント

コメントありがとうございます。

ハンドルネームか誰だかわかるようにしていただくと助かります。

良かったじゃない。角質がぼろぼろ落ちる化粧水じゃ風呂の水垢が取れないことがわかったんだから。

疑問を持たず惰性で行なうより、試してみると面白いよね。

平野の風呂ブラシは、ネットで買いました。始めは遠山さんに頂き感動でした。


yamyasさん

川崎は、かなりハウスクリーニングのニーズが高いです。

作業と受け止めないで、自分の大事なシノギだと思ったほうが良いと思いますよ。積み重なると、あっけなく持っていかれてしまいます。

がんばってね!

場所も遠くて大変ですね。自分は先日急いでやった物件でクレームを出してしまいました。一人でやっていて疲れてくるとどうしても詰めが甘くなってしまいます。

シロッコを石鹸…。

私は以前に洗顔用の角質がボロボロ落ちる
化粧水?で風呂を水垢をとった事が!

あまりにも鼻の垢が取れるもので風呂の
水垢も取れるのかな~と思いまして。

あまり効果なかったですが。

平野ブラシ良いです。ありがとうございます。
毛先の暴れ具合が良いです。これは通販で買うんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関の大理石のコーティング | トップページ | ショック »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31