フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 更に進んだ新しい試み | トップページ | 環境と洗剤 »

2010.03.17

車のホイール

深いわだちの上を走り、車のホイールが一部分変形してしまった。

こないだパンクしたのは、車のホイールが変形してしまったせいでした。


今日、いつものタイヤ館東村山店に見てもらいに行きました。


狐)たたいたり引っ張ったりしたら治るのかな?

タ)これは~~無理ですよ。

狐)これ一本だけ買うこと出来ます?

タ)出来ることはできるんですけど、14インチは今作ってないんですよ、このメーカー・・・廃盤になったと思います。調べてみますね。

タ)やはり廃盤でした。いいホイールだけにもったいないですよね。どうして変形しちゃったんですか?

狐)上の空で走ってて、でかいわだちで「ガコッ!」てね。

タ)どうしましょうか?今、ワンピースの安いホイールでタイヤ履かせて、¥67,000ぐらいでつけられますよ。

狐)1本だけ違うのって変かな?

タ)お客さんがよければ良いのじゃないでしょうか。でも、あまりいないです。

狐)ごらんのように、3ピースのバフ仕上げの高いホイールはいてても、汚くてクロームと換わらないでしょ?(笑)最近は、あまり気にしないんだよね~。そして、ユーロ気に入ってんだよね。

狐)ちなみに15インチでセットだといくらかな?買わないけど(笑)

タ)こんな感じです(電卓を見せるお兄さん)

狐)30万必要なんでこれ買っちまったら買えなくなっちゃうな(心の声)

タ)ちょっと待っててくださいね。これなんてどうでしょう?1本だけ違うけどユーロに近いと言うか、ぱくりと言うかなんですが・・・(苦笑い)

狐)これ1本にプレイズつけていくらぐらいですか?

タ)いつも利用していただいていますし、このホイールもうちで買っていただいているし、2万ポッキリでどうでしょう?捨て代も全て込みです。これ以上かかりません。

狐)ホント?じゃあ、それとこないだ車検のときに1本だけ新しくしたから、それを前にして、今あるタイヤは次のオイル交換のときまで後ろに履かそう!


そんな感じで2万円を支払い、明日入るかもしれませんとのことでその場を立ち去り、今度は税務署に申告用紙を提出に行き、郵便局に行って荷物を出し、大家さんに駐車場のお金を支払いに行き、歯医者さんに行き、調べ物をしていると飯の時間に・・・一日の休みはあっという間です。

剥離の後遺症と言うか、腕・肩・ひざ・腰がまだガクガクです(笑)毎年剥離が恒例になるのでしょう。

« 更に進んだ新しい試み | トップページ | 環境と洗剤 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 更に進んだ新しい試み | トップページ | 環境と洗剤 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28