フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« チワワのチビの血尿は深刻だった | トップページ | 戸田市でフロアワックスとバフ掛け、練馬区石神井で3LDKのクリーニング »

2010.03.24

事務所の定期クリーニング

今日は、事務所の定期クリーニングと、入院されてご不在のお客さんのお宅の在宅定期クリーニングです。

法律事務所の定期クリーニングは毎月やらせていただいており、午後からの定期クリーニングは奇数月に行なわせていただいております。


数日前、風が強く屋根やそこらへんが壊れていないか心配でした。昔の作りで「お茶の先生」をしているお宅なので建売とはちょっと趣が違います。


後半の定期クリーニングは、風通しとホコリ払いがメインで、害虫や侵入者の形跡がないかなども対象です。


再来月は、草取りもしないといけません。そおいうときは余分にお手当てが出ます。


残念なことに、1つ定期がなくなってしまいました。入院されていた御依頼主がなくなってしまったので、不定期で行なっていた定期清掃が1件なくなりました。先月に一度行っておいて良かったです。もう1件も不定期で提案すれば定期クリーニングが発生するかもしれませんが、お金をかける状態ではないのでやめておきます。

話しのもって行きようで、安定した売り上げにはなるかもしれないですが、嫌なのでやらない。


明日は、私は朝から戸田市で新築マンションの床と剥離ができるコーティングをしに榊原君と行きます。もう一箇所も朝から2LDKの全体クリーニングで、これはお付き合いのある不動産屋さんが困っているのでお受けしました。

正直後者は赤字です。
何とかしてくれ~~!って言われて恩義ある人なので細かいこと言わずやらせていただきます。ここ2年ほど仲間を紹介したりしていました。


中古の分譲を主に行なっているのですが、賃貸もあるので、高橋君に上げるようにお願いしました。私は私の趣旨とずれていればこれからも今まで同様お断りすることを不動産屋さんがわかってくれているので、ここ一番勝負で予算が出るときだけ声がかかると思います。


お世話になったことをふざけたり、悪ぶった言い方をしても忘れはしない。でも、自分のしたいこととは違うと言うことを彼は理解していてくれています。


これからも付かず離れずの関係は続いてゆくのだと思います。


思うことがあり、30万ほどの買い物をしました。別に2万の買い物も・・・無駄にはしないつもりです。

« チワワのチビの血尿は深刻だった | トップページ | 戸田市でフロアワックスとバフ掛け、練馬区石神井で3LDKのクリーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チワワのチビの血尿は深刻だった | トップページ | 戸田市でフロアワックスとバフ掛け、練馬区石神井で3LDKのクリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28