« 賃貸住宅更新料無効の判決 | トップページ | 玄関の大理石のコーティング »

2010.03.06

ハウスクリーニングのサイトを見直す

しばらく触っていなかった自分のハウスクリーニングのサイトを修正してみました。


もう何年かタイトルキーワードをかたくなに「ハウスクリーニング」というタイトルで勝負してきましたが、もう既に時代遅れだと感じていました。

生命線であるHPのメインのキーワードを帰るというのは実は結構勇気がいります。

グーグルで集客出来ていればそれでよいと思っていた時期もあります。グーグルでビックキーワード狙いのタイトル付けをすることにより、安定したお客さんからの依頼を得ていたのも事実です。

ヤフーではもう何年も上位表示をされなくなったと言うか、ある意味のスパム的要素を含んでいることも前からわかっていたことでした。

それでも、スモールキーワードである程度の位置にいれば数字につながることもわかっていました。


しかし、つい最近と、その前の小さな見直し変更により、スモールキーワードでも上位表示されることもなくなってきました。


たくさんの依頼が着てくれることを望んでいるわけではありません。しかし、安定した依頼数も欲しいのが本音です。

自分の意に反するお客さんもお受けしなければいけない時もここのところは多いように感じます。今年に入り例年に比べるとすこぶる状況は悪いですね。埋まらない日があることは今までありませんでした。

これは過信とおごり以外の何物でもないわけで、反省し出来ることをしてゆこうと思います。


タイトルキーワード変える事で、グーグルはたぶん落ちるでしょう。既に、グーグルも動く前触れを見せていますね。

ビックキーワードで上位表示することは格好良いかもしれない。でも、したいことはそんなことじゃなく、私個人ですから、1日1~2件の私を選ぶお客さんに来てもらえればよいわけです。お店を大きくして従業員をたくさん入れて行なおうとは思っていないので。


その時々で、「こう出来たら良いな」そんな気持ちで書いているので、数ヶ月前とは考え方が変わることもありますね。方向修正は悪いことだとは思いません。同じ間違えを繰り返さなければ良いのかな?と、思います。


人のことは見えても、自分のことが良く見えていないのだなきっと。

« 賃貸住宅更新料無効の判決 | トップページ | 玄関の大理石のコーティング »

コメント

ダガシさん


お忙しいところ、コメントを返していただき、貴重なお時間を私とのお付き合いで使っていただきましてありがとうございます。


掲示板も私も、ダガシさんに言われて拝見いたしました。


誰が行なっているのか私は知りませんが、私はあまり好きではありません。ダガシさんにお聞きになりたいことやお話があるようでしたら、ブログへのコメントなどではなく、メールでやり取りをしたほうがよろしいかと思います。


この件は、これでおしまいです。


ダガシさん。おやすみなさい。

このブログを見てくださっている方、おやすみなさい。

え、「ご返信」というのは、狐塚さんが私への返信への、その返信ということですか?
 もう、特に言うことはありませんよ。

 それと、狐塚さんみたいに、丁寧な物言いをされる人には、私も喋り方は丁寧に喋ります。

 私は、一つの事で何度も同じことは言いませんので、このサイト構築の事では、もうコメントしませんね(掲示板の事は、あんまりな様子になったら、アドレスをこに出しますが)。

 狐塚さんが、私の暴力的な物言いに対して、丁寧な喋り方で返答して頂いたことに、感謝というか、何というべきなのか、感服というか、まあ、人間として、その、言葉が見つからないけれど、狐塚さんは本当は悪い人間じゃないのかな、正直さも持っている人なのかな、とまたあの頃のように思いました。
 それでは寝ます。おやすみなさい。

ダガシさん


ご返信はまだのようですね。


明日は、お客様に事情をお話してお休みしましたので、ある程度リアルタイムでご返答できると思います。

> 外っかわでなくて、本質的に、変われ!


死んでも変えるなよ。わかったなと言われると思っていました。

上手い♪座布団三つ。(大笑)

ダガシさんへ

>ダガシだがよ、お前、何甘えてんだ?
 都合のいいところで自分勝手に安易に変わるなよ。


それは私の勝手だと思いますよ。見直して直すと言うのは悪いことですか。

>前に俺がキーワードを減らしたらどうですかと言ったけど、変えなかったじゃねえかよ。それなら信念曲げずに死んでもやりとげろよ。ああ?


なぜ、信念曲げずに死んでもやり遂げる必要があるのでしょう。良くなければ良くなるようにするのは悪いことではないと思います。


> それからよ、お前の舎弟と、お前の仲間のハンパチンピラどもが、俺に迷惑かけているんだけど、どうしてくれるんだ?
 掲示板なんていうのを作ってるけどよ。


舎弟などはいませんが、仲間がどのように迷惑をかけているのですか?掲示板の存在は知らないですね。


> 俺は人様に喧嘩コメントをするときは、いやちょっとでも批判がましいコメントをするときは、絶対に自分の身元を明らかにする。
 そしてそれはお前もそうだったから、あのときは信用していたんだけどな。


そうですね。それは正しいと思いました。だから、私も「銀ちゃん」とコメントせずにそれからは、「狐塚光広」と必ずコメントに名前を入れるようにしました。これは、ダガシさんから学びました。


> 外っかわでなくて、本質的に、変われ!


死んでも変えるなよ。わかったなと言われると思っていました。

ダガシだがよ、お前、何甘えてんだ?
 都合のいいところで自分勝手に安易に変わるなよ。

 前に俺がキーワードを減らしたらどうですかと言ったけど、変えなかったじゃねえかよ。それなら信念曲げずに死んでもやりとげろよ。ああ?
 儲けが少なくなったらやり口変えるというだけじゃないか。こすっからくて、汚いぜ。
 自分のサイト名に「ハウスクリーニング」なんていうタイトル付けていた時点で卑怯なんだよ。

 それからよ、お前の舎弟と、お前の仲間のハンパチンピラどもが、俺に迷惑かけているんだけど、どうしてくれるんだ?
 掲示板なんていうのを作ってるけどよ。
 俺が知らないと思って、匿名で、陰に回ってコソコソ人様の悪口を言っているようなお前の仲間は、探し出してぶん殴りに行こうか? ああ?

 その掲示板に俺に来させようなんてことを書いているが、俺はそういうものに書き込んだこともないし、そういうのに書き込むやり方も知らないし、そういうやり方を知りたくもないし、そういう卑怯な屑どもの仲間にもなりたくないから、行かないよーだ、ハハ、馬鹿どもが!

 あの掲示板のアドレスを公表したら、お前らがやっているハウスクリーニング研究会の卑怯な構成員どもの品性と評判は、奈落の底に落ちるのに、それを見たエンドユーザーの人たちは、どういうふうに思うか、そういうことを考えないのか、ホントに不思議なんだけどなあ。
 それとも、あの卑怯な汚らしい掲示板のアドレスを、ここで公表しようか? ああ?

 俺は人様に喧嘩コメントをするときは、いやちょっとでも批判がましいコメントをするときは、絶対に自分の身元を明らかにする。
 そしてそれはお前もそうだったから、あのときは信用していたんだけどな。
 だがお前の卑怯な嘘だらけのスパムだらけの口先だけの生き方は、俺が言わなくても、自分でも分かっているだろう? あえて細かいことは言わないがよ。それとも細かく言おうか?
 俺みたいな正直者を怒らせると、怖いぜ。
 外っかわでなくて、本質的に、変われ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賃貸住宅更新料無効の判決 | トップページ | 玄関の大理石のコーティング »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30