フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 戸田市でフロアワックスとバフ掛け、練馬区石神井で3LDKのクリーニング | トップページ | ワックス鏡面コート »

2010.03.26

蕨市でハウスクリーニング(マンション2LDK)

蕨市でハウスクリーニングをしてきました。

築年数が35年ぐらいかな?2LDKの中古マンションを購入したお客さんからのご依頼です。

水周りのコーティングとフロアの鏡面コートのオプションのおまけつきです。


レンジフード・ガスレンジなどは、交換するようなレベル。風呂は水垢タイルでした。


本当は、2日に分けて行ないたかったのですが、ケツが決まってしまっているので1日で行ないました。


本当なら、床以外フルリフォームクラスです。住む方が納得しているので良いのでしょう。独特なお香のにおいも気にならないそうです。

木部はお線香がかなりしみており、拭いたぐらいではとても収まりません。キッチンも洗剤つけると「かつお節」の臭いです(笑)


今日は2時から朝霞で、ワックスとバフ掛け、水周りのコーティングです。

コチラのお客さんは、去年の10月に水周りと、床の補修・ワックスなどをさせていただき、その物件が売れたので今回の新築物件にお引越しです。

最近特に多く、条件付で住んでいる状態で売り、売れたら新しいところが買えるパターン。逆に言うと、売れないと契約が進んでいるので大変です。

一発目の案内で即希望の価格で売れたそうです。仲介の不動産屋さんからもお電話をいただけました。


出来るだけお金を賭けないで売りたい。
出来るだけ出費を抑えて買いたい。

ハウスクリーニングは掃除です。たかが掃除かもしれないが、売買において大きく左右されます。


キッチンや設備の入れ替えを念頭においているなら、その分のわずらわしさやコストが抑えられるわけです。


来月は不動産屋さんが買った物件のクリーニングを頼まれています。きれいにして販売するのです。一見高い私のところのハウスクリーニングや、美装・補修などで、入れ替えるよりはるかに利益を出せるわけです。

アク洗いや、理石の再生研磨・人工大理石の補修・FRPの補修、サッシの補修などなどでにぎわいそうです。


さあ、そろそろ準備をしよう。
美佐子と二人で出かけます。

« 戸田市でフロアワックスとバフ掛け、練馬区石神井で3LDKのクリーニング | トップページ | ワックス鏡面コート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戸田市でフロアワックスとバフ掛け、練馬区石神井で3LDKのクリーニング | トップページ | ワックス鏡面コート »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31