フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 事務所の定期クリーニング | トップページ | 蕨市でハウスクリーニング(マンション2LDK) »

2010.03.25

戸田市でフロアワックスとバフ掛け、練馬区石神井で3LDKのクリーニング

今日は、戸田市でフロアワックスとバフ掛け、練馬区石神井で3LDKのクリーニングでした。

OK城北サービスのOKちゃんからご紹介いただいたお客様でした。
あっ!電話でお礼言うの忘れました。OKちゃんありがとう。


紹介ってのは難しいもので、その人の顔をつぶすわけにはいかない。笑顔とは裏腹にいっそう注意深くなります。私のサイトの力などではなく、周りの仲間に支えられている。狐塚さんだったら、銀ちゃんだったらと助けていただいているのです。紹介していただいた方の顔はつぶせないわけです。


てっきり水周りのコーティングも頼まれていたと思ったのですが、違う日でした。(笑)榊原君にはマスキングと手元をお願いし、目地リストアを行なってもらいました。

3時に終了し、石神井の現場へ榊原君と向かいます。その移動の最中も、ハウスクリーニング、エアコンクリーニングは東京大田区のプライムのケンちゃんからご紹介いただいたお客さんも来月に確定しました。業務用の壁掛けエアコンクリーニングともしかすると修理です。ケンちゃんありがとう。


石神井の現場は、お友達の不動産屋さんの知り合いの引渡し清掃です。おっ!掃除やってあるじゃん!!買主が気がつく程度でお願いと言うお約束です。

私が朝からいないで、ティーワークスのりんいち君が班長で、清家君、高橋くんとで進めておいてもらいました。

予算が無い引き渡し清掃は難しいです。そしてそこには私が不在なのでなおさらです。ハウスクリーナー1人1人のつぼが違うので、何処までやらなければいけないのかの線引きがわからない。あからさまだと私に叱られ、進んでいないと私に叱られます。(笑)

こおいうケースでまとめなければいけないりんいち君は、精神的苦痛だったと思います。何一つ言い訳しませんから・・・ごめんね。何かの形でお返しします。


恩義ある方のお願いだからしょうがないです。世の中全てが1+1が常に2になるわけではないです。


今日も皆に助けられて無事1日が終わりました。
ありがとう。


明日は中古住宅を購入されたお客さんの物件で、蕨市でハウスクリーニング。2L全体クリーニング、フローリングの鏡面コート、水周りのコーティングを、私と清家君、榊原君、高橋君の4人で行ないます。

自分の持ち場をスムーズに遂行させると共に、1つ欲を持って望みましょう。
よろしくお願いいたします。


« 事務所の定期クリーニング | トップページ | 蕨市でハウスクリーニング(マンション2LDK) »

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。

お客様と話していると、うちでも良いけど、銀ちゃんのバフが良いんじゃねぇ?っ思って。

コズカ美掃の狐塚さんは、見た目の第一印象は保証しませんが、仕事は保証します!
って、言っておきました(大笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 事務所の定期クリーニング | トップページ | 蕨市でハウスクリーニング(マンション2LDK) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28