フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 目黒区でフィルム剥がし | トップページ | 車の個人売買 »

2010.02.25

共用部の定期クリーニングのお手伝い

朝から昼過ぎに掛けて、共用部の定期クリーニングのお手伝いを行ないました。

ポリッシャーを抱きかかえて階段を上がる途中、すそを踏んでこけそうになりながらも無事終了。


午後からは、法律事務所の定期クリーニングです。


お友達のハウスクリーニング屋さんが一昨日事故を起こしてしまいました。急遽代車に道具を積んで朝あったのですが、修理費だけで中古の軽が買えそうな状況です。


幸い私のところに1台ほとんど使っていない2号車があります。

それを使うように進めました。今日は車を取りに来る予定です。


車両保険に入っていなかったので自腹ではらわなければならない。とても大きな金額です。


そんで、評価価値的には48万の価値があるが、気の毒なので30万で売ってあげることにしました。どの道そろそろ売ろうかと思っていたところだったので、まあいいかと言う感じです。


5万キロ、車検1年半のバモス30万は正直安い。まあ、置いておいても使わなけりゃ意味ないし、1人で2台も3台もいらない。身分相応な今の車があれば、私には充分。

狭いが、大人4人乗車して仕事にも何処へ行くのにも使える。


以前は大きな車に乗っており、改造と車代で一千万近くかけたりもしたが、今は興味が特に無く、複数所有するのも乗らなけりゃ不経済です。


経費云々ではなく、必要ないところにはお金はかけなくても良い。俺には軽がお似合いです(笑)


そろそろ午後からのお約束の、所沢のクリニックのクリーニングとワックスがけを行いに出かけます。あまり大規模は出来ないですが、小規模店舗やクリニック、事務所の定期クリーニングを少し増やそうと思います。


« 目黒区でフィルム剥がし | トップページ | 車の個人売買 »

コメント

自分が思い描いているような絵図書いて、そのようになぞれることは幸せだよね。一握りしかいないと思います。

守りに入ると、見えるものが見えなくなる。さあ、設計図でも書くとします(笑)

狐塚さんも色々考えているのですね…。
仕事をとるのは大変です。

先日清掃業に従事してから初めて他業者さんと
お仕事しました。まだまだ段取りが悪いですね
私は…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目黒区でフィルム剥がし | トップページ | 車の個人売買 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31