フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ハウスクリーニングを依頼する理由 | トップページ | 目黒区でフィルム剥がし »

2010.02.23

大手から取り返す

大手さんに流れたお客さんを取り戻しました。


ヤフーメールの受信問題で、メールのやり取りが出来なかったお客さんが、私を見限り大手に見積もりをしてもらい決まっていました。


諦めず、非をお詫びし、伝えたいことを伝えました。


あまり細かいことを書くと、先方にも悪いので書けませんが、同じ内容で、私のところは6~7人の作業人員が必要で、大手さんは2~3人で1日で行なうのだそうです。

私のところは、2日に分けて行ないたいことをお伝えしました。


大手さんと、私のところでは、金額が数万円も私のところのほうが安い。
それよりも内容を2~3人でこなすと言うことに、美佐子とビックリしていました。在宅全部じゃまず無理です。細かいところに手は入れられないし、出来栄えは想像できます。


一度ギクシャクして、起こる寸前まで言ったお客さんを諦めずに誠意を持って接することで、今回ご予約をいただけたわけです。

これは、自分にも落ち度があったので、意地でもわかっていただきたかった。


ご返信後3日たっても返信が来ない場合は、電話すればいい。そんなこともしなかった。


少し勘違いしていたのです。
3現場飛んでしまったのも自分に足りないことがあったのかもしれない。


良い薬です。
高橋君には申し訳ないな。
久しぶりに胃が痛いです。


人にどう思われようと思う気持ちがいけない。


格好じゃ飯は食っていけませんね。
気持ちを入れ替えて、素直にがんばろう!!

« ハウスクリーニングを依頼する理由 | トップページ | 目黒区でフィルム剥がし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウスクリーニングを依頼する理由 | トップページ | 目黒区でフィルム剥がし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31